2016年 12月 21日
冬がどんどんやってくるよこわくないぞ
d0140135_3535827.jpg
冬がどんどんやってくるよこわくないぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 連日、昼間が温かくなって嬉しいです。朝晩は寒いですが…昨日は仕事でした。薬歴を入れた後、お年賀作り、1時間あったけど100個が限界~、また木曜日にやります。木曜日で終わるかな。肩が凝った~。泳がないと!

 仕事が終わってから疲れて眠ってしまって…熟睡してしまいました。ジムが休みなので、ほっとぱーく鉾田に1人で行ってきました。母が会議だったので行けなかったんですよ~。いつも来ているおじいちゃんおばあちゃんがいました。話しはしなかったけど、頑張っているなぁと思いました。子供も来ていましたよ。保育園くらいかな。休みだったのかな?

 昨日は、ニンニクを母に煮てもらいました。私はニンニクを砂糖醤油で煮たものが大好きです。癌にならないデザイナーズフードの1位なんですよね。おやつにパクパク食べています。親戚のおじさんもニンニクが好きなんですって。皮をむくのが大変なので、母に頼んじゃっています(笑)ごめんね~。あと米粉のパン。これも大好き。しっとりしていてチーズケーキのようなんですよ。小麦のパンの様にふわふわにはなりませんが、私は米粉のパンの方が好きなんです。

 茨城で先日まで米粉フェアをやっていたんですよ。フードアクション日本の関係かな?結構米粉を使ったパンのお店があるんです。後、レストランで、米粉を使ったスイーツとかも紹介されていました。facebookで紹介されていたので、結構行った人がいるんじゃないでしょうか。お米が大好きだから米粉のパンの方が好きなのかもしれません。いつも焼いてくれる母に感謝しています。

 今朝は夕べビデオに撮っておいた逃げ恥見るぞ~。最終回!すごく面白いドラマだった~。1月からどんなドラマやるのかな。面白いドラマが見たいな。



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2016-12-21 00:01 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented at 2016-12-21 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2016-12-21 18:28
寒さに負けず ゲンキデネ、
Commented by shizuo7f at 2016-12-21 18:50
「ニンニクを砂糖醤油で煮たものが…」。
へぇ~、どんな感じなんだろう。
甘辛いのかな、身体によさそう~。
我が奥さまもずっと楽しみに観てました、「逃げ恥」を。
あの“恋ダンス”、駐日大使のキャロラインさんが踊っていました^^。
クオリティの高いあのダンス、駐日アメリカ大使館の職員さんも楽しそうに。
キャロラインさんと言えば、ケネディ大統領のお嬢さま、
可愛かったです、まだ覚えています子どもだった頃の事。
く~ちゃん、ビデオ楽しんでくださいね~♪
Commented by isao1977k at 2016-12-21 19:43
gigenさんも、寒さに負けないで下さいね!
Commented by isao1977k at 2016-12-21 19:46
shizuoさん、にんにく、すごく美味しいんですよ~。そうなんです。恋ダンスを踊っていたんですよね~。
DVDボックスがでたら買おうかと思っています。面白かった~!
Commented by megumin559 at 2016-12-21 21:28
年末行事とか・・  普段よりも仕事が特別なしごとも増えて・・でも年末らしくて・・これもいいですよね・・  ♪   寒い冬・・  あったかくして乗り切りましょうね・♪~
Commented by isao1977k at 2016-12-21 23:01
meguminさん、年末は忙しいですね。カイロが欠かせません。温かくしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬だね、温かい下着を着ようね      寒い朝、自分の手に息を吹きかける >>