2008年 11月 28日
雛罌粟(ひなげし)に羽根を広げ
d0140135_11465294.jpg庭に咲く 雛罌粟の花
去年こぼれた種から
自生した 誰もが
目を見張るような 橙色
誰にも 何にも
縛られない 自由な心を
大空に放つかのように
風に揺れ 私の羽根を
広げてくれた 飛び立て
…私…

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-11-28 11:48 | 羽根をつけて | Comments(41)
Commented by mii-cat at 2008-11-28 12:48 x
isaoさん 力強い大きな羽根を拡げさせてくれた“雛罌粟の種”に、感謝ですね。 時に、その雛罌粟の種は...人の心であったりもするかな♪
いま、飛び立つisaoさん大きく大きく羽ばたいて!
Commented by なかた at 2008-11-28 13:27 x
妖精の男の子と女の子が楽しそうです♪
癒されるのと同時に圧倒的なオーラを感じます!!元気のオーラを。
おかげで疲れも吹き飛びましたよ♪
Commented by isao1977k at 2008-11-28 14:12
mii-catさん、こんにちは(^-^)自生した雛罌粟の花は強いですよね、道ばたに飛んでいったのだろうか、と思うような花もあります。色を決めて種を買い求め咲かせた雛罌粟は鮮やかな赤や黄色ですが、二年目には原種の色に戻ってしまいます、それでも白ではなく、色を付けている。「今年はこんな色に咲いたよ!」と言わんばかりに…mii-catさんは、何色の蝶かなぁ?きっとやさしいやさしい淡い色かな♪いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-11-28 14:15
なかたさん、こんにちは!疲れ飛んじゃいましたか?よかったぁ(^0^)「爽やかな風でとばしちゃいます、えーい!」って、二人のフェアリー達が言っていますよ♪なかたさんは、私の中で新緑のイメージなんです。きっと一緒に羽ばたけますよー!温かい言葉をいつもありがとう!
Commented by pona at 2008-11-28 14:26 x
『自由な心を大空に放つかのように
風に揺れ 私の羽根を広げてくれた』
この部分がいいなぁ・・・大空を放つかのように
飛びだってみたいよね。気持ち良いだろうなぁ。
空を飛びだって 舞い上がる気持ちのように。
青空の中を 駆け巡りたい気持ちだよ。ふわふわした
蝶の羽を広げるかのようにね。
Commented by isao1977k at 2008-11-28 14:49
PDさん、こんにちは!はい!大きな鮮やかな羽根をつけました。初夏に向けてのワルツを奏でているように…ね☆色のこと、うわぁ…って。今、オーロラが頭に浮かびました。オーロラの発光は磁気などが大気との衝突で起きるのですよね(確か理科の時間に…あってます?後で調べます…)「黄緑は、妖精の色、赤は、上に向かう色」そう、妖精のように優しく、そして希望に向かっています。この二人の会話、きっとPDさん、聞こえていますよ♪ありがとうって♡
Commented by isao1977k at 2008-11-28 14:54
ponaさん、こんにちは!蝶っていいよね、好きな花の所に向かって好きな蜜を吸う。自由な優しい心を持って。ponaさんのほうは、もう蝶は羽根を休めてしまったかしら、でもponaさんはきっと綺麗な金色の鱗粉をみんなに撒いてくれるね♡こっちにも撒いて♪いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-11-28 14:55
PDさん、そうです、ラッキーセブン!ぜひ今日の帰りにパチンコ屋に行ってください。きっとPDさん、フィーバー☆
Commented by isao1977k at 2008-11-28 15:59
PDさん、物知り~(尊敬♡)上に伸びる形と横に広がる形、私の今、想像しているのはどっちだろうと検索してみました。アイスランドのオーロラが私のイメージでした。ウフフ、次回作の背景が決まりそうです♪いつもヒントをありがとう。ちなみに今バックグラウンドで「極光(http://jp.youtube.com/watch?v=SzORi7JBAuM)@さだまさしさん」がかかっちゃってます♡
北枕は金運アップって、以前ラジオで聞いたことが…年末ジャンボも出たことだし…連番で購入して300円当たったことにしちゃいますか☆3億円当たったらここに来ている皆さんに純金の羽根をプレゼントしまーす!
Commented by emiko at 2008-11-28 19:20 x
私の羽根を
広げてくれた 飛び立て
…私…その通り、isaoさん飛び立てるよ。去年こぼれた種は、今年まいた種よりずっとずっと強いことを私は知っています。飛び立って、たくましく生きていこうね。
Commented by break__time at 2008-11-28 20:39
人は皆、心に羽根を持っている
勇気があればいつでも飛び立てる きっと…
こんばんわ〜。
無邪気な笑顔がとても愛らしい。
心があたたかくなりました。
Commented by sidu-haha at 2008-11-28 22:03
こんばんは~(^-^)

