2017年 01月 24日
自分らしく自分らしさで
d0140135_431013.jpg
自分らしく自分らしさで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は歯医者の日だったのですが、担当医がもうこれ以上できないというので、来週からの院長先生の処置に期待して、お休みしました。おかげでゆっくりした月曜日を過ごすことが出来ました。

 朝、実家に遊びに行きました。父が風邪が治らない~。今年の風邪は長引くのかな。早く治してあげたいです。インフルエンザではないのですが…私は年末にインフルエンザにかかったけどイナビルを吸入したらすぐに治りました。思いの外身体も痛くならなかったので良かったです。薬局で薬歴を書いているとインフルエンザにかかっている人が多いですね。タミフルを飲んでいる人もいますよ。タミフルよりもイナビルの方が絶対に効きます!

 午前中プールに行きました。お婆ちゃまがアクアダンスをやっていましたよ。若いなぁ~。30分水中で踊り続けるんだからたいしたものだと思います。私は脇でクロールで泳いでいました。温かくなったらバタフライ講座を受けようと思っています。バタフライもまた泳げるようになりたいな。

 その後はカラオケに行きました。20%の割引券もネットでとったし。準備万端です。「恋」がなかなか上手く歌えない~。星野源さんと一緒だと歌えるのに一人だと歌えなくなっちゃいます。歌手が新曲を覚える時って難しいでしょうね。芸能人って能力が高いと思います。昨日は90点以上が2回。うーん。「恋」は77点でした(笑)

 今、血糖値の勉強をしています。間食にはナッツ、チョコレート等が良いとのこと。糖質が少ないので血糖値が上がらないらしいです。また、ナッツやチョコレートの脂肪は、脳に働きかけるので、認知症の予防にも良いとのことです。アーモンドチョコ3粒で、脳が活性化するそうです。私も歯が丈夫だったらナッツ食べるのですが…でもオリーブオイルや、エゴマ油を摂っているから大丈夫でしょう。適量のオイルは体や脳に必要不可欠なので摂った方がいいんだそうです。私は味噌汁にオリーブオイルを入れて飲んでいます。また、ヨーグルトにオリーブオイルを入れると美味しいんですよ。腸内環境を良くします。いろいろな情報が、入ってくる昨今、正しい情報を見ていきたいと思っています。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-24 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin559 at 2017-01-24 13:21
腸が全身を変えますね・・腸から健康になります・・  血糖値気になります・・ (o^∇^o)ノ 
Commented by isao1977k at 2017-01-24 14:06
meguminさん、腸をきれいにしないとね。血糖値は正常に保ちたいですね。
Commented by shizuo7f at 2017-01-24 17:18
早く良くなるといいね、お父さんの風邪。
プール、カラオケ…、
今日も変らぬ楽しい暮らし^^。
く~ちゃん当面のチャレンジは、
♪営みの 街が暮れたら色めき~
Commented by isao1977k at 2017-01-25 00:31
shizuoさん、はい。今年の風邪はしつこくて咳が止まらないんですよ。
プールにカラオケ、楽しんでいますよ~。
本当、当面のチャレンジは恋ですよ、恋!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪道を歩く 自分の足あとが一番のりだ      私が私にマホウをかける >>