2017年 03月 11日
寒くてもプールがんばるぞ
d0140135_4103072.jpg
寒くてもプールがんばるぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は東日本大震災から6年経ちました。地震の起きたとき、私は入院していました。手術をした次の日だったのです。胸に点滴のポートを入れてIVHをしていました。地震が起きたとき、点滴をしていたのですが、揺れでベッドが病室の真ん中に集まってしまって…天井や壁からは白い粉が降ってきました。

 地震が落ちついてからは、1階の別棟のリハビリ室にみんなで避難をしました。寒くて寒くていたら、交通事故で入院していたお姉さんが、毛布を掛けてくれました。ありがたかったです。しばらくリハビリ室に避難していて、落ちついて部屋に戻りました。トイレも使えない、電気もつかない状態で…帰れる人は帰るように言われました。

 夜になって、母と甥が迎えに来てくれました。本当にありがたかったです。実家に戻り、ベッドに寝かせてもらいました。翌日は、病院まで父が点滴キットを取りにいってくれ、自分でIVHの点滴をやりました。病院では看護師さん達はおむつをして、トイレを使わないようにしていました。出る食事もビスケットやうどんだったそうです。

 まだ復興していない所も多いと思います。今、こうして普通の生活が出来ることをありがたく感じ、万が一の地震に備えて、準備をしておきたいと思います。

 昨日はカラオケに行けました。楽しかったですよ。90点が一曲しか出せなかった~。「恋」は歌えるようになってきました!帰りに母と買いものをしてきました。金曜日はコロッケ大会!カレーコロッケを買ってもらいました。美味しかった~。両親、祖母に包まれ、今、幸せです。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-03-11 00:01 | 羽根をつけて | Comments(4)
Commented by emiko7793 at 2017-03-11 23:04
くーちゃん
こんばんは!
震災の時は大変だったんですね
無事に乗り切られて・皆さんに助けられて
本当に良かったですね
今思うとゾッとする"(-""-)"
Commented by tomochi112 at 2017-03-11 23:12
あれから6年ですね。
くーちゃんも大変な思いをしたのね。
被災地の皆さんも早く元の生活に戻れるといいですね。
Commented by isao1977k at 2017-03-11 23:29
emikoさん、こんばんは。
はい、本当に震災の時は怖かったです。みんなに助けられて今があります。感謝しています。
Commented by isao1977k at 2017-03-11 23:31
tomochiさん、もう6年経つのですよね、
私も怖かったです。もっと大変な人も東北にはいらっしゃるでしょうに…
本当ですね、被災地のみんなが早く復興できると良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日はお天気ほっとするなぁ      新しい道に進む君を応援しているよ >>