2015年 04月 14日
このりんごを食べたらどうなるのかな
d0140135_16551872.jpg
このりんごを食べたらどうなるのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は誌面デザインでした。難しくて半泣きになりそう(ならないよ)なくらい難しくて…やったことのないデザイン、社長が脇から「答えは無いパズルなんだよ」って言ってくださいました。そう、その答えのないデザインを「ああでもない」「こうでもない」といじくりまわして…なんとか一面出来上がりました。今日はもっとたくさんのデザインが来るとのこと、気合いを入れて頑張っていきたいです。

 通信講座での勉強もやっていますが「デザインセンス」のデザイン以前の基礎のソフトの使い方を学んでいます。その基礎もほぼ独学でしたから、学ぶことはたくさんあります。大人になってからの方が本当にデザインの勉強をしている感じです。

 今までもいろいろな会社で勤めましたが、今が一番難しいです。古いデザインのまま飛び込んだ世界は、新しいソフト、技術の世界でした。そこで、頑張って良いデザインを自分の物にしていく、見る側が「わぁ!」と思うようなデザインにしていく。それが今の目標です。頑張ります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-04-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by hisa33712 at 2015-04-14 13:45
ドキドキしながら、想像してます。
なんだか、私、若返った気持ちになります。
応援してますね!

Commented by mariko789 at 2015-04-14 15:08
くーちゃん、お仕事とがっぷり取り組んでいますね!

>「答えは無いパズルなんだよ」
答は幾通りもあるのでしょうか。
くーちゃんだけの答を見つけてね♪

>このりんごを食べたらどうなるのかな

紆余曲折はあったけれど、白雪姫もハッピーエンドでした
くーちゃんも、ハッピーエンドのリンゴを見つけてね♪
Commented by isao1977k at 2015-04-14 15:56
>hisaさま
ありがとうございます。
私はこれからでしょうか、頑張ります!
Commented by isao1977k at 2015-04-14 15:57
>marikoさん、はい、ガッツリ仕事しています。
答えは無いんですよ。
見る人が広告を見て判断する課題ですね。
そっかーいろいろあったけど白雪姫も
ハッピーエンドだったんだね。
私も見つけたいなぁ。
Commented by なかた at 2015-04-14 23:32 x
デザインのことは門外漢なので分かりませんが、
いろいろ進歩がめまぐるしいんですね〜!
その世界に飛び込んだくーちゃんの勇気に、改めて敬意を表します。
今の経験がくーちゃんの血となり肉となるんでしょうね〜。
陰ながら応援しています!
Commented by isao1977k at 2015-04-15 02:05
>なかたさん、すごい進化です。ソフトなんて
私の使っているもの、化石状態ですよ(笑)
はっきり言って未知の世界です。
今は苦しいこと悔しいこともたくさんあるけれど
それが実力に変わってくれるのなら、と思って
頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何ごともおそれずに 進むあなた...      春が来たよ 飛びだそう >>