ひなげしは、やさしくって、かわいいお花ですね~
幸せなお二人がいつまでも^と思います。
Commented by isao1977k at 2008-11-29 00:30
emikosさん、おはようございます!emikoさんはお花が大好きなんですよね(^-^)いつも綺麗な花を咲かせ、そして向日葵のような笑顔をまわりに振りまいているemikoさん、きっと夏の向日葵畑にも「たくましい蝶」が飛んでいきますよ!今年たくさんの向日葵の種がこぼれましたね、来年はきっときっと大きな大輪の向日葵を咲かせるはずです♡emikoさんと、手を繋いで向日葵畑の迷路のゴールに向かって進みたいな♡いつも明るさをありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-11-29 00:30
break__timeさん、おはようございます!何も考えずに、キレイならキレイと言い、楽しいなら楽しいと言う。甘えたいなら抱きつく、悲しいなら泣く。そんな無邪気な子供の心、大人になっても持っていていいと思うんです。break__timeさんの被写体もきっと、break__timeさんに撮ってもらえて「うわぁ、うれしい!」って言っているはずですよ☆ほら、聞こえるでしょう、こちらこそ綺麗な写真を見せて頂きありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-11-29 00:31
PDさん、大確変来ましたか!(滝汗)いやいや~♪よかった♪
さて(気を取り直して)目的を達成させる子供、もちろん努力、努力で一心不乱に物事に向かうことも大切かもしれません。でも、私に甥ができてから考えが変わりました。「勉強やスポーツなんて人並みに出来ればいい、それよりも笑顔でいたり、人に温かく優しく接していって欲しい、泣きたいときは大声で泣いて、言いたいことははっきり言って欲しい、そしてなにより元気であって欲しい」そう言う思いになりました。子供の笑顔は天使ですよね、たくさんの天使達はそれぞれの羽根をつけていますよね。そう、PDさんもきっと、大きな羽根をつけていますよ。大人になっても、ネ♡
Commented by isao1977k at 2008-11-29 00:31
sidu-hahaさん、いらっしゃいませー!皆さん、sidu-hahaさんはとても綺麗な写真を撮られる方ですよ♪雛罌粟好きなんです♪あの茎についたふわふわの毛は雛罌粟さん達の羽根かもしれませんね。その季節になったらsidu-hahaさん、ぜひ被写体に♪
Commented by sisi at 2008-11-29 01:18 x
華やかすぎる蝶ですね。演出アップのイラストですね。

作品募集も更新してるのだ。
Commented by isao1977k at 2008-11-29 01:59
sisiさん、おはようございます。羽根の鮮やかさは心を表しています。蝶も人も花も誰もが華やかさは持っているはずですよ(^-^)
Commented by takashi at 2008-11-29 07:20 x
キラキラしてとても素敵です。
子供達がきっと喜びます!
Commented by usaginounojiha at 2008-11-29 08:19
おはようございます。
大きく広がった羽根がそのまま今のisaoさんの気持ちを表しているようで、とても嬉しくなります♪
そして、私も同じように大きく羽根を広げる勇気をもらってます♡
ちょっと寒いから......風邪ひかないようにね。
Commented by isao1977k at 2008-11-29 10:32
usaginounojihaさん、こんにちは!私もusaginounojihaさんに広く大きく温かい心をもらっていますよ♪心の思いを、そして希望を描き続けたいです!ずっと見守っていてね☆体お大事にしてね、祈っています。いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-11-29 10:34
PDさん、こんにちは!そうですよー、HNの色つきの方々はその方々の「世界」に飛んでいけるのですよ。PDさん、ここから飛んでいけば羽根もっていけますよ☆mii-catさん、咳がひどいとおっしゃっていましたね。心配しています。フェアリー達の魔法で一瞬で治してあげたいです。見てるー?mii-catさん☆しかし、PDさんは物知り!私は首はいつもマフラーぐるぐる捲きです☆温めましょう、みなさん♪
Commented by mii-cat at 2008-11-29 11:56 x
isaoちゃん、こんにちは(^^♪ きょうはとても体調がよくなりました♪
PDさん、ご心配いただいて、、、お気持ちがとってもうれしくて☆
羽根に連れられてねどこかへ消えたようです、、、、、風邪が一気に!ほんとに不思議なくらい楽になりました☆ ありがとうございます♪ 「掲示板」に感謝のmii-catさんで~す(^◇^)
Commented by isao1977k at 2008-11-29 13:35
mii-catさん、よかったねー!蝶の鱗粉が粉薬になったかな?楽しく明るい掲示板、どーんどん来てくださいね!お体大事にしてください★
Commented by shizuo7f at 2008-11-29 18:08
♪丘の上ひなげしの花で 
占うのあの人の心~。
気づいたら、
目を見張るような橙色だったんですね。

