2017年 03月 18日
三寒四温 こうして春が来る
d0140135_4183673.jpg
三寒四温 こうして春が来る
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は彼岸の入りだったので、お墓参りに行きました。1日が祖父の命日だったので、お花をあげたのですが、もう枯れちゃっていました。暑さ寒さも彼岸までというので、もう寒い日はないかな?でも朝寒いんですよね~。

 昨日は市の小学校の卒業式。両親が来賓として呼ばれました。両親とも体育館はとても寒かったそうです。母は疲れたと言っていました。大丈夫かな。心配です。

 コロッケ大会だったので、いろいろ買って、午後、実家に届けました。野菜コロッケ、牛肉コロッケ、肉じゃがコロッケ、カレーコロッケ、カボチャコロッケ、男爵コロッケとあります。私はカレーコロッケが一番好きかなぁ。マヨネーズをつけて食べると美味しい…意外なようですが試してみてください!

 今日はほっとパーク鉾田に行ってきます。回数券とくとくキャンペーンをやっているので、回数券を買ってもらおうと思っています。回数券を買うと1枚、優待券がもらえるんですよ。温かいから寒くないかな♪楽しみです!

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-03-18 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by megumin559 at 2017-03-18 09:49
コロッケにマヨネーズ美味しいですよね・・・  三寒四温の陽気・寒さも彼岸までですよね・いいお天気の今日です・・20日にお墓参りしてきます・・♪
Commented by isao1977k at 2017-03-18 10:22
meguminさん、わあ、コロッケにマヨネーズ仲間がいたー。嬉しいな。お彼岸いい天気です。親戚が来ますよ。
Commented by tomochi112 at 2017-03-18 18:16
私も昨日お墓参りに行きました。
来週は親戚が来てくれます。
彼岸なのに・・・まだ朝は寒いですね。
コロッケ大会というのがあるのね、楽しそう!
カレーコロッケにマヨネーズ、合いそうな気がするわ。
今度試してみますね(*^^*)
Commented by isao1977k at 2017-03-18 23:17
tomochiさん、tomochiさんもお墓参りに行かれたのですね。
私の実家も来週親戚が来てくれますよ。
本当、朝はまだ車のフロントガラスが凍っていますよ。寒いですね。
毎週金曜日はコロッケ大会なんですよ(^-^)
マヨネーズ、是非試してみてください~、美味しいんですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わぁー、満開だぁー      ありがとうっていつも思ってるよ >>