2017年 05月 12日
夢は持ち続けてね
d0140135_3545578.jpg
夢は持ち続けてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 今日は日本橋の歯医者です。義歯が痛くなってしまったので、行ってきます。歯茎が荒れてしまって痛いので治してもらいに行ってきます。軟らかい食べ物を食べている分には大丈夫なのですが…自分の歯じゃないからしょうがない。今の歯で慣れるように頑張ります。永久歯が2回生えてくればいいのに。

 昨日はお仕事でした。廃油石けんが出来上がったので、型から外しました。素手でやったから手がつるつるになった(笑)帰ってきてからは疲れて横になっていました。眠っちゃった。

 お昼過ぎにプールに行きました。お婆ちゃまが来ていたので、ハロー!と挨拶をして一緒に歩きました。すごく喜んでくれて嬉しくなりました。健康なんだろうなぁと思いました。いろいろ話をしていて、77歳になった今でも家族の食事の支度はするそうです。メニューを聞くと、すごく豪華!いつも豪華です。たくさんいろいろな物を食べているから元気なんですね。見習いたいなぁと思いました。

 タンパク質をとらないと認知症になりやすいそうですね。私も意識的にタンパク質をとるようにしています。体重50キロの人だったら50g、と体重にあわせてとると良いらしいです。寝る前にタンパク質をとると良いらしいので、摂っています。健康な体でいたいと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2017-05-12 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by gigen_t at 2017-05-12 16:16
 以前から思っていましたが 元気はつらつの プールの おばあちゃんの 間では、 お姫様扱いのようですね、 バアチャンッコ のお嬢様は ばあちゃんたちとは 抵抗無く すんなりと 仲間に入れるようですね、 結構なことです、
Commented by isao1977k at 2017-05-12 18:43
gigenさん、そうなんです。お姫様扱いなんですよ(笑)お婆ちゃんに人気があるようで~。ばあちゃんッ子だからかな?嬉しいですよ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分の出来る事一生懸命やる      私の好きな時間 >>