2016年 06月 02日
ほらふわふわのパンが焼けたよ
d0140135_4535316.jpg
ほらふわふわのパンが焼けたよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大でした。結構暑かったので、ワンピースで行きました♪お尻の辺りが涼しい(笑)主治医に大学病院の口腔外科の紹介状を書いてもらいました。何でこんなに入れ歯が痛むのか診てもらおうと思います。今日いってきます。朝一番です。少しでも痛みの原因がわかると良いなと思います。

 母の作るパンはとても美味しく、口の中でふわっと溶けてしまうのです。中でも私はブリオッシュ(http://item.rakuten.co.jp/mamapan/c/0000001202/)が好きです。ママの手作りパン屋さん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/)、というお店から、パンミックス粉を買っています。そこの粉がいちばん美味しいかな。商品を見ているといろいろな種類があって本当に選ぶのに迷います。大量に買っちゃった方がお得なのでしょうが、メール便で届くセットをいつも買っています。昨日発送したそうなので届くのが楽しみです。

 私はバターを塗って食べたり、ゆで卵とマヨネーズをつけて食べたりします。完全無添加なのでとても美味しいですよ。焼き上がるとき、ホームベーカリーからの香りで空気清浄機が稼働してしまったりするんですよ(笑)休学しているときに、パン屋さんで働きたいなぁと思ったことがありました。あの香りがいいんですよね~。あー早くブリオッシュの生地が届かないかなぁ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2016-06-02 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented at 2016-06-02 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたは今を生きているんだ      暑さも寒さも痛みも喜びも生きて... >>