2016年 06月 16日
ほら夢の国へ行ってみようか
d0140135_4512097.jpg
ほら夢の国へ行ってみようか
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は筑波大でした。予約時間11:30だったんですが、12時ちょっとに受診できました。たくさん待たないで良かった。いろいろ悩んでいること主治医に相談してきました。今、いちばん悩んでいること、そのことに対して主治医は「一つのことにこだわるとそれしか考えられなくなる、こだわりが強すぎるのを少なくできたら良いね」って言ってくださいました。私もわかっています。自分でも一つのことにこだわること、こだわりが強いことはよくわかっています。とにかく何でも良い方向に進んでいけばいいなと思います。自分から良い方向に考えられるようにしたいな。出来る、私なら出来る。

 母にも相談したら「そうだね、でも家の家族はみんなこだわりが強いかもしれないね」と言っていました。でもみんないい意味でこだわりが強いのです。プラスに考えること。私もマイナスの考えを捨ててプラスに考えて行けたらいいなと思いました。あと母のすごいところは「出来ることは何でもやる」と言ってくれたことです。まだまだ私は母に頼ってしまうところがいっぱいあると思います。それに応えてくれる…本当に尊敬しています。

 もう一つメディアで騒がれていることを母に相談したら、大丈夫と言ってもらえました。何が正しいのかわからない世の中、不安なことに目が向いてしまいます。そういうメディアの情報に惑わされないで明るく生きていきたいと思います。

 帰りにスーパーで買いものをしてきました。水曜日は抽選会なのです。いつも私がガラポンをひいているから、たまには母にひいてみなよと言ったら、3等と4等が1個ずつ当たりました。すごーい!ラッキーでしたよ。5等でも水やもやしやパンがもらえるのでラッキーでした。

 母にも夕方相談したいことをメールで出しました。母も主治医と言っていることは同じでした。要は今を精一杯楽しく生きれば良いんですよね。悲観的にならないで楽しく生きる。私も努力して笑顔の毎日にします!エイエイオー!




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented at 2016-06-16 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-06-16 17:30
先ずは、ほんと!ラッキ~♪く~ちゃん、3と4の1個ずつ^^。
書いています、我が一日のスケジュール帳に。
“今月の一言「ポジティブ・平常心(月単位で変えています)」”、
自身に言い聞かせるように。
行けると信じています、夢の国。
ひょっとしてもう今、来てるのかも~。
Commented by isao1977k at 2016-06-16 21:58
shizuoさん、ラッキーでした!嬉しいなぁ。ポジティブなshizuoさんだから夢のような楽しい毎日を送れるんでしょうね!
Commented by megumin321 at 2016-06-17 21:28
きりぼし大根・・おいしそうですね・愛情が感じられます・・
梅雨なのに・ 少しの雨量・・  もう少し降ってくれたらスッキリするのかな?・  むーーんってしてるにいがたです
Commented by isao1977k at 2016-06-17 23:11
meguminさん、切り干し大根、美味しいです。
あまり雨が降らないんですか。こちらも晴れて猛暑です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもいつでも一緒だよ      ずっと一緒 >>