2016年 10月 27日
さぁお祝いだ どんどん呑んでね
d0140135_4263382.jpg
さぁお祝いだ どんどん呑んでね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は筑波大でした。出来上がったカレンダーを入院病棟と、主治医にプレゼントしてきました。入院病棟の看護師さんが、4年前入院していたときの人達がいなくなって、(移動)知らない人達だけだったけど、カレンダーは飾ってくれていて「癒されています~」とか「すてきですよ、患者さんにも見せているんですよ」って言ってもらえて幸せでした。主治医も喜んでくれて嬉しかったです。

 そんなに混んでいなくて早めに帰れたのでゆっくり出来ました。帰りにスーパーで買いものをしてくじをひいたのですが、全部5等で、水が当たりました。でも水は使うからありがたものです。ハロウィンお菓子セットもありましたよ。ハニー薬局でも10月はハロウィンお菓子を配っています。是非皆さん来てくださいね。

 母が花粉症らしく喉がイガイガしているんです。可哀想。花粉症の人、今の時期の花粉って何ですか?教えてください。ヨーグルトが花粉症に良いって言いますが、本当みたいですね。500ml食べると良いらしいですが、なかなか一パックは食べるのが大変ですよね。サプリメントでも補えるみたいですね。アレルケアって言ったっけかな。

 昨日はホント暑いくらいでした~。秋のワンピースで寒くなかったです。今日はまた寒くなるのかな。今日はお仕事、頑張ってきます!自分の薬歴を入れるってなんだか不思議な感じがしますよ。良い日になりますように。




注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-10-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by eko at 2016-10-28 20:04 x
お母さんもアレルギー症なのですね。私も今は黄色い花「セイタカアワダチソウ」が駄目で喉がイガイガします。
真冬だけアレルギーがないかも。病院で点鼻薬をもらってますよ。
しかし喉には効かないですけどね。
Commented by isao1977k at 2016-10-28 23:38
ekoさん、そうなんです、ぜん息も持っているんですよ。セイタカアワダチソウは黄色くて綺麗だけど花粉症の人には敵ですよね。
水のような鼻水が出るとか、私は花粉症がないので苦しさがわかりませんが、お大事にしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 二人は仲良し永遠の友だち      空を見上げて高い高い空が広がっ... >>