2008年 09月 15日
秘密のハロウィン
d0140135_344557.jpg兎さん、ハロウィンの帽子
ステキだね
ぞうさんこそ、とってもステキ、
大人の帽子?
ガイコツさんも、
コウモリさんも、
カボチャの灯りで
みんなの家に遊びにいこうよ
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ♪

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-09-15 03:05 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by pona at 2008-09-15 04:46 x
isaoさんおはよう^^象さんもハロウインの帽子
かぶっているんだ?^^うさぎさんも似合うね?

お菓子も沢山もらえたかな?^^
Commented by isao1977k at 2008-09-15 05:20
ponaさん、おはようー。そう、これからたくさんお友達のおうちまわるんだよ♪隣のおじいちゃんのお家と、お花の綺麗なおばあちゃんのお家、兎さんがね、「お菓子入れる袋忘れちゃった!」って(笑)帽子に入れれば大丈夫だよね!
Commented by usaginounojiha at 2008-09-15 11:20
ハロウィンのお祭りが、かなり知られるようになりましたよね。
まだ、家を訪問してお菓子をもらうところまではいかないけど、
長男が中学生の時は、お友達の家を回っていましたよ♪
もちろん、事前にお願いしてですけど(笑)
うちにも、わんさかやってきましたよ。
Commented by isao1977k at 2008-09-15 11:33
usaginounojihaさん、私が中学の頃はハロウィンの存在自体知らなかったよ~。ジャック・オ・ランタンはつくってみたいなぁと思っています☆usaginounojihaさんは、カボチャのお菓子を作ったのかなぁ、なんて。私も「Trick or treat!」ってご訪問しちゃおう!
Commented by なかた at 2008-09-15 14:12 x
暖かいイラストですね〜♪
ぞうさんも、うさぎさんも楽しそうです。僕もついて行きたくなっちゃいましたよ!!
Commented by isao1977k at 2008-09-15 15:04
なかたさん、ありがとう♪なかたさん、お菓子くれないと参加させないぞ(笑)なんちゃって、一休さんもいっしょに帽子かぶって「Trick or treat!」
Commented by リン(^^)(^^) at 2008-09-16 09:35 x
うさぎちゃんが可愛い可愛い・・大きな像さんのお鼻にちょこん、、と鎮座(^^;)・・なぜか嬉しいな~♪
Commented by isao1977k at 2008-09-16 11:12
リンちゃん、いっしょにお鼻にのせてあげるよ、でも、ちゃんと黒とオレンジの帯の帽子かぶらなきゃだめだよ♪まっているね!
Commented by リン(^^)(^^) at 2008-09-16 11:32 x
^^はい♪ ちゃんと黒とオレンジの帯の帽子、、この帽子がまたかわいいのなんのと、、、かぶりますから夢を叶えてね♪
Commented by isao1977k at 2008-09-16 11:34
りんちゃん、よおし、じゃありんちゃんを一緒に乗せてあげるよ!兎さんの承認ももらったよ、りんちゃん♪
Commented by けんけん at 2008-09-17 06:49 x
おはよう!うちのブログにもコメントをくれてありがとうね!前のタッチも好きだったけど、最近の絵はもっと好きです。かわいらしくて癒される。これからも好きな時に好きな物を描いてねー。
たしかに昔は「ハロウィン」なんてなかったよねー。いつ頃から一般的になったのかなあ。ディズニーランドなんかも関係していたりして!?
abbitさんのところにコメントしたけど、けんけんじゃあ分かってもらえないかなあ。ちょっと心配。機会があったらけんけんとは誰かを教えておいて~。よろしく。
Commented by isao1977k at 2008-09-17 07:25
けんけんさん、オッケーでーす!abbitさんに伝えておきますね♪ディズニーランドの影響とかすごいと思う!あと英会話教室とかもあるかも?絵、次はさて何でしょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い絨毯      子ナス3兄弟 >>