2016年 07月 23日
自分で出来ることは自分でがんばる
d0140135_4441470.jpg
自分で出来ることは自分でがんばる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_9135022.jpg  夏休みになりましたね~。いつも聴いているNHKラジオ、昨日は夏休み科学電話相談でした。夏休みの楽しみの一つです。子供達が不思議に思うことを、その道のプロに相談していく番組です。無邪気な質問に思わずクスっとしてしまいます。私もなるほどなぁと思うこともあり、勉強になりますよ。でも子供達には難しい解説だなぁと思うところありますよ(笑)

 しかし涼しい!梅雨も明けないし今年の夏は冷夏なのでしょうか。ヨドバシカメラのコマーシャルで「今年は猛暑だ!」とやっていますが…涼しくて過ごしやすいですけどね。涼しいのは良いけど雨は嫌だからはやく梅雨は明けて欲しいなぁと思います。

 昨日の朝実家に行ったら、ダリア、朝顔、ニチニチソウ、向日葵…いろんな花が咲いていました。ダリアの写真を撮ってきました。綺麗でしょう。ダリアにもいろいろな種類がありますよね。私はこれが一番好きかな。あと赤紫色のダリアと黄色いダリアが咲いています。朝顔も色とりどり。母の日にあげたカーネーションも母がしっかり管理してくれているので、まだまだ咲きそうです。とても嬉しいなぁ。

 午後からはカラオケとプール。カラオケでは90点超えが3つもでた!すごく嬉しかった~。でもマイクの調子があまりよく無かったんです。今度は違う部屋でやろう。その後はプールへ。プールの水が温かく感じました。20分くらい泳いで上がりました。20分泳ぎ続けたから丁度いいかな。

 今日は車の1年半点検です。オイル交換するのかな。大事に乗ろうと思います。安全第一!

 夕方、甲府市の友達に桃を頂きました。大切な友達です。電話をしていろいろ喋って楽しかったです。本当にありがとう!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
Commented at 2016-07-23 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2016-07-23 14:26
今夏まだすずしいですよね・・  
Commented by isao1977k at 2016-07-23 14:34
meguminさん、7月上旬は暑かったですが今になって涼しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待つことも大事だから      いくら言ったってその時が来なけ... >>