2016年 12月 16日
寒い朝にはあたたかい朝食をとろう
d0140135_3194186.jpg
寒い朝にはあたたかい朝食をとろう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝は寒かった~!今日も寒いですが…今年は寒くなるのがはやいような気がします。今シーズン、雪降るのかな。降らないで欲しいな。

 薬局でもインフルエンザ患者さんがちらほら。みなさん気を付けないと駄目ですね。私もかからないようにうがい手洗いしっかりしています。薬歴を入れた後、クリスマスまでに配るお菓子の袋詰めをやりました。時間があったので、お年始のお菓子の準備も。今日続きをやりますよ~。薬局は温かくて気持ちいいなぁ。
 
 帰ってきてお昼寝をして郵便局に行ってきました。年賀状の投函、昨日からなんですよね。もうとっくに書き上がっていたのですぐ出せます!喪中の方で届いちゃった方がいたらすみません。今の若い人はLINEとかを使って年賀状交換が多いみたいですね。私は書きますよ~。

 午後からプールに行きました。お婆ちゃまと歩いてきました。77歳のお婆ちゃま、家族の食事の支度をいつもしているそうです。「今夜は生鮭のフライと、蓮根のきんぴらと水菜のピーナツ和えよ」って言っていました。豪華だなぁ。すごく上品なお婆ちゃま。姫、と呼ばれています。今度義歯の調整が終わったら月曜日にバタフライの講座があるのでやろうと思っています。来年はバタフライを25メートル泳げるようになりたいな。

 今日も頑張ってきます!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-16 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by gigen_t at 2016-12-16 06:53
仰せの通りです、朝食はシッカリ 食べましょう、 聞くところによると、 最近の子供は極一部なのでしょうが、 朝飯抜きの児が居るようですねー、
Commented by isao1977k at 2016-12-16 11:21
gigenさん、食べなくて低体温の子供が増えているそうですね。温かい朝食を(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大きなプレゼント中身は何かなぁ      寒くなってきたね 空がキレイに... >>