2016年 11月 07日
一日一個りんごを食べるといいんだってね
d0140135_359408.jpg
一日一個りんごを食べるといいんだってね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は良いお天気。朝のうちだけで洗濯物が乾きました。実家に遊びに行ったんです。いつも、朝、猫を外散歩させているのですが、昨日は帰ってこない!と…不安になっていたら、祖母が「布団に寝ていたよ」と。なーんだ、もう帰ってきて中にいたみたいです。どっかいっちゃわなくてよかった。

 朝のテレビ番組で「遠くへ行きたい」で、やっていたのが霞ヶ浦でした。地元なので、夢中になってみましたよ。地元が放映されると嬉しいですね。東京から子供達が稲刈りに来ている様子や、ワカサギの佃煮を作る様、焼き芋などいろいろやっていましたよ。

 茨城のコシヒカリは美味しいんです。お米が無くなっちゃったので、昨日実家から新米をもらってきました。やっと新米(笑)食べるのが楽しみです。
 
 昨日ものんびりした日でした。明日は日本橋の歯医者です。右下、上の義歯が痛いので、治してもらうよう、先週電話をしました。治るといいな~。はやく調整が終わると良いなと思っています。噛めるようになってくると痛みが出てくるそうで、義歯がだんだん合ってきている証拠なのだそうです。でも痛いのは嫌だなぁ~。はやく何の問題もなくつけられる義歯になると良いなと思っています。

 今日は寒いです。コートを着ていきましょう。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-07 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin559 at 2016-11-07 10:08
猫ちゃん・帰って来ないと心配ですよね・こたつにいてよかったですね・・じじは家猫なので・・出たがりますが・・リードをつけての散歩だけです・・   義歯はやくよくなるといいですね・・(o^∇^o)ノ  りんごは医者いらずです・・ぱぱは毎日りんご人参スムージー飲んでます・・♪  
Commented by isao1977k at 2016-11-07 14:25
meguminさん、猫が帰ってこないと心配になります。いて良かったです。
パパは、リンゴ毎日食べているから
必ず元気になるよ。
Commented by eko at 2016-11-07 19:12 x
リンゴは毎日食べてますが1個は食べてないな~
義歯はなかなか合わないの?私は仮の歯を付けてます。調子は余り良くないのですが仮だと辛抱しています。
義歯は抜いた歯のところのハブが落ち着いてから作るそうですがちょっと心配だな~
Commented by isao1977k at 2016-11-07 20:38
ekoさん、なかなか痛みが取れなくて、今日は四時間調整にかかりました。上顎が痛いんですよ。
固い義歯だから仕方ないけど辛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨風強いよ人生も同じ立ち向かっ...      あの日君と出会えて私に幸せがお... >>