2015年 04月 11日
ふんわりふわり どこへ行くの?
d0140135_16285197.jpg
ふんわりふわり どこへ行くの?
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日はお休み、一週間働いて(働けた!)「こんなにデザインって難しかったのか」って感じました。先輩たちの画像配置の仕方や加工の仕方、広告の作り方を見ていて、思ったことは「速い」し「見やすく綺麗」なんです。自分の技量に少しがっかりしてしまいました。

 今まで、仕事を休んで趣味でやっていたデザインなんて全然「素敵」じゃないなぁって。悔しさで夜、泣きました。私が若い頃働いていた頃よりもずっとソフトも進化してできることも増えてきていて、一つ教えていただく度に驚きを隠せません。

 1週間、デザイン会社で働かせていただいて、デザインって本当難しいと思いました。どんな人が見てどんな物が「素敵」なものなのか…そこまで考えてデザインしたことがなかったです。

 今までトレースとかイラストを描いていて、でも写真の加工や広告の作り方を教えていただきながらやっていって、先輩たちのデザイン力とデザインの速さにただただ自分の技量の物足りなさを感じてしまいました。20代の頃やっていた仕事とはまた違う、広告を作成すること。与えられた仕事をこなしていくだけの仕事とは違う、自分で考えて努力して良いものを創っていく。

 こんなに長い時間働いたのも10年ぶりくらいだから、身体も疲れてしまう。入院していた時期が長かったから仕方ない、今まで温室にいたんだから、外の雨風にさらされた花のように頑張って咲きたい。こんな私ですがいつか必要とされるようになりたい。でも、負けない。自分の選んだ道、「良いデザインだね」って言ってもらえるようになるように頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-04-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by suzu1944 at 2015-04-11 17:42
まだ今からで充分間に合うよ。
がんばってね!!
Commented by isao1977k at 2015-04-11 17:48
>suzuさん、間に合うかな、頑張らなくちゃ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっとまっていてね パーティ...      季節の移り変わり 心に似ている... >>