2016年 08月 14日
やるべき事をしっかりやること
d0140135_4314192.jpg
やるべき事をしっかりやること
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日からお盆、13日は迎え盆です。夕方迎えに行くのですが、私はアパートに住んでいるので、午前中にお墓にお参りに行ってきました。子供の頃、祖父母の家に集まって、お墓に提灯を持っていって、ご先祖様を迎えて、足を洗って、みんなでお刺身を食べたのを覚えています。

 私は鮪のお刺身が大好きなのですが、鰹の刺身を「これ、鮪だよ」と騙されて(笑)「なんか味が違うなぁ」と思いながら食べたことも覚えています。子供の頃の思い出はいいですね。昔は14日も「お墓に残って番をしている人がいるから」とお参りにいったものです。時代は変わっていきますね。

 午前中買いものに行ったら、いつもの仏花が、100円高くなっていました。儲け時ですよねえ。果物セットとかも出来ていて高くなっていましたよ。でもポイントカード5倍だったからまぁいいか(笑)くじ引きもあると良かったなぁ。

 リオオリンピック、メダル結構とっていますね。柔道の人は金じゃないと嫌みたいな顔をしていてなんだか感じ悪いなぁ。悔しい気持ちはわかるけれど。競泳の人達は爽やかですねえ。見ていて気持ちいいです。今週の火曜日のドラマ、「せいせいするほど愛してる」は、オリンピックで、やらないんです~。楽しみにしているのに~。見ている人いますか?

 昨日、お昼頃ジョイフルホンダにハムスターを買いに行ってきました。2ヶ月のジャンガリアンハムスター。かわいいー。メスですって。ハムちゃんと名付けました。同居人です!嬉しいな!

 明日は歯医者。電車混んでいるかなぁ…座れると良いな。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-08-14 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by shizuo7f at 2016-08-14 11:12
“やるべき事をしっかりやること”。
う~ん、そう言われると…、やれてないことも。
このわたし結構、「まぁ、いいか」で済ませちゃうことが^^;。
く~ちゃんよかったね、可愛いだろうな、ハムちゃん。
Commented by megumin559 at 2016-08-14 11:33
以前<まめちゃん>というハムスターがいました・・ カラカラ夜中にうるさいけど・癒されますね・・同居人ちゃんのハムちゃんかわいいですね・ハムちゃん通信・・楽しみにしています・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-08-14 14:22
shizuoさん、私自身がそうなんです。やるべき事をやれてないかも。一生懸命生きて行かなきゃならないんですけどね。
ハムちゃん、とっても可愛いですよ!
Commented by isao1977k at 2016-08-14 14:22
meguminさんもハムスター飼っていたんだね。夜中回りますよね(笑)でも癒されますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気持ち晴ればれ      マホウにかかってみたいな >>