2008年 11月 24日
光の喝采
d0140135_1116479.jpg「大丈夫 さあ行こう」と
僕の左手を 君が引く
道具も音も無い
暗い 静かな舞台
今から始まる 一つの舞台
二人で踊ろう 二人で跳ぼう
舞台に登る 踊り出す
ショーが始まる
音楽が鳴り出す
ライトが照らす 光の喝采
ほら 世界中からの
拍手喝采がはじまった
ほら 僕たちだけの絆のメロディーが
鳴り出した!跳ぼう!

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-11-24 11:17 | 羽根をつけて | Comments(22)
Commented by mii-cat at 2008-11-24 14:53 x
isaoさん 新しい絵のアップですね♪ “詩”を追って読み続けているうちに、どんどん胸がドキドキわくわく・・・丸で自分がその舞台に上がっていくかの如き“錯覚”に陥りそうで・・・♪ 見事にタイトルの“夢”に吸収されました(^^♪  う~ん!いやな仕打ちを受けたり...気分がちょっとだけ滅入ってたけど...この絵をしばし眺めていてもう、大丈夫、心に元気が湧いてきました♪♪ ありがとう(^◇^) 風邪ひきで体調は今いちだけど、楽しい心で大阪までいけま~す!(^^)!
Commented by isao1977k at 2008-11-24 16:07
mii-catさん、こんにちは!ぜひmii-catさんも舞台でライトに照らされてください!お辛いことがあったとのこと…さだまさしさんの「道化師のソネット」って知っていますか?〝せめて笑顔が救うのなら 僕は道化師になれるよ〟と。私はmii-catさんに笑顔を贈ります!みんな自分の舞台があるのだから、ね♡
Commented by isao1977k at 2008-11-24 16:11
PDさん、こんにちは。運命は決まっているのでしょうか、それとも苦難や喜び、出会いを繰り返して切り開いていくのでしょうか…道化師の彼らはお互いに手を取り合い、励まし合い、そしてひとつになり、舞台に立ちました。私も生きてきた今までの人生、支えてくださった方々の声援を支えにして舞台に立ちます!
Commented by usaginounojiha at 2008-11-24 21:51
こんばんは。
陽気に笑って、みんなを楽しい気持ちにしてくれる♪
そんなピエロさん。
私は、大好きなんです。
本当は、辛いことがあっても、笑っていればきっといいいことがやってくるからねって後押しされているようで♪
Commented by sisi at 2008-11-24 23:02 x
次々と楽しくなるイラストがいいですよねー。ピエロも可愛いナー。
私は最近、戦国女の料理イラストです。
Commented by mii-cat at 2008-11-24 23:32 x
isaoさん...タイトル書き違えて~“光の喝采”にすっぽり吸収でした♪
大阪で、、、うれしいひとときを過ごし♪...みんな、えっもうこんな時間ッ?(素敵な笑顔で☆)...次回を楽しみに、とことばを交わしながら三々五々帰途に♪ isaoさん“笑顔”!ありがとう♪ 集える人みないい笑顔やな~と静かに感じ入りながら、おしゃべり楽しんできましたよ(^^♪ 心の糧もいっぱいもらってきました(^◇^)
PDさん、うれしい一言のおことばありがとうございます。心に沁みます♪
Commented by なかた at 2008-11-24 23:36 x
素晴らしい!!感動しました。
絵はもちろん躍動感があってとてもいいですし、詩がすごくいいですね〜!!
いやぁ、元気が出てきましたよ♪まだまだお仕事頑張ります!
Commented by pona at 2008-11-25 00:22 x
舞台の上で 仲良くショーの始まり。楽しく
盛り上げて 観客を喜ばせ。笑顔を与え
ピエロさんも^^いつも笑顔になっていきたいね。
Commented by isao1977k at 2008-11-25 01:39
PDさん、おはようございます。〝運命〟本当の自分を、私、今年になって見つけたのです。そして見つけてから命の尊さ、人間の心の暖かさ、そして膨らみ続ける夢と希望。神が決めた運命なら、神を驚かせる人生を切り開いていきたい。
〝旅〟…PDさんは飛行機ですか、電車ですか、それとも歩いて「人生の旅」していますか。私は地図のない知らない土地に花の種を蒔きながら、灯りをつけながら、自分で地図を描き始めたところです。私の地図を。次に行くところは、包まれそうな大きな大きな海に、つまり、大きな心になるように、と。そしてその自分を褒められたときまたひとつ大きくなれる、夢は叶います。そしてつかみましょうね。必ず♡えーい(^0^)
Commented by isao1977k at 2008-11-25 01:42
usaginounojihaさん、おはようございます!usaginounojihaさんの写真、文、共にとても大きく、明るく、前向きで私もいつも元気をもらっています!先日のたくさんの空に舞う風船、この舞台でも一緒に跳ばしましょうよ♪「笑う門には福来たる」と言いますが、ホント、今日もニコニコの1日でありたいです!エイイエオー!
