2008年 12月 01日
極光に包まれて
d0140135_6464729.jpg距離も時間も超え
君は地球に 産声をあげた
笑い声も泣き声も
全て 愛という名の極光が
私たちを 包んでくれるから
守ってくれるから
この世界の全てが
そのままの君を
愛しているのだよ
安心して 胸の中に
飛び込んでおいで
ずっとずっと 抱きしめていてあげるから
…安心してお休み…ね

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-01 06:47 | 羽根をつけて | Comments(45)
Commented by mii-cat at 2008-12-01 07:08 x
isaoさんおはよう♪
神聖な“命の誕生”ですね☆...おめでとう♪
安心して飛び込めるところ・・・ 
そう、それはもう母の懐よりほかないですもの!
ほのぼのとしたあたたかい温もりの鮮やかな“絵”...しあわせを感じさせていただいています♡
Commented by isao1977k at 2008-12-01 07:15
mii-catさん、一番乗りー!すごい!この前はキリ番だったのに♪ココに書いてあるのは、姉と弟、そして包み込んでいるのは家族、それは極光に例えた家族愛。何より温かく包んでくれる物を感じて欲しいから…いつもありがとう!
Commented by pona at 2008-12-01 09:08 x
命の誕生って素晴らしいよね。家族愛ってどこまで
感じ取れればいいんだろう^^また1つ命が生まれ。
兄弟になり・・・絆と言う言葉を大切にしていきたいよね。

神聖な気持ちになるイラスト。優しい時間に包まれながら
イラストを観て感じたよ。
Commented by sidu-haha at 2008-12-01 09:42
おはようございます。
やさしくなれそうな場面~ありがとうございます。
私はこのところ、自分が恐ろしい人間に思えてなりません~
すっかり優しさを失っていると、そんな自分に気づいて唖然としています。
このようなやさしい絵にとても癒されますねえ~
ありがとうございました~。
Commented by mii-cat at 2008-12-01 10:13 x
PDさんおはようございます♪愛嬌ですよ~~(^^)
isaoさんきょうも、元気に精一杯生き抜きま~す☆
......isaoさんと一緒に強く!ね。
明日は、少し大きい会合ありで・・・!
はたまた“掲示板”になってしまいました―((^o^))
Commented by isao1977k at 2008-12-01 11:32
ponaさん、こんにちは!本当、命の誕生って素晴らしいと思います。そこで喜びとなり、家族となり、愛がひとつずつ増えていく、思い出をひとつずつ作っていく。ponaさんの「絆と言う言葉」に感動しました。そちらは寒いでしょう…北海道でオーロラは見えない…よね((^┰^))ゞでも夜景や、星空はこちらよりもずっと広く大きいんだろうなぁ…コメントにも写真、載せられたらいいのになぁ…(*^.^*)いつも優しい言葉と愛をありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-01 11:33
PDさん、こんにちは!羽根をつけに来てくださってありがとうございます!PDさん、オーロラの写真を色々選びました。その中で緑と青と、紫と赤、橙もあったのです。晴薄紫色は、私の大好きな人の好きな色なんですよ。ふふふ、みなさん、この絵に隠された「秘密のキーワード」は見つけられましたか…?心の奥の何か忘れかけた物…思い出してくださいね(o^o^o)過去の愛、憧れの愛、そして今感じる愛。大切に大切にしていきたいです。そして出会った人たちにこれからも、恒例の「羽根のプレゼント」も♪
あ、あとピエロさんに「あなたは主役だよ、自信持ってね」と伝えておきますね。きっと大粒の涙をほろりとこぼすことでしょう。あ、化粧が落ちちゃうかも(・・;)いつも人生のヒントと愛をありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-01 11:33
sidu-hahaさん、いらっしゃいませー!〝優しさを失っている〟だなんてそんなことはありませんよ、イサオ天使が泣いちゃいますよ♪いつも優しい言葉と愛をありがとう。
sidu-hahaさんのお写真とそれに添えた淡い言葉を見れば誰もが広い気持ちになれる、私はそう思っていますよ、自信を持ってそして、羽根をつけて12月の色を撮っていってくださいね。楽しみにしています。いつも温かい写真をありがとう(^o^)/
Commented by isao1977k at 2008-12-01 11:33
mii-catさん、風邪は完全復活しましたか?オーロラのある場所は寒いぞ~!でもココに来ればあったかい掲示板♪いつでもどんなときでも来てくださいね!
