2016年 07月 12日
きれいな花をくださいな
d0140135_4452725.jpg
きれいな花をくださいな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日も暑かったですねえ。冷たい物が美味しい季節だけど極力飲まないようにしています。腸を冷やさないようにしているんですよ。はたして効いているのかどうなのか~。ご飯を炊いて冷凍しました。私は十八穀米を食べています。香ばしくて美味しいんですよ。

 今日は母が会議があるので父と温泉に行ってきますよ。母はプールには入れなくて残念。水着見せてあげたかったんだけどなぁ。来週見せてあげましょう♪

 昨日は栄養補助食品を実家から持っていくのに紙袋に入れて行ったら、アパートの駐車場から部屋まで歩いていく途中で袋が破けてしまって(雨じゃなくて良かった)担いでいきました。重すぎたんだな、きっと。タンパク質が125mlのドリンクで10g摂れるんですよ。タンパク質は人間に必要ですからね。夏バテしないようにたくさん食べなきゃ!

 あ、今年の丑の日は7/30ですよ~。実家では子供の頃から白焼きを買って煮て食べていました。鰻の汁の煮こごりが美味しくて、鰻は食べないけど煮こごりをご飯にかけて食べていましたよ。懐かしいなぁ。今はスーパーに白焼きなんて売っていないからなぁ。売っているといいなぁ。
 
 午後からはカラオケとプールに行きました。母が薬局の会計で遅れるので先に歌っていました。カラオケ屋は涼しいな~。高得点の出ない機種でやったけど87点でたよ!母も二輪草で高得点。よかった~。歌うとスッキリする。気持ちいいですよ。プールは30分泳いできました。気持ちが良かったです。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by 1944-suzu at 2016-07-12 08:22
梅雨明けすれば、暑さもなお厳しくなるかと思うけどやはり早く明けてほしいです。
土用丑の日、この頃ウナギも高くなりましたね。
Commented by isao1977k at 2016-07-12 09:08
suzuさん、そちらは雨で酷いですね、はやく梅雨が明けて欲しいですよね。
鰻、本当に高いです。中国産の物は安いけど怖くて買えませんよね。
Commented by megumin321 at 2016-07-12 12:58
麦茶は暑い夏・ほてってる身体を冷やすようにできています・・
紅茶は全発酵茶・・ウーロン茶は半発酵茶・・ その他緑茶は無発酵茶・・  発酵食品は身体を温めてくれます・・
冷やしすぎず・・  熱中症にならないように・・毎日毎時・・・  工夫して水分摂取してくださいね・・(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2016-07-12 14:18
meguminさん、私は紅茶を毎日飲んでいます。
麦茶、夏の飲むのはそういった意味があるからなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 約束守るよ      元気いっぱいが嬉しい >>