2015年 05月 15日
サツキの咲く道 どこへ行くのかな
d0140135_16343788.jpg
サツキの咲く道 どこへ行くのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日から、出向して広告代理店の仕事開始!昨日も暑かったですね~。まかせられた仕事ができて嬉しい!がんばります!

 昨日もちょこっと書きましたが、病院の血液検査の結果、ほとんどベリグーだったんですが、コレステロールと中性脂肪が高いので、ロトリガという薬を飲むことになりました。他の薬は減ったので良かったんですが、ロトリガが高い!薬局で「えー」といいそうになりましたよ(笑)健康体になるためには仕方ない!1ヶ月のの血液検査で良くなっているといいなぁ。

 でもね、調べたら丁度検査する時間が、食事をして数時間たった一番中性脂肪の高い時間だったんです。次回の検査では、空腹時にはかってもらおうと思います。

 ロトリガ、母も飲んでいるので、私も安心して飲めます。元気になるぞ!血液検査、パーフェクトにしてみせます!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2015-05-15 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by suzu1944 at 2015-05-15 07:57
血圧、コレストロールはお薬飲んでいる方多いですね。
私は降圧剤を朝に一錠飲んでいます。

今日は一日雨になりそうです。
もう梅雨の走りのようですよ。
Commented by isao1977k at 2015-05-15 09:08
suzuさん、そうですね。私の母も
血圧の薬も飲んでいます。
コレステロール、まさか飲む羽目になるとは…とほほ。
そちらは雨ですか、
こちらは明日雨の予報です。
もうすぐ梅雨なんでしょうかね。
Commented at 2015-05-15 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eko at 2015-05-15 12:33 x
私もコレステロールは長期にわたりクレストール錠を服用していましたが、最近数値が下がっているので運動もしていると言う事で2ヶ月服用を止めました。
多分、肝臓で作られているもので薬を止めると上がると言われてました。案の定数値はアップ、今はプラバスタチンNa錠5mgを飲んでます。
薬を調整しながら健康でいたいものです。
今週に入り気温上昇し夏日が続いております。体調には気をつけましょうね。
Commented by isao1977k at 2015-05-15 13:56
ekoさんも薬を飲んでいたんですね。
私はロトリガを飲んでいるんですが
気持ち悪くなっちゃうんですよ。
私は摂食障害でコレステロールがあがったので
薬で下げていいものかわからないんです。
Commented by shizuo7f at 2015-05-15 19:48
そっか~、チョッとコレステロールと中性脂肪が。
でも、く~ちゃんが言うように…、食事後は高くなるかな~。
まぁ、念のためお医者さんを信じましょう^^。
なんでも頑張るく~ちゃん、「元気になるぞ!」の気持ちは大切だよね。
でも頑張り過ぎないようにね~♪。
あっ、わたしも飲んでるよ、大病して以来コレステロール薬。

我が家の庭も。今キレイです、
今年もピンク、ムラサキ…、サツキが咲いてます。
Commented by isao1977k at 2015-05-15 21:54
shizuoさんも、薬飲んでいるんですね。
ご病気されたときは大変でしたね。
食後にはかったから、高かったと信じたい私(笑)
今の季節、shizuoさんのお庭は綺麗だろうなぁ!
Commented by ryo_nouske at 2015-05-16 11:58
目標があると頑張れますね^^
Commented by isao1977k at 2015-05-16 12:08
ryonousukeさん、うん、目標があると頑張れるね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ほらきれいな花が咲いているだろう      笑おう笑おう笑おう >>