素敵な景色を眺めていたら、
わたしも揺れる花を上から眺められそうです。
どこまでも広い青空に舞い上がりたいなぁ。

どうやらisaoさんの
素晴らしい世界に迷い込んだようです…。
えっ、わたし?kiyoshiさんちから。
Commented by equinox-m at 2008-11-29 19:07
こんばんわ。
慰め、思いやり、陽気・・雛罌粟にぴったり合うような世界です。
地味なイメージしかありませんが、こんなに暖かい花だったん
ですね。
とっても優しく、力強い希望に溢れた世界を感じます^^
Commented by isao1977k at 2008-11-30 00:21
shizuo7fさん、初めまして&いらっしゃいませー!羽根の世界に来てくださったんですね。皆さん両手広げて大歓迎ですよ☆珍くさせていただきますね。ブログの方、拝見致しました。綺麗な写真ですね、日光はもう雪景色…キレイです、あと、shizuo7f さんの似顔絵はご自分で描かれたのですか?とても素晴らしい!みなさーん!shizuo7fさん、宜しくお願い致します!温かいお言葉本当にありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-11-30 00:21
equinox-mさん、おはようございます♪雛罌粟は強いですよ、ケシ、と聞くとちょっと悪いイメージもあるかもしれないですがこの罌粟は無毒です(笑)純真に自由気ままに咲いていますよ♪まわりの風に揺られながらも自分の色を放っている…equinox-mさんの淡い色のふんわりとしたお写真、大好きです!いつも暖かさをありがとう。
Commented by at 2008-11-30 01:16 x
初めまして、こんばんわ。

未熟な詩ばかりで、お恥ずかしい限りです;;
イサオさんの詩はイラストもあって、動きがありますね。
アタシ的には"愛の菊"がお気に入りですw
海の深くて広いところと、人の愛というのはよく似てると思います。
どちらも優しいですしね。

ではでは。
アタシも、また遊びに来させて頂きます!!
Commented by isao1977k at 2008-11-30 01:24
禮さん、おはようございます♪未熟な詩だなんてとんでもない、素晴らしい情景が浮かんできますよ、愛の菊、に込めた思いは深いのですよ(^-^)ここのブログはみんな自分の羽根をつけることが出来る場所ですよ、禮さんにも羽根をご提供♪リンクさせて頂きました。いつか禮さんの詩から生まれた絵が出来るかもしれません♡今後とも宜しくお願い致します。ありがとう!
Commented by mii-cat at 2008-11-30 08:51 x
isaoちゃんおぼえてるかなー?昨晩は大事にしてお出かけのときだけコーディネイト考えて....その時だけのスカーフその「宝物」を首にまいて休みましたよ☆今朝はとてもシャープな発声音、うれしくて...大好きな♪野ばら♪をハーモニカで吹いて♪続いて...歌いました♪(笑) いつか聴いてね☆
Commented by isao1977k at 2008-11-30 09:56
PDさん、おはようございます!今日は、日曜なので8時頃〝イサオギャラリー〟に行ってきたのですが静か。一人ギャラリーでした♪天使がお見舞いに(爆)何という名前の川でしょうか。川の流れっていいですよね、上流・下流と速さが違う…私は上流の激しい流れも下流の優しい流れも大好きです。強さと優しさ、ですよね。
Commented by isao1977k at 2008-11-30 09:57
mii-catさん、おはようございます!咳、治まったとのこと、よかったぁ~!今朝リコリス飴を探したのですが売り切れ!でも風邪薬のジキニンにはおまけで4つついていましたよ♪スカーフ覚えていますよー、mii-catさんのハーモニカの音色聴いてみたいです。ね、PDさん、mii-catさんの演奏も交えて野バラの歌をアレンジしてみたいですね♪そして、一緒に歌いたい☆
Commented by at 2008-11-30 11:08 x
こんにちわ。
リンク、ありがとうございますw
アタシもリンクさせて頂きますね♪