Commented by isao1977k at 2008-11-25 01:44
sisiさん、おはようございます。嬉しいです、次から次へと夢が膨らんでいきますよ、sisiさんは戦国女さん達を描いていらっしゃいますね、また個展を開くときは教えてくださいね★これからはクリスマスケーキ、おせちも戦国の女性達に作ってもらいましょう♪
Commented by isao1977k at 2008-11-25 01:46
mii-catさん、おはようございます。大丈夫!「心の喝采」にもたくさん「夢」はいっているんですもの!気づかせてくださってありがとう!大阪で楽しい時間を過ごされたとのこと、本当によかったです。私も嬉しい、きっとピエロさん達もバンザーイって言っていますよ♪楽しい毎日、送っていきましょうね☆
Commented by isao1977k at 2008-11-25 01:49
なかたさん、おはようございます!一休さんにも是非この舞台で芸を(笑)どんなに忙しくても「休息」があって、またいいものが作れる、そう思います♪そして一番嬉しいのは、作品の完成間近な時、ウキウキワクワクドキドキの心、もっていたいですね!なかたさんに、元気の魔法だ☆えいっ!
Commented by isao1977k at 2008-11-25 01:51
ponaさん、おはようございます☆ponaさんも、たくさんの人に笑顔を与えているはず、いや、ponaさんがその笑顔をつくって皆を笑いの世界に丸め込んでいるのかな?寒くなってきましたが雪も溶かす心の暖かさで…☆今日も笑顔、心からの笑顔で1日過ごしたいです♡
Commented by mii-cat at 2008-11-25 10:18 x
isaoさん!ありがとう♪
《大丈夫!「心の喝采」にもたくさん「夢」はいっているんですもの!気づかせてくださってありがとう!》......なんという温かい気遣いの言葉でしょう☆

Commented by isao1977k at 2008-11-25 10:52
PDさん、ここはいろいろな職業の方がいますよ、有名なイラストレーターの方も、人生の大先輩も、親友も、素晴らしい写真を撮る方も…そして温かい音楽を作る方も…でも世界中の誰もが、舞台に立っているんですよね。みんなみんな大好きです!
Commented by isao1977k at 2008-11-25 11:00
mii-catさんとんでもない~!mii-catさんのおかげで「夢」がはいっていることに気づきました。知ったかぶりしちゃった((^┰^))ゞmii-catさんには、生きていく上での強さ、優しさ、暖かさ、たくさん教えて頂きました。また「ヒント」くださいね☆
Commented by mii-cat at 2008-11-25 11:32 x
PDさんの『掲示板』という...三文字♪ とても気楽に書けるようになった気がします(^^) isaoさん過去形ではなくイッショに“強く生きよう”♪
Commented by isao1977k at 2008-11-25 11:49
mii-catさん、「掲示板+温かい人の集まり=みんな羽根をつけて跳んでいるよ」の方程式!…手も繋いでね☆
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-25 14:10
ピエロの絵が楽しい。
人間はピエロ。
悲しさも隠して笑っていきましょう。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-11-25 15:51
kawazukiyoshiさん、そう、誰もが道化師、ピエロかも。悲しさ、隠さないで、私がkawazukiyoshiさんに楽しみの、笑顔の羽根をつけてあげますよ!kawazukiyoshiさんのおかげで私は今日もスマイル!ありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-11-25 21:44
PDさん、大好きなんですよ、さだまさしさん♪彼の歌には明るい曲もあり、意味の深い曲もある。曲、と言うよりは弾き語りでしょうか…聴きながら涙した曲もあります。…誰もが道化師であり、誰もが立てる舞台が、あるんですよね。そしてそれを照らしてくれるライトも。ちなみに「関白宣言」と「関白失脚」大好きです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛の菊      夢 >>