2016年 06月 20日
急がない急がないんだ
d0140135_4511530.jpg
急がない急がないんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 一昨日たくさん梅をもらったので、昨日梅をつける材料を買い出しに出かけました。塩と砂糖2kgずつ、らっきょう酢3本!重い買いものでした~(笑)とってもいい梅です。いい梅干しが出来るでしょう。梅干しも何年かおいた方が美味しいとのこと、本当ですね。母は「梅干し」と聞くだけで唾液が出るんですよ。若いなぁ(笑)

 暑かったので昨日から私はワンピースです。夏はワンピースが多いんですよ。ジーンズではさすがに暑くなってきました。ワンピースだと足がスースーして気持ちいいんですよ。フェリシモという通販会社で姉に買ってもらったワンピース、もう20年くらい着ているけど何ともないんです。品がいいんですよね。フェリシモは。

 昨日はカラオケに行ってプールに行きました。カラオケ、母、女の港で88点!大月みやこになりきっていました(笑)私はのんびりXのライブ映像を見ながらまぁまぁの点数でした。プールは30分間休み無しで泳ぎ続けました。疲れないんだなぁ~。涼しくて気持ちよかったです。今日もプール楽しんでこようっと!




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-06-20 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by shizuo7f at 2016-06-20 09:19
く~ちゃんよかったね、「とってもいい梅」いっぱい♪
今年も来たんだね、梅干し作りの季節が。
思い出したよ、
もうじき夏休みという子どもの頃を…、
ざるに並べ干された梅の道を歩いたな。
塩が噴き出て、見るからにしょっぱそうだった^^;
い買い物を終えし、準備万端!美味しい梅干し楽しみだね~。
Commented by isao1977k at 2016-06-20 10:58
shizuoさん、知り合いの方にたくさん大きな梅を頂いたのですよ。梅干し、梅ジュース、甘い梅を漬けました。
今朝で終わりましたよ。梅雨が明けたら三日干しですね。できあがりが楽しみですよ。
Commented by mariko789 at 2016-06-20 13:38
私は梅干、漬けたことないです(恥!
手作りのはさぞ美味しいでしょうね~
海外では梅干は高級品で、たまーに見かけても手が出ません。
美味しい梅干、できたらまた紹介してね♪

「急がない」ほんとうにね、焦ったからといって良い結果がでるわけでもないし・・・
Commented by isao1977k at 2016-06-20 14:43
marikoさん、私も一人ではつけたこと無いよー。
母と祖母と一緒につけました。
手作りのは美味しいですね。
出来上がったら写真アップしますね。
急がないんだって自分に言い聞かせています。
なかあなか義歯の痛みが治らなくて焦っちゃっているから…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分をしっかり見つめて      私は私だ >>