Commented by なかた at 2008-12-01 12:49 x
本当に神聖な優しさに包まれた絵ですね♪
そして、isaoさんの絵は全部そうですが表情が素晴らしいです!!
絵描きとして表情の大切さを実感させていただきました。
Commented by mii-cat at 2008-12-01 13:21 x
『掲示板』という名言にすっかり、気分を楽にしすぎてisaoさんの絵とは懸け離れてしまっていることにも気づいてるんですよ^^;これからもこんなんかもわからないけど許してくださいませ!(^^)! ところできつかった風邪も完全復活しました☆感謝です♪
Commented by isao1977k at 2008-12-01 14:17
なかたさん、いらっしゃいませ!表情、そうですね、もちろん生身の人間の笑顔にはかないませんが、笑っている、微笑んでいる絵を描いているとこちらもいつの間にか笑顔になっているんですよね。「神聖な優しさ」と言って頂き、本当に本当に嬉しいです。幸せ運び屋さんの悪戯大好き天使です(笑)先日どの絵にも「隠しメッセージ」が隠れていると言いましたがわかった方はいらっしゃるかしら♪なかたさん、いつもあたたかさ、優しさをありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-01 14:18
mii-catさん、いらっしゃーい!どんどん掲示板活用してくださいね。来るたびに羽根の数が増えていきますよ、これから寒くなるから何度も来てたくさん集めてくださいね♪いろんな事に気づくことは、人間にとってとても心の栄養になると思うんです。もちろん辛いこともたくさんあると思います。でもその辛さを「フー」ってタンポポの綿毛を飛ばすように吹き飛ばしてくださいね。肺活量は少ないですがお手伝いします☆いつもありがとう。
Commented by emiko at 2008-12-01 16:35 x
また感動です。お母さんは、大きな愛を持って子供を包み込むんですね。安心した子供の表情、お母さんの手と子供の手いいねえ。お母さんって、温かいね。お母さんっていいね。
Commented by break__time at 2008-12-01 16:49
おはようございます。
命というのは何億分の1の奇跡の中から産まれるものですね。
その奇跡と感動がどんな辛いことをも乗り越える勇気と愛をくれる気がします。
そんな大きな愛が表現されてるステキな絵ですね。
Commented by at 2008-12-01 18:03 x
こんばんわ。
温かいイラストと詩ですね。
子供の顔の表現が、とてもいいなぁと思いました。
最初は何も知らないわけですからね。
誕生というのは神秘的だなぁと、改めて感じました!!
Commented by shizuo7f at 2008-12-01 20:10

今こうして暮らしているわたし達。

考えてみたら、凄いことなんですよね。
奇跡なんですよね。

人間に生まれてよかった。
自分に生まれてよかった。
そう思わずにはいられないことなんですよね。
isaoさんのこのページに出会ってそう思うます。
Commented by mii-cat at 2008-12-01 20:29 x
isaoさんこんばんは☆ 静かな夜です... あしたも平安でありますように☆...祈りながら。 isaoちゃん温かくして、からだ冷やさないように!ね。
Commented by isao1977k at 2008-12-01 23:54
emikoさん、いらっしゃいませ!おはようございます!ええ、母の愛は大きい。私の母親は、自分が私の身代わりになってでも、と子供を守ろうとします。そんな母と手を自然とつなげるようになり、愛を再認識しました。今では母よりも背が大きくなってしまったので(笑)ちょと恥ずかしいですけれど、いつでもいつまでも手を繋ぎ、抱きしめてほしい、抱きしめてあげたい、そう甘えちゃいます♪幾つになっても母の前では子供でいいやって思っていますよ。だから「お母さん」の手は温かいのでしょうね。いつもありがとう…(^-^)
Commented by isao1977k at 2008-12-01 23:54
break__timeさん、いらっしゃい!そうですね、命って…奇跡なんですよね。この世に生を受けたときに、勇気も愛ももらっているんですよ、それと希望も。私はいつでも人間は生まれ変われると思うのです。break__timeさんの「タカラモノ」は…思い出でしょうか、それとも一瞬の感動ですか?私はbreak__timeさんの瞬間をとらえる写真に魅了されています。いつもありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-01 23:55
