2016年 08月 31日
未来を願い夢を見る
d0140135_56506.jpg
未来を願い夢を見る
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日で8月も終わりですね。一年が早いなぁ。昨日は台風10号大変でした。明け方(夜中か)から風と雨が強くなってきて、ラジオ深夜便を聴いていても途中途中に気象情報がでて、近くの市で停電が起きているとのことでした。幸い私のアパートは停電にはなりませんでしたが…でも思ったよりも弱くて良かったです。

 ニュースでやっていたのですが、東北、青森のリンゴ農家では、リンゴを早く収穫してしまっていました。私の地元は栗や梨、巨峰の産地です。この台風で落ちてしまったのではないかと思い、農家の方々が可哀想だなぁと思いました。

 台風の音にびっくりしたのだかなんだか、昨日の朝起きたらハムちゃんがいないんです!小屋の中かなと思って探してもいない!ゲージの上のエサを出し入れするところを私が軽く締めておいたんですね。そこからでたらしいです。慌てて起きてから探しましたよ~。耳をすませると押し入れから「カサカサ!」って音がして、「ここだー!」と行って、いろいろ物を出して探しました。隅っこにいて逃げようとしたので、慌てて捕まえました。キーキー言っていたけれどゲージの中に戻したら、おとなしくキャベツを食べていましたよ。ハーびっくりした。これからはきちんとゲージのふたを閉めておこうと思います。

 午後からは晴れてきたのでほっとぱーく鉾田に温泉プールに行ってきました。昨日は子供達も少なくて広々泳げましたよ。鉾田の方ではもう学校がはじまっているのかもしれませんね。気持ちよかったです!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-08-31 00:01 | 羽根をつけて | Comments(3)
Commented at 2016-08-31 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin559 at 2016-08-31 12:03
台風大事に至らなくて良かったです・こちらも雨が少し降ったくらいで・・良かったです・・  ハムちゃん・おし入れにいてよかったですね・・  かわいい・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-08-31 12:22
meguminさんのほうも大丈夫でしたか、良かったです。
ハムちゃん、びっくりしましたよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分のできることやれるだけがん...      色んな思い出をふりかえる >>