2017年 02月 18日
ひよちゃんどこへいくのかな
d0140135_443049.jpg
ひよちゃんどこへいくのかな
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は甥が東京のマンションから帰ってきました。でも学校に行きましたよ。大学が決まっていて本当に良かったと思います。元気でやっているそうです。料理などもきちんと自炊しているそうですよ。たいしたものです。

 昨日の薬局は姉が施設に薬を持っていったので、母と留守番をしていました。薬歴を入れて、そのあと一包化した薬の数を書いたり、色を朝昼晩寝る前と染めたりしました。私は薬の数を書く方をやったのですが、大変な数~。人手が足りません。姉も姪が寝てから深夜まで働いているそうです。疲れすぎないか体が心配です。薬剤師がもう一人いればいいなと思うのですが…

 終わってからプールに行きました。昨日は温かかったので良かったです。お婆ちゃまもいましたよ。午前中は、アクアビクスをやっているので、女の人が結構来ています。脇で泳いでいると波が来るんですよ~。私はアクアビクスには興味がないので、クロールをモクモクと泳いでいました。

 帰りにいつものスーパーで金曜恒例コロッケ大会。コロッケが1個47円で売っているんですよ。6種類あって、5種類買ってきました。祖母には野菜コロッケを買ってきましたよ。私は肉じゃがコロッケを買ってきました。

 母も昨日は忙しかったのですが、私に付き合ってくれて、お昼頃カラオケに行ってくれました。本当にありがたいと思います。両親とも薬局の仕事もたくさんあるのに私に時間を割いてくれてありがたいなぁと思いました。

 昨日は春一番が吹きましたね。温かかったけど、今日からまた寒くなるようです。皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。早く桜が咲く頃の天気になって欲しいです。

 昨日はこんな歌で…


くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-02-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2017-02-18 16:26
甥っ子さん、大学が決まって良かったね!

薬局のお仕事、いろいろあって忙しそう。
手間をかけて親切な対応は、お客さまにはあり難いと思うけれど、大変。
薬剤師を増やせば、利益が減ってしまうと思うし。うーむ…

コロッケ。こちらでは売ってません(/_;) 私も肉じゃがが良いです♪
寒暖の差が激しい季節、くーちゃんも体調管理をね!
Commented at 2017-02-18 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin559 at 2017-02-18 19:16
くーちゃんは幸せ者ですね・・(o^∇^o)ノ・・   コロッケ美味しそうですね・・  薬局のお仕事・お疲れ様です・お陰さまで・・皆さん元気でいられることでしょう・・♪
Commented by isao1977k at 2017-02-19 00:45
marikoさん、甥、大学決まって良かったよ~!医学部だから6年間、みっちり頑張ってきて欲しいと思います。私には手の届かない世界だわ。
薬局も丁寧な対応なんだけど、人員が足りない。薬剤師も増やせば利益が減ってしまうし…困ったね。姉が体を壊さなきゃ良いと思うけれど…
コロッケ、肉じゃがが一番美味しいかな。ソース無しで食べられるし。コロッケって日本のものなのかな。marikoさん、作っちゃえ!
Commented by isao1977k at 2017-02-19 00:46
鍵コメさん、ありがとう。そうだね。もうすぐだよね!頑張るよ!
Commented by isao1977k at 2017-02-19 00:46
meguminさん、幸せなんだろうな、きっと。気づかずにいるだけで。コロッケ美味しいですよ。揚げたてのような感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一日ゆっくり体を休める寝てすごす      落ちついて心を広くもてる人間になろう >>