2018年 01月 06日
いつまでも友達でいてね
d0140135_1133317.jpg
いつまでも友達でいてね
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1426545.jpg 今日は姉の44歳の誕生日です。ささやかだけどプレゼントを贈りました。喜んでくれるといいな。

 昨日は寒かったですね。茨城は5度にしかならないって朝テレビでやっていて、びっくり。これで雨が降ったら雪でしたね。幸い低気圧が下の方を通ってくれたので、雪は降らずにすみました。午前中、地震の警報がスマホに鳴って、私は外を歩いていたので、大きな地震が来るのか、来たのか、と思い、母に電話しました。すると、「全然揺れていないよ」とのこと。どうやら富山の方で地震があったらしいですね。富山の友達、大丈夫だったかな。なんで茨城に警報が来たんだろう?

 昨日は朝、彼を送って行って家のことをやった後に、電車に乗って、派遣登録にいきました。駅の周りの駐車場は高いので、歩いて駅まで行きました。医療関係の仕事がしたいと思っていますが、毎日働くのは大変なので、週に何日か、短時間でお願いできそうだったので、仕事を探してもらおうと思って年末に予約して行ってきました。一昨日ハローワークにも行ったので、どっちの仕事が無理なくできるかはわかりませんが、体に無理のない範囲でやっていきたいと思います。派遣会社で、就業希望の曜日とか時間とかを言うと、探すのが限られてきちゃうますねって。急いで探しているわけではないから、自分にあったやりがいのある所を探そうと思います。

 帰ってきてからお昼を食べて、グリーンスポーツセンターへ泳ぎに行きました。泳ぐのは気持ちいいなぁ~。仕事が決まっても短時間勤務だから、泳げるぞ。水泳はずっと続けていこうと思います。私の泳ぎをほめてくれたおじさんがいて、いろいろおしゃべりしてきました。おじさんも泳ぐのが大好きだそうです。楽しかったです。

 帰ってきてからみるくちゃんの散歩に行きました。毛が汚れないように、お洋服を着せてお散歩に行きました。なんだか空が暗くなってきました。寒くて雪でも降りそうでした。帰ってきたらみるくちゃんはお昼寝、私はパソコンで絵を描いていました。

 10日から、父の入院する病院、面会できないって母が言っていたから面会できないのかと思っていたら、面会できるそうです。土曜か日曜に行ってこようと思います。11日に手術です。すっかりよくなるといいなぁと思います。

くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2018-01-06 00:01 | 羽根をつけて | Comments(2)
Commented by megumin559 at 2018-01-06 12:13
新生活・順調に・日々をこなして行ってるようですね・・  無理のない仕事がみつかるといいですね・・ 長続きの秘訣は無理のないこと・マイペースが一番です・お父様・・・  手術成功を祈ります・・♪
Commented by isao1977k at 2018-01-06 12:26
> megumin559さん
仕事したくて、探しています。無理の無いようにとは思いますが、なかなか条件に当てはまるところがないんですよ。
父の手術、うまく行くといいなと思います。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 私の気持ちわかってくれてありがとう      私はもう歩いていっていいんだよ >>