いえいえ!
こちらこそ、イサオさんから新たな世界を学ばせて頂いてます!
次のイラスト楽しみにしてますねw

"漣"に感動してくださって、とても嬉しく思います。
あの詩は、今だからこそ書ける詩だと思いました。
イサオさんにも、幸せが訪れますように。
Commented by isao1977k at 2008-11-30 11:21
禮さん、来てくださってとても嬉しく思います!素晴らしすぎますよぉ!なにかこう…胸の奥にぶわーっとこみ上げてくる物があって、言葉で表現出来ません。イラストで表現していきたいと思います!禮さんにも純金の羽根を☆あ、宝くじ買わなきゃ♪
Commented by isao1977k at 2008-11-30 13:20
PDさん、「童は折りぬ 野中のばら 折られてあわれ 清らの色香 永久にあせぬ 紅におう 野中のばら」ではないかと?薔薇も種類が色々あってキレイですよね。詳しくはmill-catさんのお返事待ちましょう♪
Commented by mii-cat at 2008-11-30 20:01 x
掲示板へのお返事遅くなり。。。 ハイ!野なかの薔薇(ウェルナー作曲)のうたです♪ やさしいメロディですね(大好きなんです!)CD...など恐れ多すぎますわ(^^♪ 趣味の域でしております^^♪ でもね...ハーモニカの音色ってとても郷愁がありますでしょ♪「冬景色」なども奏でたりして楽しんるmii-catさんです(^◇^)
Commented by isao1977k at 2008-11-30 22:49
mii-catさん、こんばんはー!でもおはようかも!?今日はお出かけだったかな?秋のお買い物…でももう12月に後数分でなりますよ♪ホント聴いてみたいですよねぇ、皆さん♪野なかの薔薇(http://jp.youtube.com/watch?v=mC-mq1a6R0g)こちらで聴くことが出来ますよー♪ホントやさしいメロディ…私は歌声になると高音なんですよ、(自分で言ってますっ!)CD出しましょうよー!ジャケットの表紙とポスターは任せてください!ははは!
Commented by isao1977k at 2008-11-30 22:49
PDさん、もうすぐ日付変更線。早く起きすぎましたっ!夢の中で、昔の絵本フラッシュを作っているときに出来なくて出来なくて、先輩方に教えて頂いたりしたことを思い出しました。
「哀愁は、春」…そうなんですよ、PDさん。去年の種から芽が出た物をイメージしたのです。もっと鮮やかに咲くはずがあれ?と。でも強い花です。だって道路の割れ目とかからも最低るんですもの…雑草も素晴らしい生命力、よく「雑草のように」と言いますが、脇役が主役を引き立てるなら私は脇役になりたいな。
Commented by suzu1944 at 2008-12-01 06:59
おはようございます。
昨夜は私のつたないブログにコメント頂きありがとうございました。

雛罌粟の花、、、、、、ひなげしの花ですよね。
春から初夏にかけて我が家の狭い庭にも毎年こぼれ種の花が
芽を出し花を咲かせます。
優しい花の割には雑草化してしまう強い植物です。
又また現実的なことを書いてしまいましたね(*^.^*)
こんな夢のある絵や詩を見せてもらったのに野暮な
コメントでごめんなさい。
私にもこんな羽があったならもっと違う人生
覗けたかもしれません(*^.^*)
Commented by isao1977k at 2008-12-01 11:16
suzu1944さん、はじめまして!みなさーん、suzu1944さんも「羽根仲間」ですよ♪ここはみんなの幸せと愛の掲示板、suzu1944さんからたくさんの自然の暖かさを感じる写真をいただきましたよ!雛罌粟の花は強いですよね、私もそうありたいと思っています。羽根、suzu1944さんにもついているはずですよ☆また待っていますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 極光に包まれて      愛の菊 >>