2008年 11月 26日
愛の菊
d0140135_1346244.jpgそれは深い海 見上げると
魚たちが 群れを成している
数え切れない
花弁に 包まれる
それは 大輪の白い菊
それは深い愛
見回すと 捲き上がる
細かな気泡
あなたに抱かれ
ぬくもりを感じ
あなたの幸せが
私の幸せであることを 教えてくれた
夢と心 生きることの大切さを
教えてくれた 愛も心も 永遠だから

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-11-26 14:01 | 羽根をつけて | Comments(37)
Commented by mii-cat at 2008-11-26 14:26 x
なんと美しい描画なんでしょう☆ 清楚な限りの大輪の白菊の花弁のなかに抱きあうぬくもりの深い愛...深海の気泡に象徴されてるよう♡ 
いつもいつもisaoさんの詩には感動します☆
“愛も心も 永遠だから”......まさにそうですね♪
Commented by isao1977k at 2008-11-26 14:33
mii-catさん、アップしたとたんに☆いつも見てくださってありがとうございます(^-^)そう、永遠ですよ。いつまでもいつまでも。海水の中に揺れる花弁を想像してください。会話が聞こえてきませんか…?「あなたは私の宝物よ」…って♡
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-26 14:58
今日も着てみましたよ
ふっふっふ
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-11-26 15:06
kawazukiyoshiさん、重い物のお買い物をしてきたとのこと、フルーツさん達、kawazukiyoshiに褒められてきっと照れてみんなあまーく「スマイル」しちゃいますよ♡私も今、スマイルです☆
Commented by なかた at 2008-11-26 15:12 x
ほぉ〜!きれいな絵ですね〜!!思わず見入ってしまいました。
それに、やっぱりとても癒されます♪おかげで心の洗濯ができました。
Commented by isao1977k at 2008-11-26 15:21
なかたさーん!いらっしゃい☆褒めて頂いてもう、海の上を飛び回るイルカになりそう♡心のお洗濯、お手伝いしますよ。ちょっと一緒に泳いでみませんか、心もっと「すー」っとしますよ♪ふんわりゆるりと…ね。
Commented by pona at 2008-11-26 16:28 x
繊細なイラストに 感動。菊の花弁に包まれて
いつも 母の愛情の包まれながら。愛を感じていくんだろうね。
海の中の静けさ。そして母の愛。ぬくもりを感じていたい
そう言う気持ちにイラストを読んで感じました。
Commented by sisi at 2008-11-26 18:17 x
これは人魚の親子ですか。
Commented by takashi at 2008-11-26 23:07 x
イサオさん!やはり母親の愛が一番似合いますね!
私も包まれたいです。
Commented by isao1977k at 2008-11-27 01:23
ponaさん、はい。愛って深い深いものなんだよね、この絵を描き上げたとき止まらなかった涙を、どこに流せばいいのか、今すぐにでも家族に一人一人に抱きつきたい、そんな心の浄化ができた。羽根があったら跳んでいけるね。羽根…はえてこいこい!
Commented by isao1977k at 2008-11-27 01:24
sisiさん、人魚の親子ではありますがその中に込めた愛の思いが深くあります。あと「ありがとう」と。感じてください、家族愛、友達からの愛、そして自分を愛することを。
Commented by isao1977k at 2008-11-27 01:26
PDさん、おはようございます!愛って深くたくさんの意味があることを、この絵を描き、完成する少し前、そう、光を入れる前に何かが舞い降りてきたかのように感じました。目と目で見つめ合うように、心も見つめ合っているのです。
Commented by isao1977k at 2008-11-27 01:27
takashiさん、おはようです!takashiさんもお母様に歌をお作りになったじゃないですか♪いつもお母様はtakashiさんのことを見守って、takashiさんもお母様を思ってらっしゃって…素晴らしいことだと思います!おからだにきをつけてください、ね。
Commented by emiko at 2008-11-27 03:25 x
お母さんは、いつもいつもいくつになってもわが子をかわいいと思っているんだよ。お母さんの目と子供の目、しっかり見つめ合っているね。母の愛は無償の愛だから・・・
Commented by isao1977k at 2008-11-27 03:26
emikoさん、はじめまして!今、行って良いですか、飛んでいって抱きついて泣いていいですか。もうずっと涙が止まらなく、パソコンの前に貼ってある、5月6日のセピア色の写真を見つめています。無償の愛を永遠に感じ続けます。これからも遊びに来てくださいね。待っていますね!
Commented by rikiji2002 at 2008-11-27 03:49
絵画は写真に出来ないことを表現できますね。
インスピレーションを得ますね!(^^)!
Commented by isao1977k at 2008-11-27 04:55
rikiji2002さん、おはようございます!表現の仕方って色々あると思うのです。私はrikiji2002さんの、広く澄んだ心の写真、大好きです!その写真から浮かぶ絵をいつか描かせて頂きたいと思います。どういった思いでrikiji2002さんがレンズを向けるのか…想像が広がります!
Commented by mii-cat at 2008-11-27 09:13 x
isaoちゃんおはよう♪ きょうもデスクトップの画像にたくさんの爽やかな元気と微笑みをもらって、そして語りかけて......つぎは、元気に活動しましょう♪と自分に話しかけましたよ(^◇^) “絵”を観るとき、心の感情でどうにでも反映するものですね☆ PDさんのことば「掲示板」・・・とてもお気に入りmii-catさん!(^^)!
Commented by isao1977k at 2008-11-27 10:35
mii-catさん!こんにちは!今日はこっちはとても寒いですよー!絵の感情が、皆さんのコメントで高ぶって気持ちを抑えきれずに今日大切な人たちに見せてきました。深さ、の深いは命の尊さ…ね。ここはみんなの笑顔の集まる愛の場所、羽根は1枚、高値がつくぞー!