禮さん、いらっしゃい♪温かいコメントをありがとう!温かく広い愛を感じて欲しい、と思いました。この世の中、いろいろな家庭がありますが、生まれたときの喜びは他のどんな高価なプレゼントよりも素晴らしいと思います。お母さんのお腹の中で泳いでいた温かい時間から、空気と愛という名の、世界へ羽ばたく瞬間なのですから…禮さんの澄んだ詩も大好きですよ(^-^)
Commented by isao1977k at 2008-12-01 23:55
PDさん、そうですね、その「神秘」は人それぞれ違うかもしれないですね。「私」の「欲しい」は、そのことを理解すること、そして認めること、そして…「…」は、皆さん、考えてみてくださいね。自分の愛する人のぬくもりを感じながら考えてみてくださいね。PDさん、ありがとう。私自身も「…」に気づき始めています。
Commented by isao1977k at 2008-12-01 23:55
shizuo7fさん、いらっしゃいませー☆本当、人間に生まれてよかった。人間だから、いろいろな表現が出来る、言葉で表現する人もいます、体で表現する人もいます。私はどちらも微妙に苦手です(笑)どんな作り笑いより、嫌だったら、悲しかったら泣けばいい、そう思っています。そして私は感情を絵に99%ぶつけています。そして1%がこの詩なのですよ。だってこれは私の思い。絵から感じる、愛や思い出はその人によって違うと思いますから…shizuo7fさんとの出会いもきっと奇跡でしょう、生きるヒント、ありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-12-01 23:55
mii-catさん、おはようです☆私みんなにたくさんのヒントをもらいました。…人っていいですね。月めくりのカレンダーでなく、日めくりのカレンダーの人生歩んでいきたいです。mii-catさんもね。そうそう、風邪ぶり返さないようにあたたかくしてくださいよぉ♪いつも気遣ってくださって本当に感謝しています♪
Commented by nana_kawakami at 2008-12-02 00:14
とっても 暖か〜〜〜い 素敵〜〜〜
コメント ありがとうございましたぁああ
Commented by isao1977k at 2008-12-02 00:42
nana_kawakamiさん、いらっしゃい☆嬉しいです♪nana_kawakamiさんの写真も温かいですよぉ~。またご訪問させて頂きますね!
Commented by equinox-m at 2008-12-02 00:59
こんばんわ。
母の愛ですね^^
私もこのように抱かれた時があったんでしょうね・・
飛んでいるシャボン玉?これはよく使われていますが、
何かイメージのようなものでしょうか・・
寒い背景に包まれるような温かさを感じます^^
Commented by break__time at 2008-12-02 01:38
おはようございます。
ボクの…タカラモノ。は思い出も含めてですね。
生活している日常の出来事も過ぎ去ってしまえば
少しずつ記憶から薄れてしまいますが
いいことも悪いことも、楽しいことも悲しいことも
自分のタカラモノとして記憶に焼き付けていたい、
そんな思いです。
Commented by isao1977k at 2008-12-02 02:21
equinox-mさん、いらっしゃーい☆そうですね、私が絵によく使う水飛沫…あえて「しぶき」とひらがなでは書きません。この絵に使ったのはそうです大正解♪シャボン玉ですよ。シャボン玉の歌、「シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで こはれて消えた シャボン玉消えた 飛ばずに消えた 生まれてすぐに こはれて消えた 風々吹くな シャボン玉飛ばそ」きっと大きく膨らませたシャボン玉、割れてしまったら小さな子供は泣くかもしれませんが、その時、お母さんは、その子を抱きしめて自分が包んであげるのではないでしょうか、まんまるい壊れないシャボン玉で…また来てくださいね。
Commented by isao1977k at 2008-12-02 02:21
break__timeさん、おはようです♪タカラモノ…教えてくださってありがとうございます。記憶から薄れていくタカラモノも残していこうという心に break__time さんの心の暖かさを感じます。だからきっとあんな写真が撮れるのですね。本当にありがとう。
Commented by mii-cat at 2008-12-02 10:43 x
isaoさんおはよう...というより...こんにちは~♪ですね。
isaoさんの詩画に温もりと優しさそして生きていることの喜びなど...
たくさんのお言葉が、isaoさん嬉しくしあわせですね♪
これからもたくさんのご活躍お祈りしています☆(緩やかなピッチでね!)
