2017年 01月 20日
できる事は自分でやること自立への一歩
d0140135_3574369.jpg
できる事は自分でやること自立への一歩
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日、母は人間ドッグです。良く検査してきてもらおうと思っています。私も今度40歳、人間ドッグ受けようかな。皆さんは何歳頃から人間ドッグ受けましたか?

 雪が降るとか降らないとかで天気予報が騒いでいるからこっちまで不安になっちゃいますよね。関東地方に降るときは天気予報が大げさに言うから不安になります。雪国じゃないから交通機関もストップしてしまうし…雪国の人はたくましいなぁと感じますよ。
 
 昨日は仕事が無かったので、朝実家に行って遊んできて、その後パソコンをやったり郵便局へ行ったりしてプールへ行きました。木曜日は12:45にプールに行かないと。お婆ちゃまが待っているので…。一緒に2周くらい歩いて、その後私は泳ぎへ行きます。30分、クロールを泳ぎ続けたら上がっちゃいます。お風呂へ行く途中の通路が寒いんですよ~。空調がでているんですが冷たいんです。

 更衣室は24℃に設定してあるんですが、水に濡れた体には30℃無いと寒いんですよ。お風呂に入って温まります。おばさん達は「暑い暑い」ってサウナから出てきて水風呂に入ったりしているけど信じられない~。心臓麻痺起こしちゃいますよ。暑いも寒いも人それぞれ。寒いなりに頑張ります!



注文はこちらのバナー、又は下記のアドレスリンクからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7c2ced8251588

[PR]

by isao1977k | 2017-01-20 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by gigen_t at 2017-01-20 18:00
 絵は当然として 詞が トテモイイデス、
Commented by megumin559 at 2017-01-20 19:07
体温調節・健康管理・・くーちゃんは寒さに負けない身体つくり・・余念がありませんね・・ パワフルですね・元気を頂きます・・(o^∇^o)ノ
Commented by tomochi112 at 2017-01-20 21:17
毎年健康診断は受けているけど
人間ドックは受けていないのよ。
時間はかかるし費用も高額になるので・・・
でも受けたほうがいいよね~(^-^;

30分もクロールで泳ぐのって凄いね。
Commented by isao1977k at 2017-01-21 00:24
gigenさん、ありがとうございます。自分への渇ですよー。
Commented by isao1977k at 2017-01-21 00:24
meguminさん、自己管理がなっていないんです。もっと頑張らなきゃ。
Commented by isao1977k at 2017-01-21 00:26
tomochiさんは健康診断だけなんですね。私はそれさえも受けていない…
病院で血液検査しかしていないです。人間ドッグは高いから…
受けた方がいいんですよね~。
子供の頃からプールはやっていたので、30分くらいはすいすいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気合いを入れてかぜを絶対ひかないぞ      小さい頃は寒さなんてへっちゃら... >>