2008年 09月 19日
赤い絨毯
d0140135_1292539.jpg葉は花を思い続け
花は葉を思い続ける
夏の思い出を
心に刻んだから
私は もう大丈夫
一面が 真紅に染まる
曼珠沙華
赤い絨毯を
敷き詰めたように

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-09-19 01:29 | 羽根をつけて | Comments(12)
Commented by usaginounojiha at 2008-09-19 09:21
小学校の頃、学校の帰りにいっぱい摘んだことがあります。
大きくなるにつれて、なんとなく疎遠になっている花かもしれません。本当は、好きなのに。
そろそろ咲き始めますね、曼珠沙華♡
Commented by mii-cat at 2008-09-19 10:15 x
真紅に染まる曼珠沙華、その中に凛と 〈夏の思い出を 心に刻んだから 私は もう大丈夫〉 って輝く瞳♪ isaoさんの大好きな曼珠沙華☆isaoさんの心の豊かさが伝わってくるようです♪♪
Commented by isao1977k at 2008-09-19 11:02
usaginounojihaさん、綺麗ですよねー!大好きなんです。他に黄色、白とありますがこの紅の鮮やかさには他のなにも勝てませんね♪手描きでもパソコンでも出せない色です…♡
Commented by isao1977k at 2008-09-19 11:05
mii-catさん、凛ですよ凛♡そう、私大好きなんです。"天上の花"という意味も持っている花…祖父に見せてあげたいな。そちらではまだ咲いていませんか。関東はまだなんです~。
Commented by なかた at 2008-09-19 18:44 x
本当に凛とした絵ですね!!
その上、曼珠沙華ってそこはかとなく、もののあわれを感じます。
Commented by sisi at 2008-09-19 20:23 x
登場している女の子も和風らしく似合うね。
Commented by isao1977k at 2008-09-19 23:30
なかたさん、嬉しい言葉ありがとう!曼珠沙華…ホント神のくれたようなお花ですよね、綺麗な綺麗な凛とした花です!
Commented by isao1977k at 2008-09-19 23:31
sisiさんありがとう、曼珠沙華の海に泳いでいるかのようなイメージで描きました(^^)
Commented by pona at 2008-09-20 01:57 x
赤の絨毯の周りを歩きながら
秋の香りを感じたことを今でも幼い頃
思い出されます^^良いよね・・・切なさを感じる季節に
このイラストを観て^^温かさを感じたよ。
Commented by isao1977k at 2008-09-20 02:44
ponaさんの地方では何月頃に咲くのですか?こっちは毎年秋の彼岸のチ中日頃に満開になりますよー♡今日は大雨、ほとんどの小学校が運動会なのに、延期になってしまって可愛そう…この雨がやんだら、赤い絨毯、咲くかな?
Commented by sisi at 2008-09-23 08:27 x
秋本番になりました。
このイラストは、秋にぴったりよ。
Commented by isao1977k at 2008-09-23 10:26
sisiさん展覧会お疲れ様でした!そう、曼珠沙華、今日お墓参りにいってきました。咲いていましたよ…♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< しいたけのワルツ      秘密のハロウィン >>