2016年 05月 30日
自分を生きろ まっすぐ生きろ
d0140135_11464867.jpg
自分を生きろ まっすぐ生きろ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 今日は530で、「ゴミゼロの日」だそうです。ラジオを聴いていたら全国で昨日清掃作業が行われたようですね。こちらでも朝7時からゴミ拾いがはじまりました。実家では父が清掃作業に行きました。何でゴミを捨てるのかがわかりませんね。ゴミが全くなくなると良いですね。

 ラジオで言っていたのですが、公園にゴミ箱を設置すると余計に散らかるから設置しない公園が増えてきたとのこと。ゴミ箱がないなら持ち帰るしかないですよね。なるほどなぁと思いました。先日の伊勢志摩サミットで東京のゴミ箱やコインロッカーが全部撤去されて、私もその時東京に行ったのですが、ゴミが出ても持ち帰るしかありませんでした。ゴミ箱があれば捨てられたけど、ゴミ箱を無くすのも一つの手だと思います。

 昨日は母がブリオッシュを焼いてくれました。お昼に、卵とマヨネーズを混ぜた物をパンに付けて食べたらすごく美味しかったです。義歯の調子が悪いので、柔らかい物しか食べられないのですが、パンなら食べられました。夜はこのところ毎日カレーです。ご飯を混ぜてぐちゃぐちゃにして食べますよ。離乳食みたいな生活ですが、一日でも早く義歯がしっかりしてくれることを願っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-05-30 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by tomochi112 at 2016-05-30 16:00
今日は530(ゴミゼロ)の日だったのですね。
町内一斉のクリーン作戦というのには参加しますが
530運動には参加したことがないんですよ。
先週の日曜日は、年に一度の水路清掃でした。
ブリオッシュ大好きです。
お母さま色々手作りしてくれていいですね。
義歯の調子が早く良くなるといいのにね。
Commented by isao1977k at 2016-05-30 19:56
tomochiさん、530なんて上手ですよね。
水路清掃ご苦労様でした!
ブリオッシュ、」美味しいですよね。バターの香りが
すごく好きです。
義歯、何とかして欲しいです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の心に正直に      今この時を生きる >>