2016年 07月 26日
私を支えてくれる人達に感謝
d0140135_4442763.jpg
私を支えてくれる人達に感謝
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は曇り。まだ梅雨明けないのかなぁ…涼しくて過ごしやすいですけどね。雨は嫌ですね。

 アパートに帰って一番につけるのがラジオ。昨日も子供科学電話相談をしていました。子供に難しい言葉は使わないであげたらいいのになぁと思うんですけど…「わかるかな?」「わかんなーい」が多かったですよ。子供の無邪気な科学の疑問は可愛いですね。大人では当たり前に思ってしまうことも子供にとっては不思議に思うことが多いのでしょうね。

 散歩していたら、柿が実っていました。もちろんまだ小さくて青いのですが、秋になったらオレンジ色の柿が実るのでしょうね。栗もたくさん実っていますよ。秋になったら大収穫ですね。地元は栗の生産高日本一なんですよ。秋になったらたくさんの人が栗の選果場に集まりますよ。

 午後からはカラオケに行きました。思い出の九十九里浜で、90点でた~!嬉しかった♪いろいろ歌える曲が増えてきて嬉しい。でも高音じゃないと大きな声が出ないよ~。

 今日は温泉プール。ジムくらい近かったら、毎日温泉に通うのになぁ~。母と行ってきます♪楽しみ!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-26 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by 1944-suzu at 2016-07-26 07:47
短い夏になりそうですね。
日照時間が短いと果物、野菜などに
影響が出るので心配ですね。

Commented by isao1977k at 2016-07-26 08:14
suzuさん、まだ梅雨明けないんですよ。本当短い夏になりそうです。美味しいお米が出来るといいのですが。
Commented by shizuo7f at 2016-07-26 15:51
涼しくて凌ぎやすい夏を願うけど…。
そうだね~、やっぱり夏は夏らしくが一番!
いつも通りが一番なんだよね。
く~ちゃん、温泉プールよかったね^^。
Commented by megumin321 at 2016-07-26 20:41
カラオケ・練習されていますものね・ぜひぜひのど自慢・・他のカラオケ大会に挑戦されてください・・きっと大きなこえでしょうね・  私は工夫しないと出ないので・・うらやましいです・・  コンクールの採点はまずは声が出ることなので・くーちゃんは有利です・ぜひぜひ・挑戦をされてください・(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2016-07-26 23:20
shizuoさん、やっぱり夏らしくありたいものです。今も雨が降っていますよ~(T_T)梅雨明けないです。
Commented by isao1977k at 2016-07-26 23:21
meguminさん、高い声が出るんですよ。のど自慢出たいなあ~。meguminさんだってすごく上手ですよ!
Commented by eko at 2016-07-27 09:42 x
柿がはや実を付けているのですね。季節の移り変わりは自然が正直に教えてくれますね。
私、もっとゆとりをもって生活しなければ・・・最近なぜか忙しく過ごしてます。
カラオケ、採点90点。凄い普段の練習の成果ですね。
Commented by isao1977k at 2016-07-27 14:31
ekoさん、はい。柿や栗、青い実をつけていますよ。まだ梅雨が明けないというのに。
私もせかせかして生きています。もっとゆっくり生きたいですね。
カラオケ、楽しいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたの言葉を信じているよ      あなたを信じて >>