2016年 07月 31日
ひとりで出来るやってみればできる
d0140135_4522138.jpg
ひとりで出来るやってみればできる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は丑の日でしたね。皆さん鰻食べましたか?朝、母とスーパーに買いものに行って、鰻の白焼きを探していました。中国産の白焼きしかなかったので、水産部の人に「にほんの白焼きないの?」と聞いたんです。そしたら「こちらの中国産の1本入りしかありません」とのこと。ん?ちがーう!「二本じゃなくて日本、ジャパン!」って母が言っていました。おかしくなってしまいましたよ(笑)レジの人にその話をすると大爆笑で、「申し訳ありません~!(笑)」と。日本語は難しいですね~。結局日本産の白焼きは無かったので、蒲焼きを買ってきました。地元では白焼きを煮るんですよ。だけど仕方がないですね。

 それからお昼を食べて扇風機をかけてお昼寝しました。暑い暑い。8時頃お散歩してきたのですが暑くてばてました~。でもこれからもっと暑くなるんだろうなぁ。体がついていきますように。いろいろ食べて夏バテしないようにしたいと思います。

 お昼寝から起きてポテトチップを食べて水分補給をして、プールに行きました。プールは土曜日は子供達の教室があるので、大人は少なめです。子供達は元気だなぁ~。バタ足なんかバチャバチャ大人じゃ出来ないくらい元気でやりますものね。私も疲れすぎないようにほどよく泳いできました。帰り車に乗ったらすごく暑かったです。汗だらだら~。夏を乗り切るぞ!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-07-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by 1944-suzu at 2016-07-31 06:30
昔は店頭で炭火で焼いたのが売ってありましたね。
白焼きも美味しいです。
でも今のはほとんどが冷凍を蒲焼にして売られていますね。
昨日は買わなかったけど、今日は買おうかなー(笑)
Commented by isao1977k at 2016-07-31 09:25
suzuさん、そうですね、昔は霞ヶ浦湖畔まで買いに行ったんですよ。白焼きも少なくなりましたね。
今日になったら安くなっているかもしれませんね。
Commented by megumin321 at 2016-07-31 09:46
二本(日本)語はむずかしいですね・大笑いしてしまいました・(o^∇^o)ノ・・  ひとりでやる楽しさ・・ しりました・最近・♪
Commented by isao1977k at 2016-07-31 11:16
meguminさん、「にほん」語は難しいですよね~(笑)私は独りじゃまだ何も出来ないかな、早く自立しなきゃって…
Commented by shizuo7f at 2016-07-31 16:34
夏真っ盛り!
でも大丈夫、うなぎ、お昼寝、プール、
これで間違いなく夏バテ知らずだよ^^。
土用の丑の日、我が家は久しぶりの焼肉の日でした。
Commented at 2016-07-31 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2016-07-31 21:35 x
今日も暑かったですね〜。
こう暑いと、プールで泳ぐのは気持ちいいだろうなぁと思います。
気がつけば、海水浴にもプールにも何年も行ってないです。
海は後で体がベタつくので、やっぱりプールがいいですね〜♪
Commented by isao1977k at 2016-07-31 23:46
shizuoさん、夏真っ盛りですね~。でも今は雨が降っています。涼しくなる顔思いきや蒸し暑い!!
そうですね、元気に夏バテ知らずで行きたいですね!
丑の日、焼肉でしたか~!元気でましたね!
Commented by isao1977k at 2016-07-31 23:47
なかたさん、毎日暑いですね。
プールは気持ちがいいですよ~。
海水浴にはもうしばらく行っていないですね。
そうですね、海は体がべたつきますからね。
プールなら快適ですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもいつもごめんなさい      暑いねえ夏だものね >>