2017年 01月 25日
雪道を歩く 自分の足あとが一番のりだ
d0140135_425228.jpg
雪道を歩く 自分の足あとが一番のりだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 やったー。稀勢の里が横綱になりましたね。地元ですから嬉しいです。地元でパレードやるのかなぁ…?牛久の友だちは泣いて喜んでいましたよ。家族で観戦していたそうです。

 昨日は、風が強くて寒かったです~。大寒から立春まで寒い日が続くけど頑張ろう。西日本はひどい雪のようですね。東日本で良かった~。朝の天気予報で、西日本で雪で通行止めの所もあるとのこと。大変だぁ。

 昨日はお仕事に行って薬歴を入れて…そのあと、ハニー薬局のキーホルダーを作っていました。地道な作業…肩が凝りました~!300作るんですって!先は長いぞ~。頑張らねば!

 午後からはほっとぱーく鉾田に行きました。寒かったけど温泉は温かかったです!運動は30分やるのが良いって母が言っていました。ちょうど30分泳ぐので、ちょうどいいかな。プールの温度が高いので泳ぎやすいです。ほっとぱーく鉾田には地元の名産のお土産やお洋服なども売っているんですよ。母がいつも洋服を見ています。歯医者に前、納豆煎餅を持っていったら喜んでくれました。またおりを見て買っていこうと思います。

 今日のお勉強。ナッツは、そもそもたんぱく質や食物繊維が多いので血糖値は上がりにくい食 品です。また、オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸や魚の油(DHA、EPA)と同じ種類のn-3系脂肪酸であるαリノレン酸といった"いい油"が含 まれ、腹持ちが良いんです。さらに、不足しがちなマグネシウムといったミネラルの宝庫でもあります。マグネシウムは代謝のいい体を維持するために欠かせ ないミネラルですが、ストレスがかかると尿から排出されやすいことが分かっています。まさに、現代人に欠かせないミネラルですね。

 例えば、くるみでは、心臓病などの生活習慣病リスクが減ったり、乳がんの発症リスクを減らす、という研究があります。最近、アーモンドで糖尿病が予防できるかもしれないという報告もありました。上手に間食や食事に取り入れていきたいですね。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-01-25 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin559 at 2017-01-25 20:07
人類の第一歩・・一番最初に足跡つけるのって気持ちがいいですよね・・雪道・・♪
Commented by tomochi112 at 2017-01-25 21:43
稀勢の里、横綱昇進!おめでとう(^^)/
茨木出身だったのですね。
19年ぶりの日本人横綱の誕生
相撲ファンならずとも、みんな大喜びですね。
Commented by isao1977k at 2017-01-26 00:55
meguminさん、雪道を造るんですよね。すごいことですよね。
Commented by isao1977k at 2017-01-26 00:57
tomochiさん、ありがとうございます~!
茨城は沸いていますよ~!
日本人の横綱はやっぱり嬉しいですね。
私は千代の富士の時代からお相撲が好きでした。
これからも頑張って欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おそろいだね 双子だもんね      自分らしく自分らしさで >>