2017年 01月 23日
私が私にマホウをかける
d0140135_355743.jpg
私が私にマホウをかける
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は平凡な日曜日。朝実家で頼まれてポトフを作りました。私の作ったポトフは祖母が好きなそうです。心を込めて作りました。と言っても具材はキャベツ、玉ねぎ、ウインナー、人参をコンソメスープで煮込むだけの簡単なものなんですよ。父も風邪をひいているから胃に優しいもので良いかな…

 私は毎日エノキの味噌汁です。知っていましたか、なめこだけじゃなく煮込むとエノキも少しぬめりが出るんですよ。最近発見しました。その口当たりが好きで美味しくて…大好きな麹味噌とともに煮込んで食べます。味噌汁は体が温まりますね。

 昨日は買いものに行って来ました。日曜日はポイント5倍。日曜日にたくさん買いたいけど土曜日にたくさん買ってしまいますね。ポイントがたまると500円券と交換してもらえるんですよ。たまに交換してもらってお弁当を買ったりしています。ポイントたまるお店が多くて、ポイントカードだけでお財布がいっぱいになっちゃいますよね。

 お昼頃プールへ行きました。お昼頃は結構空いていて良いんですよ。みんなお昼で上がるからかな。お昼頃を狙ってくるおばさん達と泳いで来ました。昨日は結構温かかったので、プール上がり駐車場まで行くときが寒くなかったです。北風が吹いていると寒いですから。

 今日は歯医者はキャンセルしました。来週から院長先生が診てくださると言うので一週間、だましだまし使っていようと思います。今までの先生で治らなかったところが、院長先生で治るといいなぁと思っています。頑張るぞ。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-23 00:01 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by megumin559 at 2017-01-23 08:57
自分に言い聞かせながら・頑張れますものね・・・  大丈夫!・・できる!って・・  大事なことですよね・・(o^∇^o)ノ
Commented by isao1977k at 2017-01-23 09:05
meguminさん、そうですね。自分に言い聞かせながら頑張らないと。
Commented by emiko7793 at 2017-01-23 09:15
くちゃんおはよー!
魔法で歯が痛いの治ると良いね(^^♪
私は足が痛いから!痛いの!痛いのとんでいけ
です
お互い痛いのは嫌です(>_<)
Commented by isao1977k at 2017-01-23 11:15
emikoさん、本当ですね。マホウで歯が痛いの治るといいです。
emikoさんは足が痛いんですか、お大事にしてくださいね。
Commented by mariko789 at 2017-01-23 16:42
お味噌汁はあったまるね! エノキは私も大好きだけれど、こちらでは買えない(って以前も書いたな)
くーちゃんのポトフ、腕によりをかけて、ですね♪ お祖母さまのお気に入り、それは嬉しいね(^_−)−☆
自分の作ったものを喜んで食べてくれる人がいるって、とっても素敵なこと。

「私が私にマホウをかける」
うん、自己暗示というか、効果あると思う! 信じることが大切かも。
Commented by eko at 2017-01-23 20:17 x
私、ポトフ大好き。簡単で美味しいのでよく作りますよ。
えのきの味噌汁もよく作るよ、それにちくわを入れると美味しいですよ。冬は体が温まるので味噌汁は毎食でもいいです。
金曜日に12時頃にプールに行くと空いていました。いつもこの時間に行けると良いのですけど主人の昼食が・・・一緒に食べる事が出来ないので毎日は無理。
Commented by 中田 at 2017-01-23 23:09 x
今日はこちらは寒かったです〜(涙)夕方、散歩しててもやっぱり寒かったです。
ずっとプールを続けてるので、くーちゃんの体力ももうかなりついてるんじゃないですか。
大丈夫!その意志の力があれば、歯もきっと治りますよ!
Commented by isao1977k at 2017-01-24 01:15
marikoさん、うん、ポトフ、祖母が美味しい美味しいって食べてくれるんだ。至って簡単なものだけど嬉しいよね。
自己暗示は大事だよね~。自己暗示しながら生きています。
Commented by isao1977k at 2017-01-24 01:17
ekoさん、へえ、ちくわをお味噌汁に入れるんですか!美味しそう!今度やってみます。味噌汁は私も場所が許すなら毎食でも食べたいです。美味しいですよね。12時頃プールに行くと空いているんですよね。でも旦那さんの昼食がありましたか。偉いですね。
Commented by isao1977k at 2017-01-24 01:18
なかたさん、そちらも寒かったですか~。体力はかなりついたと思います。疲れなくなりましたよ。ありがとうございます。歯もきっと良くなりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分らしく自分らしさで      待って待って待って待ちわびる寒い >>