2016年 06月 10日
ひとりで歩けるかい 心は大丈夫かい
d0140135_444892.jpg
ひとりで歩けるかい 心は大丈夫かい
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は朝のうち大雨。朝の散歩に行けなかったです。出発してみたものの、どんどん雨が強くなってきて靴もズボンも濡れてしまいました。途中で折り返して帰ってきたら、ズボンを母があの手この手で乾かしてくれました。「お母さん」の愛情を感じました。ありがとう。

 毎日パンを焼いてもらっています。ブリオッシュ。すごく美味しいの。歯茎が義歯に当たって痛いから外してもパンなら食べられるから本当に助かっています。13日の診察で少しでも痛みが和らぐと良いなぁと思っています。23日に作り直しをします。それで痛みが引くと良いなぁ。傷が歯茎にあるから23日までに治るといいなぁ。

 雨はお昼頃小ぶりになったけど、外を歩けないから、プールでたくさん歩いてきました。プールで歩くのって腰痛にも良いんですよね。腰痛もちではないですが、腰を鍛えられたらいいなぁと思っています。母と行く温泉では、母はプールで歩いて私は泳いでいます。もっと鉾田の温泉が家から近ければいいのにねって話していました。今度夏になったら、夜に行ってみようかって話していました。楽しみです。

 でもプールの維持費ってかかるんだなぁと思いました。一般の人がプールも温泉も利用するのは950円。高齢者(65歳以上)は550円です。毎日来ているという高齢者のおじいさん夫婦、すごいなぁと思います。健康の秘訣ですね。いつもにこにこ、穏やかなおじいさんです。きっと毎日が充実しているんだろうなぁ。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-10 00:01 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by tomochi112 at 2016-06-10 00:30
毎日焼き立てのパンが食べられるなんていいなあ。
義歯の調子が早く良くなりますように!
近所のジムとプール、それにお風呂がある施設は
高齢者(60歳以上)は半額なんですよ。
いつも高齢の方で溢れています(^_-)
Commented by isao1977k at 2016-06-10 04:44
tomochiさん、毎日焼きたて、美味しいですよ。
義歯、歯茎に傷がついちゃっていて噛むのにも噛めないんです。辛いです。
tomochiさんのほうの「高齢者」は60歳以上なんですね。こちらは65歳以上なんです。
お年寄りパワーですよね。
Commented at 2016-06-10 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2016-06-10 11:20
自家製のパン・おいしそう・・  お母様の愛情・・伝わりますね・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-06-10 11:37
meguminさん、自家製のパン、美味しいです。母の味です。
Commented at 2016-06-10 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2016-06-10 14:37
焼きたてのパンを毎日、それはすごい贅沢と思うよ
しかも愛情たっぷりのパンだし♪
義歯、はやくフィットするといいね
歯痛はつらいもんね

温泉、安くていいなぁ。といっても毎日行くと散財だよね、
私もまたハンガリーの温泉に行きたい。(。◕‿◕。)

「ひとりで歩けるかい 心は大丈夫かい」
と、自分に問いながらの人生。。。
Commented at 2016-06-10 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2016-06-10 19:26
marikoさん、贅沢だよね~。甘えちゃっています。
義歯、ホント、傷が早く治るといいな。
温泉、高いよぉ。200円くらいで入りたい!
ハンガリーの温泉入ってみたい!
自分に問いかけながら私も毎日を過ごしています…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まぶしいなって思う人がいる      過去をふりかえらない >>