2016年 05月 25日
一生ずっと友達だよ
d0140135_5236.jpg
一生ずっと友達だよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日も夏日!半袖でした~。紫外線が強いですね。お昼寝していたらお昼の散歩に行く時間がなくなっちゃったので、昨日はおさぼり。たまには良いかなー。お昼からは温泉に行ってきたんですよ。温かいと言うよりは暑かったです(笑)でも気持ちよかったー。温泉が空いていたんですよ。だからシャワーがすぐに使えて良かったです。

 あさイチで温泉特集やっていて、日本にはいろいろな温泉があるんだなぁと思いました。一番人気は草津温泉だそうですよ。草津温泉は酸性の温泉で、殺菌作用があるので、アトピー性皮膚炎の人に良いらしいです。私も子供の頃、祖父と姉と行ったことがあります。湯もみを見学したりして楽しかったですよ。懐かしいなぁ。

 実家の、母の日にあげた幸福の木から芽が出てきたんです。水耕栽培しているのですが、芽が一日で出たんですよ。びっくりしました。温かかったからかな。早く新芽を出して欲しいなぁと思いました。

 母に切り干し大根を煮てもらいました。この前近所のお店で買ったお弁当に切り干し大根が入っていたんです。母の味に慣れてしまっているせいか、全然味がないような…美味しくなかったです。母の作る切り干し大根は世界一ですよ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心の奥見えていますか      私のためにありがとう >>