2016年 09月 12日
隠した心表に出して
d0140135_433523.jpg
隠した心表に出して
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_4163539.jpg 今日は日本橋の歯医者です。あいにくの天気みたいだけど頑張って行ってきます。秋雨前線が停滞しているんですよね。今日は奥歯が入ります。もう少し。秋は雨が多いなぁ。

 昨日、お墓まで散歩をしていたら、柿が赤くなっていました。もう稲もほとんど刈ってしまったし、秋だなぁと思いました。実家のあるところは、志士庫(ししこ)栗といって、有名なんですよ。大粒の栗でホクホクしています。果樹の里なので、巨峰、梨、栗、柿…農園が並んでいるんですよ。クロネコヤマトの「産地直送」の旗があちこちに立っています。

 台風がまた来ていますね。また台風10号みたいな感じの台風みたいで迷走台風かもしれないそうです。日本に被害がないと良いのですが…今年は直撃が多いですよね。北海道の方では人参が土の中で腐ってしまっているそうです。だから人参とかじゃがいもとかが高いとか。人参は実家で作っているので良いのですが美味しいホクホクのじゃがいもは無いので買うしかありませんね。もう台風も秋雨前線もいらないよ~。

 腰の方は、痛みは少し引いてきて、重苦しい感じになりました。接骨院の先生は、痛い→重苦しい→治り、だと言っていました。もうすぐ治りかな。治ったら少し腰を鍛えるストレッチをやろうと思います。「腰痛は動いて治せ」という本を買いました。良く読んでみたいと思います。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-09-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin559 at 2016-09-12 10:35
殻を脱いで・・・重いコート脱いで・・  軽やかに羽ばたきましょう・・♪~  秋らしくなってきましたね・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-09-12 14:17
meguminさん、本当秋らしくなりましたね。
Commented by eko at 2016-09-12 19:37 x
こんばんは。
腰痛の原因は分かり難いんですよ。以前、整形でMRIでも調べましたが悪いところは見つからず。今でも時々痛みます。
特に座っている時間が長くなると痛むかな・・・
その本読みたいな~私も
Commented by なかた at 2016-09-12 23:16 x
腰の痛み、引いてきて良かったですね~。
もう治りが近いですね♪どうぞお大事に。
僕も腰のインナーマッスルを鍛えるストレッチを毎日やってます。
座り仕事なので、腰には特に気をつけないとと思っています。
正しい姿勢で歩くのは、腰にすごく良いと、
ストレッチを教えてくれた接骨院の先生が言ってました。
くーちゃんのお散歩はとても良いと思います♪
Commented by isao1977k at 2016-09-13 00:14
ekoさん、腰痛の原因は脳から来ていると書いてありました。ekoさんも腰痛に悩まされているんですね。アマゾンとかなら翌日配送で届きますよ。読んでみては?
Commented by isao1977k at 2016-09-13 00:15
なかたさん、もうじき治りですかね。
そうなんです、インナーマッスルを鍛えないとだめなんですよね。
なかたさんも一日中座りっぱなしですものね。
そっかー、正しい姿勢で歩くのは腰に良いんですね。
猫背になってないかな。注意して歩きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さぁどんどん進んでいこう      季節を感じる時の流れに乗ってい... >>