2016年 12月 18日
みんなで楽しいクリスマス
d0140135_339198.jpg
みんなで楽しいクリスマス
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日の朝も寒かった~!ラジオ深夜便を聴いていたのですが、石川さゆりさんとか、紅白常連の人達が何を歌うか、予想して歌がかかっていたので面白かったです。紅白は見ないけれど曲名が発表されるの楽しみですね。

 昨日はお仕事休み。母は、親戚の49日に行きました。遠かったので大変だったなぁと思います。私ももっと年をとったらそういうつきあいをやらなければならないんだろうなぁ。おつきあいがわからないよ~。教えてもらえるときに教えてもらおう。

 冷凍ご飯が無くなりそうだったので、ご飯を4合炊きました。丸めて冷めたら冷凍庫へポン。私はやずやの18穀米を入れて炊いています。香ばしくて美味しいんですよ。ご飯がピンク色になるんですよ~。腸にも良いらしいので、食べています。私は冷めたご飯が好きなんですが18穀米だと冷めると堅くなっちゃうんですよね。

 だから月曜日に東京に行くときに食べる冷たいおにぎりが美味しくて美味しくて。いつもは米粉のパンを母に焼いてもらっています。それも美味しい!けど電車の中ではタマゴサンドに出来ないからね。いつも鮭と昆布を買っていきます。コンビニでおにぎり100円セールやらないかな~。歯医者も年内に終わりたいな。母にももう半年以上送迎してもらっているので…はやく月曜日が開放されたいです。急に痛くなったりするからなぁ。何でいたくなるんだろう。でも仮歯を作るときも3ヶ月かかったので、仕方ないかなと思っています。まだ2ヶ月なので、もうちょっと頑張ります。

 午後からはプールに行きました。45分泳いできました。寒いので、着ている服が多いので、着替えるのが大変です。ロッカーに入りきらない(笑)ぎゅうぎゅうに詰めてロッカーに服を入れていますよ。明日は鉾田マラソンがあるけれど、鉾田のプールに行く予定なので、楽しみです!温泉で温まりたい!道が空いていると良いなぁ。温泉施設も空いていると良いなぁ。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by eko at 2016-12-18 16:01 x
明日の月曜日は歯医者いきですか。上手く調整出来て行かなくて良いようになりますように。
私もまだまだ来年に持ち越しです。
やずやの18穀米、以前使ってましたが主人が美味しくないと言い今は使っていません。腸に良いですか?
明日は1泊2日のミステリーツアーに参加、夜は温泉に入れるそうです。楽しみです。
Commented by isao1977k at 2016-12-18 16:11
ekoさん、明日は歯医者です。年内に終わりたいのですが…痛みがでちゃうんですよ。
やずやのは好きずきですよね。腸を綺麗にすると聞きました。
ミステリーツアー楽しみですね!
Commented at 2016-12-18 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-18 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こたつで一緒にあったまろう      大きなプレゼント中身は何かなぁ >>