2016年 11月 27日
色づく紅葉に私の心も赤くなってくる
d0140135_3311268.jpg
色づく紅葉に私の心も赤くなってくる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は仕事がお休みで、ゆっくり出来ました。朝、実家に遊びに行ってきました。タナゴを飼い始めたので、水槽がキレイです。祖母は魚が好きなので、金魚やタナゴを大事にしています。おっとっとを食べてテレビを観て、幸せだなぁ。

 その後買いものに行ってきました。スーパーの中はさらに寒い!キノコは安いんですけどね~、野菜が高いですよね。いつまで野菜高いんだろう。キノコの味噌汁好きだから良いんですけどね。キノコは冷凍した方が栄養価が高くなると言うので、私は買ってきたら冷凍庫に入れちゃいます。包丁で簡単に切れるので良いですよ。悪くもなりませんしね。

 午後からはプールに行ってきました。子供達の教室があったので、子供達の甲高い声がプールに響きました。少し水が冷たかったのですが、お風呂でゆっくり温まって、髪をしっかり乾かして帰ってきたら大丈夫でした。部屋ではストーブを焚いています。ストーブで沸かしたお湯で湯たんぽを作って寝ています。不思議ですよね、湯たんぽって朝まで冷めないんですよね。
 
 今日は温泉プールに行ってきます。夕方からお天気が崩れるとのこと。今度は雪が降らないから心配ないです。冬は晴れていた方がいいなぁ。洗濯物が乾かない!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-11-27 00:01 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by megumin559 at 2016-11-27 11:39
ストーブはいいですよね・・お湯も沸かせるし・・焼き芋も焼けます・・ 沸かしたお湯を湯たんぽに・効率がいいですね・・  生活の知恵・・暖かいのがつたわってきますよ・・(^_-)-☆
Commented by emiko7793 at 2016-11-27 12:15
くーちゃん
こんにちは
きょうはあいにくの雨です
あちらこちらで秋を感じさせてくれて良い季節ですね
紅葉狩りには行けませんでしたが
近くで感じています秋は好きだわー
Commented by isao1977k at 2016-11-27 14:15
meguminさん、ストーブは便利ですよね。湯たんぽは本当に温かいです。
Commented by isao1977k at 2016-11-27 14:16
emikoさん、こんにちは。こちらも雨が降り出しました。
紅葉が綺麗ですよね。でももうすぐ12月、冬の到来ですね。
Commented by mariko789 at 2016-11-27 17:25
くーちゃん、なぜかなぁ。くーちゃんのコメント欄は昔のと同じ。私のは別窓で開くタイプ。
同じエキサイトブログなのにどうして違うのかな??

>キノコは冷凍した方が栄養価が高くなると言うので、私は買ってきたら冷凍庫に入れちゃいます

初耳! 私も試してみますね♪
で、野菜が高騰しているとのこと。困っちゃうよね。雨が多すぎたのかな・・・

「色づく紅葉に私の心も赤くなってくる 」
若々しくていいな♪ 
Commented by eko at 2016-11-27 18:51 x
くーちゃん 本当に野菜が高いよね。スーパーが高値なので直売所でも値が上がってますよ。
キノコは安いので我が家も毎日のように使ってます。でもこれから寒くなると値上がりするでしょうね。

私はまだ湯たんぽは使っていません。本当に湯たんぽは布団全体が温まり気持ち良いものです。
Commented by isao1977k at 2016-11-28 00:51
marikoさん、新規管理場面の環境設定で左側下部に設定するところがあるよ。
でも設定したらまた旧管理場面に戻しちゃった。
やってみてね。
キノコの冷凍、やってみてね、小分けにしてからやっても調理が楽かも。
私の心も赤くなるくらい若々しいと良いんだけどねえ。
Commented by isao1977k at 2016-11-28 00:52
ekoさん、本当、キャベツなんて298円もするんですよ~。
直売所でも高いんですか。
キノコは毎日使っています。美味しいですしね(*^_^*)
湯たんぽは温かいですよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の昼さがり独りたたずんで何を思うの      寒さに負けないように気持ちをひ... >>