2016年 03月 25日
いつもにこにこしていよう
d0140135_2213751.jpg
いつもにこにこしていよう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は各学校の終了式だったようですね。私が卒業した小学校は今年で閉校になってしまうので昨日で終わりでした。なんだか寂しい気がします。空いた学校、どうなるのかな。近くの市では、空いた学校をレストランにしたりしているんですよ。もっとも田舎だからなかなか来られないかな。

 母がホームベーカリーでパンを焼いたんです。とても美味しそうだから1枚もらってきておやつに食べました。少し固くなっちゃったので焼いたら柔らかくなりました。完全無添加のパンって嬉しいですね。しかしホームベーカリーって便利ですね、材料を入れてスイッチオンですものね。

 私も休学していた頃、パン作りにはまって手でこねて作っていました。パン作りは結構力がいるんですよ。毎日焼いていたから食べさせられる方も飽き飽きしていたろうなぁ。

 昨日は午後からカラオケに行きました。この前のリベンジ!なかなか上手くならないなぁ~。のど自慢、調べたらまだ28年分の予定表は出てなかったです。森昌子さんでないかなぁ~。越冬つばめ歌いたい!

 母に言葉をもらいました。「隣の芝生は青い」「隣の麦飯は美味しい」その通りだと思います。よし!自分は自分だ!今日も楽しむぞー!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-03-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by ryonouske at 2016-03-25 07:15 x
>のど自慢、どうやって選考しているのか聞きたいです。
これまで出場された人の情報すでにネットで閲覧済ですか?
応募するときのコメントがこの時一番大事なポイントだと思いますよ。
昨年とは違う方法でがんばれ~^^v
Commented by isao1977k at 2016-03-25 09:14
ryonouskeさん、いろいろyahoo知恵袋とかで聞いているんですよ~。コメント大事だよね、簡単に書いていたから今年は本気出して文章書くぞ!
Commented by megumin321 at 2016-03-25 21:23
ホームベーカリーで焼いた自家製のパン・おいしいですね・・ ふわふわでした・・   口角を上げて・・  笑いましょう・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-03-25 23:39
meguminさん、美味しいです。でもすぐに固くなっちゃう。何でかなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 食べたものが体と心になるよ      今日も元気に行ってきます >>