2017年 03月 13日
あたたかくなったら外へ出てたくさん遊ぶんだ
d0140135_3563188.jpg
あたたかくなったら外へ出てたくさん遊ぶんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は、実家へ行ってきました。祖母の具合が良くなって起きられて嬉しいな。元気で長生きして欲しいです。9時になったら買いものに行きました。今、はまっているのは白花豆の甘煮です。おやつに食べています。甘納豆よりも柔らかくて好きなんですよ。食物繊維もタンパク質も豊富だから体に良いですよね。

 昨日はお昼頃プールに行きました。お風呂のジェット噴射が直らないみたいです。30分泳いで帰ってきましたよ。髪が短くなったので、乾かす時間が短縮されて気持ちいいです。まだ伸びてないけど伸びたら1000円カットでやって来ようかな。
 
 今日は仕事です。母に教えてもらった「ほうれんそうかく」報告、連絡、相談、確認をしっかりやって仕事したいと思っています。がんばります。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-03-13 00:01 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by eko at 2017-03-13 10:56 x
500ポイントで300円ですか。私が買い物しているお店は100円で1ポイント、チャージしておくと毎回1.5倍のポイント。500ポイントで500円ですよ。木曜日に1万円チャージすると100ポイント加算してくれます。
火曜日と日曜日は5倍デー、65歳以上はシニアカードを提示すれば15・16・17日は5パーセント引きです。
なのでついついこのお店での買い物が多くなります。

甘納豆は大好き、食べる量は気にして食べますけどね。
好きな物を好きなだけ食べるのには運動が必要不可欠ですね。

季節は少し春めいて来てますでしょうか。
Commented by isao1977k at 2017-03-13 11:12
ekoさん、電子マネーなのですね。お得なお店ですね。
甘納豆は美味しいですよね。私は白花豆が好きです。母は小豆が好きですよ。
春めいてきた感じもしますが、水曜日に雪が降るそうです。まだ春は遠いかな…
Commented by megumin559 at 2017-03-13 12:13
「ほうれんそうかく」報告、連絡、相談、確認なるほど・・  勉強になります・・
Commented at 2017-03-13 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2017-03-13 13:49
meguminさん、ほうれんそうかく、母から教えてもらいました、しっかりやっていこうと思います。
Commented by tomochi112 at 2017-03-13 15:56
報連相(ほうれんそう)懐かしい言葉です。
仕事におけるコミニュケーションの基本ですね。
それを受ける側は確認も必要ですね。
この方法を正しく行って、お仕事頑張ってね。
Commented by isao1977k at 2017-03-13 17:38
tomochiさん、はい、ほうれんそうかく、母に教わりました。
しっかりやって、仕事を間違わないようにしたいです。
信頼を失わないように頑張ります。
Commented by 1944-suzu at 2017-03-13 20:07
お豆類は植物繊維がたっぷりでいいけど
甘納豆は食べ出したら止められない
まぁー若いからいいっか(*^_^*)
年取ると食べすぎには注意しないと困ったことになりますから(笑)
Commented by isao1977k at 2017-03-13 23:43
suzuさん、甘納豆はホント食べ出したら止まりませんね(笑)
若くても血糖値が上がっちゃたらアウトですからねえ。
ほどよく食べたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もうすぐピカピカの一年生      今日はお天気ほっとするなぁ >>