2016年 10月 06日
夏だ 海だ 楽しもう!
d0140135_482958.jpg
夏だ 海だ 楽しもう!
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_11194778.jpg 今日は日本橋の歯医者です。6月から通ってやっと出来ます。新しい義歯。痛くならないと良いな、ぴったり合うといいな。ドキドキしています。どんな義歯が出来ているのかな。よく調整をしてもらって来ようと思います。 

 昨日の朝、母が栗をもらったと、茹でていました。知り合いに茹でてもらった栗があったので、それをどうしようかっていっていたので「甘露煮にすれば」と言ったら早速作っていました。上手に出来たそうです。よかった!

 そのあと買いものに行きました。先日えのきだけの味噌汁を作ったら美味しくてはまってしまいました。2個で150円のお買い得品。きのこの季節ですものね~。水曜日はくじ引きの日。良い物が当たるかと思いきや5等…全部…でも500mlの水がもらえるのでラッキーです。店長賞というものもあって、みかん一袋でした。みかんでも当たるとよかったなぁ。

 午後からはカラオケに行きました。華原朋美さんの歌は高得点が出るんですが~。他はなかなか難しい。母は二輪草で89点!やったね!

 その後はプールです。なんか虫に刺されて左足に赤いプツプツが出来てしまいました。滅多に虫に刺されないのになぁ。恥ずかしい。泳いで肩こりとってきました。泳ぐと凝りがほぐれます。気持ちよかったです。

 では東京行ってきます~!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin559 at 2016-10-06 11:48
野菜が高くて・そんなときのお助けものが・キノコですね・・わが家もきのうはキノコ料理でした・・  味噌汁おいしそうですね・義歯・たのしみだね・・美人くーちゃん復活ですね・・(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2016-10-06 13:38
meguminさん、野菜高いですよね。キノコは安いのに。今、歯医者の帰りの電車です。まだ調整が必要かな。
Commented by tomochi112 at 2016-10-06 17:08
新しい義歯、どうだった?
痛くないですか?
ぴったり合って何でも美味しく食べられるようになるといいですね。

エノキダケ美味しいよね~
私も豆腐とエノキの味噌汁よく作ります。
鍋料理にも使うのでこれからは食べる機会が多くなります(#^.^#)
Commented by eko at 2016-10-06 19:46 x
義歯の調整は合うまでしっかり調整してもらってね。
私も前歯、そろそろやり変えなければ・・・いつから歯医者に行こうかな~
私もえのきの味噌汁は大好きです。美味しいですよね。
今、野菜が高騰していますがキノコ類は安いので助かります。
Commented by isao1977k at 2016-10-06 23:32
tomochiさん、全然だめでした。痛くて入れていられないの。次の予約日までまたもとの仮歯ですごします。
楽しみしていただけあってショックが大きいです。
調整に3ヶ月かかるそうです…気が遠くなりそう。
エノキダケは出汁が出て美味しいですよね。豆腐を入れると美味しいんですね。今度作ってみますね。
Commented by isao1977k at 2016-10-06 23:33
ekoさん、義歯の調整に三ヶ月かかるそうです。昨日泣いてしまいました。ekoさんも前歯、義歯なんですか?自分の歯があったら…って思います。
本当、レタスとかは高いけどキノコは安いから良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初秋の思い 永遠の約束      君はいつまでも大切な友達 ずっ... >>