2016年 02月 08日
いつも笑って暮らせるように
d0140135_2161236.jpg
いつも笑って暮らせるように
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日の朝は雪が降らないで良かったです。天気予報外れ~。安心しました。今週は温かくなるそうですね。週末また雨だそうですが、温かいのは嬉しい。もう雪が降らないと良いな。車を洗ってワックスをかけたから、雨降られると残念なんですが…雨の天気予報も是非とも外れて欲しいです。

 お昼頃ちょっと曇ってきたけれどダウンがいらないくらい温かかったです。私、寒くなりかけは寒い寒い言うんですけど、寒さに慣れちゃうと、あまり寒くなくなるんです。慣れってすごいですよね。

 実家に行って、姪とお絵かきをしました。4歳なので何にでも興味を持つんでしょうね。びっくりしたのはアナとユキの登場人物の名前を全部覚えているんですよ。それを「くーちゃん描いて」と言われ、模写しました…トレースは得意だけど模写は難しい~。でも喜んでくれたから良かったです。

 私も子供の頃、「せんせい」という砂鉄のおもちゃを使って絵を描いては消し、描いては消し、の繰り返しで2台壊しました(笑)毎日山ほど絵を描いていた子供でした。自分の中でできるストーリー、楽しかったですよ。今も毎日絵を描いていますが思いついたことを描いています。もっと上手になりたいな。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-02-08 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by 1944-suzu at 2016-02-08 06:51
寒い寒いといっても
少しずつ春の気配も見えていますよ。
あの雪の日にすっぽり雪をかぶった花達も
今は元気に頭をもたげて咲いています。
Commented by isao1977k at 2016-02-08 09:18
suzuさん、そうですね。今朝、桜草が咲いていました。
もう雪が降らないでいてくれると良いなぁと思います。
Commented by mariko789 at 2016-02-08 13:21
くーちゃん、昨日の記事の、お仕事の依頼があって良かったね!
好きこそものの上手なり。くーちゃんの絵が好きだという心があればこそ、上手に描けるのよ。
もっともっと沢山お仕事が舞い込みますように☆
いつも笑って暮らせるよう、私もがんばるわ! p(^_^)q
Commented by isao1977k at 2016-02-08 14:41
marikoさん、うん!在宅でできる絵の仕事の依頼があって良かったよー。
仕事定期的に来ると良いな。
私も笑って暮らせるようにがんばるね!
Commented by shizuo7f at 2016-02-08 15:01
「描いては消し、描いては消し…」、
だからなんだね、いつもファンタジックなく~ちゃんの作品。
ホントだね、そんな風にいたいね、
穏やかに、“いつも笑って暮らせるように”。

チョッと早いけど、
く~ちゃん、ハッピ~☆バースデー♪
我が奥さまも今月だよ、いま密かに、いや相談しお祝い計画中^^。
Commented by sidu-haha at 2016-02-08 17:23
私もそうできるように、がんばろう~。
Commented by megumin321 at 2016-02-08 18:43
笑ってるといいことがやってきますね・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-02-08 23:36
shizuoさん、描いては消し…そうなんです。いつもお姫様描いていましたよ。
穏やかに、笑って暮らせたら幸せが舞い込むと思うんです。
あ、ありがとうございます!奥様も2月なんですね。たくさんお祝いしてあげてくださいね!
Commented by isao1977k at 2016-02-08 23:36
siduさん、私もがんばります!
Commented by isao1977k at 2016-02-08 23:37
meguminさん、本当ですね。笑っていると良いことがやってきますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の足をしっかりふみしめて      目標を叶える 有言実行 >>