2016年 10月 23日
季節の移りかわり感じられる幸せだね
d0140135_420110.jpg
季節の移りかわり感じられる幸せだね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は曇っていて寒かったですね。祖母に冷えない靴下を買っていってあげたら温かいって喜んでくれました。すごく嬉しかったです。足が冷えてしまうようなのでまた買っていってあげようと思います。

 朝、買いものにいったらウナギがでていました。秋の土用だそうです。秋にも土用があるんですね。もちろん国産の物を買いました。まだ凍っていたけれど(笑)

 午後からは鉾田の温泉プールに行きました。寒かったので温泉が楽しみでした。プールに少し子供とおじさんおばさんがいただけで空いていました。1レーン一人で泳げたから、満足!プールの水も冷たいかなと思ったけれど温かくてよかったです。

 その後、露天風呂にはいって温まりました。いつも来ているおばちゃんが「65歳にならないと年間パスポートが高いから」って言っていたのを聞いて、え?と思ってしまった(失礼!)母より歳をとっていると思っていたのですが、母より若かったみたいです。母は66歳ですが若く見えます。私からみたらまだ50代に見えますよ。いつまでも若々しいお母さんでいて欲しいです。いつも温泉に連れて行ってくれてありがとう。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin559 at 2016-10-23 01:24
鰻食べられなかったのですが・三重県津市にある<はし家>さんの鰻・最高においしかったんです・・
土用に・・あの鰻また食べたいです・・  秋の土用・・・ あるんですねえ・  (o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2016-10-23 09:23
meguminさん、昔は秋の土用なんて無かったですよね。美味しい鰻やさん、また行ってくださいね。
Commented by 1944-suzu at 2016-10-23 20:26
春夏秋冬それぞれに一年に四回の土用が有りますが
普通は夏の土用を思いますね。
夏の土用は夏バテを防ぐためうなぎを食べますね。
ウナギはいつ食べても美味しいと思いますが、秋の土用うなぎとは
商魂たくましい鰻屋さんですね。
Commented by isao1977k at 2016-10-24 00:10
suzuさん、私は夏の土用しか知りませんでした。
スーパーに、22日は秋の土用!と書いてあったんですよ。
安売りとはいえ、国産は値がはりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋も深まり私の心も色づいていく      たくさん歩いたねお家へ帰ろう >>