Commented by mii-cat at 2008-11-27 11:36 x
みなさんの感想はいかがでしたかしら! 高値のついた羽根1枚、予約しましょう(笑) 風邪引かないように気をつけてください!(マスク・フェイスのmii-catデース☆)
Commented by isao1977k at 2008-11-27 11:44
mii-catさん、高いよー♪なんちゃって、ここにいらしてくれた方々には無料配布ですよ、mii-catさんの風邪も羽根でとばしちゃえーい(^-^)
Commented by isao1977k at 2008-11-27 11:46
PDさん、こんにちは、のお時間ですよ(笑)ここでじゃあこの絵の秘密明かしちゃおうかな…この親子の鱗、菊の花弁だと気づいた方はいらっしゃるかしら。うふふ、どの絵にも必ず「秘密」がありますよ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-27 16:00
今度は果物でイラストを作ったらどうかなー
ドリアンなんて
今日もスマイル
Commented by sisi at 2008-11-27 18:11 x
人魚のイラストとしては、いろんな愛がこもっていますよねー。
Commented by equinox-m at 2008-11-27 22:02
こんばんわ。
お邪魔致します^^
いや、驚きました。私はこういう世界には疎いのですが、
どれも優しさ、夢、希望・・そういったものがとても伝わってきます。
ちょっと童心に帰ったような気持ちになりました。
とても素晴しい作品ばかりです。
いや・・本当に凄いです^^
Commented by break__time at 2008-11-27 22:40
こんばんわ。
絵を描いてるとコメントがありましたが
もうびっくりしてしまいました。
かわいいイラスト、どこか懐かしさを感じさせてくれたり。
どれも優しく温かさを感じます。
すてきなイラストがいっぱいですね。
Commented by isao1977k at 2008-11-27 23:50
kawazukiyoshiさん、おはようございます!そうですね、ドリアンから浮かぶもの…果物のダンスパーティなどいかがでしょうか♪いろんな香りが楽しめそうですね♪
Commented by isao1977k at 2008-11-27 23:51
sisiさん、人魚も海も泡もすべて、何かのたとえです。心の中の何かをかき立てる、そういう気持ち。そして愛を思い出しましょう。ほら、笑顔になってきませんか?ウフフ♪
Commented by isao1977k at 2008-11-27 23:54
equinox-mさん、いらっしゃいませ!皆さんとても優しい写真を撮られる方ですよ☆そういって頂け、童心に返って頂いたとお聞きし、とても幸せです…歳を重ねるごとに思い出す過去の楽しい思い、家族愛、そして大切な友達。その中の苦難や喜び。…メロディーを奏でながら描いていこうと思います。
Commented by isao1977k at 2008-11-27 23:56
PDさん、伝道師は、道化師かも!?でもね…ここに来てくださっている皆さんの「素顔の舞台」であって欲しいのです。そしてみんな、素顔で笑える場所。ここに来た人には、幸せの羽根の、無料提供付きですから☆もちろんPDさんにもね。背中ににょきにょき生えてきたでしょう♪
Commented by usaginounojiha at 2008-11-27 23:57
こんばんは。
ちょっと出遅れちゃった(笑)
ほんとに見事に咲いた菊の花とそれに込めた想いが優しくて。
緩やかな水に包まれた親子の姿にほっとしています♡
Commented by isao1977k at 2008-11-27 23:58
break__timeさん、いらっしゃいませ!皆さん、break__timeさんの写真、黒に映える鮮やかな色。ぱっと目が覚めるようですよ!心がすーっと澄みきってしまうような…素晴らしいです。これから夜空や朝焼け、夕焼け、綺麗な季節ですね☆今後とも宜しくです!
Commented by isao1977k at 2008-11-28 00:06
usaginounojihaさん、おはようです☆usaginounojihaさんも温かいですよ、いつも。あの海の上に舞う風船がどうも頭から離れません。菊の花言葉は色によって違うんですね。白は「誠実」「真実」、紅色は「愛情」、黄は「高潔」「ろうたけたる思い」「わずかな愛」、濃色のものは「私を信頼して下さい」、スプレー菊は「私はあなたを愛する」どれも愛を信じ、求めているんですね♡
Commented by break__time at 2008-11-28 00:50
こんばんわ・・おはよう?
リンクありがとうございます、ボクもいただきに参りました。
はっと目が覚めるような写真が撮れるように頑張りま〜す♪
どーぞよろしくです。
Commented by isao1977k at 2008-11-28 01:15
break__timeさん、そうですよ、おはようです♪こちらこそ宜しくです☆ここはみんなが集まる幸せの場所、幸せと夢が叶う場所です☆いつでもいらしてくださいね!
Commented by mii-cat at 2008-11-28 09:26 x
isaoちゃん...おはよう(^◇^) 
深い愛に包まれた羽根をもらって...風邪は遠のいてま~す!
ありがとうでーす♪
isaoさんは“絵で表現する優しさの伝導師”とPDさんのお言葉どおりだと思います。
isaoさん、体をもおいといくださいねえ!(^^)!
 
Commented by isao1977k at 2008-11-28 10:28
mii-catさん、おはようございます!じゃーん!40番目コメントキリ番おめでとう☆海、この季節は…さあ♡みなさんのご想像にお任せしちゃいます!mii-catさん、今日は金曜日だよ、土日ゆっくり休んでくださいね★次作もうすぐアップです!帰ってきて速攻パソコンに向かいました~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雛罌粟(ひなげし)に羽根を広げ      光の喝采 >>