Commented by isao1977k at 2008-12-02 11:30
mii-catさん、いつもありがとう。私が皆さんにいつも勇気や生きるヒントをもらっていますよ、掲示板、幸せの掲示板をどんどん活用してmii-catさんもたくさんの羽根に埋もれてー♪あったかいよ♪
Commented by kimiko_san at 2008-12-02 13:47
見て頂き嬉しいです、有難うございます、はい、もうじき81歳になります、私も羽が欲しいです、有ったら、あなたのおばあちゃんに会いに、飛んで行けるのに、残念です、ぽちっと。
Commented by isao1977k at 2008-12-02 15:53
kimiko_sanさん、いらっしゃい!とてもすてきな女性だと…あこがれちゃいました。kimiko_sanさん、ここの場所にいらっしゃってくれたこと、それは羽根をつけたこと。みんなの集まる温かい掲示板なんですよ、ふんわりと淡いピンクの空気に包まれた…羽根、プレゼントします!是非飛んできてください。祖母もきっと待っていますよ☆私の大好きな祖母は、お花の天使です!また来てくださいね。どんどん羽根がたまっていきますよ~!
Commented by suzu1944 at 2008-12-02 18:39
男女の愛、兄弟愛、家族愛、人間愛
愛にはいろんな形がありますが
親、特に母の愛は純粋で無償の愛です。
シャポン玉のようなふんわり柔らかい愛、
私もそんな愛で包みこんでやりたいです。
Commented by rikiji2002 at 2008-12-02 18:57
おぉ良いです!!(^^)!
Commented by isao1977k at 2008-12-02 22:44
suzu1944さん、おはようございます♪suzu1944さんのお写真、料理、etc…どれもとても温かい。きっときっとご家族はたくさんのsuzu1944の愛に包まれていると思います♪ホント愛にはいろいろな形がありますよね。その形それぞれを感じられる人間、分かち合える人間になっていきたいです。シャボン玉、割れない母の愛のシャボン玉、かな、ありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-12-02 22:46
rikiji2002さん、来てくださってありがとうございます。是非、羽根をつけて北国へ飛んでいって大きな大きな愛の色のオーロラを被写体にしてあげてください!もちろんBGMは、さだまさしさんの「極光」で♪いつも目のの覚めるような写真をありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-02 22:47
PDさん、おはようです♪そうそう、羽毛ですよ、集めれば高級布団になりますよ~!PDさん…じゃあ、PDさんの頭の方に少し黒い羽根を(涙)プ、プレゼントします…何枚くらいがご希望でしょうか(涙)
Commented by sisi at 2008-12-02 22:52 x
ふわふわとしたイラストね。
Commented by isao1977k at 2008-12-02 22:55 x
sisiさん、ありがとう。ふんわりとした温かい愛を感じていってくださいね。一筆一筆に心を込めて描きました。いえ、表現しました、かな?
Commented by usaginounojiha at 2008-12-02 23:44
こんばんは。
また、とってもやさしい絵♪
今すぐ、そこへ行って包まれたいようです♡
いろなことがきっと複雑に絡み合って私たちはここにいるのだろうけど、そんなことより今あることに感謝して生きたいですね。
今日も元気をありがとう☆
Commented by isao1977k at 2008-12-03 00:10
usaginounojihaさん、おはようございます♪そうですね、いろいろなことがああるけれど、どんなことも自分へのメッセージだと感じ、ありがたいなあ、勉強になったなぁと思いたいです!usaginounojihaさんは、人の見えない小さな心、植物や空、そして人の心、とてもわかってくれる。usaginounojihaさんにも羽根をプレゼント!今日も元気をありがとう。
Commented by nana_kawakami at 2008-12-03 00:52
沢山のコメント ありがとです
とっても うれしいです
幸せ者な私です
Commented by isao1977k at 2008-12-03 00:57
nana_kawakamiさん、おはようございます。私はnana_kawakamiさんの「ひとにみえないものがみえている」魔法にかかったようです。あまりに綺麗な月の写真に思わず外を見てしまいました。月は見えませんでしたが、さっきの写真が心に残っています。ありがとう。きっと nana_kawakamiさんにとってもらった被写体さん達は喜んでいますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 橙に輝く海      雛罌粟(ひなげし)に羽根を広げ >>