2016年 03月 21日
君の元気が私の元気
d0140135_2495432.jpg
君の元気が私の元気
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は彼岸の中日、お墓参りに行く人を多く見かけました。私は彼岸の入りにお花をあげに行ったのでお参りだけしてきました。暑さ寒さも彼岸までのはずが今日からまた寒くなるそうですね。東京では桜が咲いたそうです。桜も咲いたんだからもっと温かくなっても良いのになぁ。

 スーパーの開店が9時なのに昨日はお彼岸だからか開店前にドアが開いていて、はいっている人がちらほら…私も母と入ってしまいました(笑)何も言われなかったけど(笑)お花が全部高くなっていて、儲け時だなぁと思いました。綺麗なキンセンカも売っていましたよ。

 私は一日3回、薬を飲んだときにニンニクも食べています。ニンニクを砂糖醤油で煮るんです。臭いもなくなってホクホクで美味しいんですよ。食べると何となく力がわいてくるような気がします。今年も耳しかしもやけにならなかったし、よかった。中学生の頃は手足がしもやけになってしまって酷かったんですよ。自転車通学していたせいもあると思いますが…あとサプリメントの「にんにく卵黄」を飲むようになってからあまり寒くなくなりました。ニンニクは身体に良いんですね。畑でニンニクを作ってもらったので、収穫したらニンニクがたくさん食べられるぞ。

 昨日は時間がたっぷりあったのでのんびりジムにいってお風呂ものんびり入ってきました。ロッカーでのおばさん達のおしゃべりがすごいんですよ。子供自慢、孫自慢~。本当かなぁと思うようなことまで自慢していますよ。あんなオバタリアンにはなりたくないな。素敵なオトナ女子になりたいです。4月からのドラマも楽しみ!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2016-03-21 10:40
この時期は本当にお花が高くなりますよね・・  お墓参りの時期・・  もうお彼岸ですね・あとは一日一日暖かくなりますね・・  楽しみです・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-03-21 11:12
meguminさん、本当、お花が高くなっていてびっくりでした。早く温かくなると良いですね。
Commented by なかた at 2016-03-21 19:15 x
僕も先日、女房とお墓参りに行ってきました。
心が洗われる気がしますね。
ニンニクは僕も食べてます。力がわいてくるというのは同感ですな〜♪
Commented by isao1977k at 2016-03-22 00:59
なかたさんもお墓参りいってきましたか。
本当に心がきれいになりますよね。
ニンニクパワーでがんばりましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どこに旅する 夢の国へ行こう      心の晴れ 毎日でありますように >>