2016年 03月 11日
いろんな人がいる
d0140135_3111842.jpg
いろんな人がいる どんな人も 温かい心を必ず持っているはず
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_512635.jpg 雪、これから降るのかな。天気予報では朝の3時に雪の予報なんですよ。この前温かかったのにね。昔、桜が咲いてから雪が降ったこともありましたね。天気予報ってなんだろうなー。私にとっては必需品。天気が気になってしょうがないです…(涙)

 今日は大震災の日ですね。あの日、私は手術した翌日で、入院していました。すごく大きな揺れと、天井から降り落ちる白い粉、ベッドが部屋の中央に寄ってしまい、びっくりしました。みんなで1階のリハビリ室に避難して、もちろん水は使えませんから、看護師さん達は皆おむつをして介護にあたっていました。

 私は母と甥が迎えに来てくれ、手術後の消毒は自分でやると言うことで実家に帰りました。本当にありがたかったです。母も現職中で学校でも大変だったろうに迎えに来てくれて…涙が出ました。携帯も電池がなくなるからうかつに使えないしガソリンが無く、並んで父が車にガソリンを入れてきました。あのときも寒かったなぁ。湯たんぽを持ってガソリンを入れに行ったんです。もちろん東北の方はもっと酷いと思いますが…二度とあんな大きな災害は起こらないで欲しいです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
Commented at 2016-03-11 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2016-03-11 10:55
5年前・思い出しますね・ほんとにあのときのこと・・  もう5年・・復興しているのでしょうか??  心の復興も・・
風化させてはいけませんね・・   あの時の・・思い・・
Commented by isao1977k at 2016-03-11 12:30
meguminさん、もう5年も経つんですね。
まだ心の病気からも立ち直れない人も多いでしょう…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心があったかい      自分の道を一歩ずつ >>