2015年 04月 09日
いつでも心は一年生!(初心忘るべからず)
d0140135_1135089.jpg
いつでも心は一年生!(初心忘るべからず)
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は雪が降って寒かったです。ここら辺の中学校は入学式でした。晴れてくれるとよかったのになぁ。これからの中学校生活に胸を膨らませていることでしょう。いくつかの小学校から集まって来る中学校。新しい友達もできて楽しいだろうな。

 私は小学校・中学校・高校と、今でも連絡を取りあっている友達がいます。そう言う友達を大切にしていきたいと思います。もう中学生の子供がいる友達もいますし、私同様独身貴族の友達もいます(笑)

 どんな人生でも、その瞬間を大切に生きていけたら良いなと感じています。私には先生の友達がいます。彼女に「今を生きる」という言葉を何度もかけてもらいました。やっとその意味がわかってきたような気がします。今を一生懸命生きていきたいと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-04-09 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2015-04-09 09:35
おはようございます。
大切な心かもしれませんね。
つい、思い上がってしまいますものね。
Commented by isao1977k at 2015-04-09 15:10
>siduさん、初心忘れるべからずですよね。常に新鮮な気持ちでいないとね。
Commented by megumin321 at 2015-04-09 17:40
みんな最初は一年生・・今も私は一年生です・♪
Commented by isao1977k at 2015-04-09 17:47
>meguminさん、私もいつでも一年生ですよ~。
Commented by なかた at 2015-04-09 23:53 x
「今を生きる」とても大切なことですね。
くーちゃんには、素晴らしい、そして頼もしい友達がおられますね。
僕も、自分の「今の生き様」が明日を作ると肝に銘じています。
今を明るく生きていると、明日も明るいと思っています♪
Commented by isao1977k at 2015-04-10 04:26
>なかたさん、本当、今を生きること、本当に大切ですね。
友達の存在は大きいものです。
そうですね、今の生き様が明日を作りますよね。
明るく一生懸命生きていきたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節の移り変わり 心に似ている...      君の成長を感じているよ >>