2008年 12月 03日
橙に輝く海
d0140135_513597.jpg潮風に吹かれて
目映い夕日に抱かれる
その潮風を感じ
その光を感じた時
命からの声が聞こえる
橙色の大きな海に沈む太陽が
あなたの笑顔を
あなたの私へと伸ばす手を
照らし続ける 橙に輝く海が
その喜びの影を
映し出してくれる
この瞬間もこれからも 輝いていて

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-03 05:03 | 羽根をつけて | Comments(34)
Commented by mii-cat at 2008-12-03 06:53 x
isaoさん...こんなにもやさしい笑顔の母と子☆ もう、ふたりの中に飛び込んで行きたい~気持ちです☆母と子のやさしい目、今にもことばが聞こえて来そうな口もと、手の動きの躍動感...isaoさんおめでとう♪ きょうも幸せを包みきれないほどいただきました☆ありがとうございます♪
Commented by isao1977k at 2008-12-03 07:09
mii-catさん、おはようございます!おおっ!キリ番、一番、そして今回も一番乗りおめでとう~!さあ、この絵の「隠し絵」は…私の羽根は水の中でも羽ばたけますよ。温かい手に抱かれながら、一緒に夕暮れの光の先端まで泳いでいってみませんか…?急も幸せな1日でありますように。いつもありがとう!
Commented by rikiji2002 at 2008-12-03 07:37
写真で出したい景色!
Commented by pona at 2008-12-03 07:38 x
輝かしい親子の笑顔。なんだか朝から良い物を
見せてもらった気がします。橙色の大きな海。夕焼けに包まれて
いる親子の笑顔とても暖かく これから結びつける愛情に
手を差し伸べてる感じにも思えました。
Commented by suzu1944 at 2008-12-03 07:54
優しいまなざしのママ、見返す子供の安心し切った笑顔
母ならば誰もが感じる幸せのひと時、、、、。
どんな親子にもこんな日があったのですよね。
Commented by usaginounojiha at 2008-12-03 08:18
おはようございます。
しっかりと見つめあっている親子♪
この親子のように、だれとでも見つめあって生きていければ、いいのになぁと思います。
あったかくって、そして、おもわず笑みを浮かべてしまう親子の姿......ありがとう!
今日も頑張れそうです♡
Commented by なかた at 2008-12-03 10:30 x
いいですね〜!!もう何も言うことがありません!
2人の優しそうな笑顔が全てを物語っていますね♪
いやぁ、素晴らしい刺激を受けまくりで、僕もオリジナルの絵を描きたくなりました。
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:04
rikiji2002さん、いらっしゃーい!rikiji2002さんなら、この色、きっと出せますよ!冬の海と夏の海と…
心の海と色はどう違うのでしょうね…(^-^)こちらこそいつも綺麗な写真を見せて頂き、ありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:05
ponaさん、こんにちは☆そうだね、「これから一緒に生きていこうね」…と。きっとこの後抱き合ったのかな、そして海岸沿いを歩いていったのかもしれないね。
親子の縁ってずっとずっと永遠だもの…ね。愛も(v^ー゚)いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:08
suzu1944さん、こんにちは!愛、思い出してくださってありがとうございます!「さあおいで」の声が先でしょうか、「それとも「ママー!」の声が先でしょうか…?
触れ合う肌のぬくもり、思い出してくださいね。心が「ぽっ」としてきますよ♪今日もありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:08
usaginounojihaさん、こんにちは!usaginounojihaさんもきっとこうしてお子さまを抱きしまたのかなぁ…なんて感じました。でも見つめ合うのは親子だけじゃないんですよね。
usaginounojihaさんのおっしゃるとおり、誰もが、この世界中の誰もが見つめ合い、思い合い、平和を願い、幸せを分かちあえられたら…と思います。
私も母の肌の暖かさ、思い出しながら、肌の影を塗り重ねていきました。usaginounojihaさん、いつも暖かさをありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:09
PDさん、こんにちは!そうですよぉ、金色です☆海水に負けない羽根をつけて、地上に昇ってきた深海の白菊の親子です。海の中の暖かさ、地上の暖かさ、この世に生を受けたことに感謝し、抱き合う瞬間の親子ですね…
金色の太陽をいつまでもいつまでも眺めていたいと思う反面、太陽が沈むから月が出て、そしてまた神秘な世界がはじまり、月光の元でまた愛がはじまるのでしょう。昼も夜も関係なく手をつなぎ飛び立って行くと思います。夢に向かって。そして笑顔で…!
私、自分の絵を描けるようになって、たくさんの方々に支えられていることに感謝しています。この場を借りて「ありがとう」と大声で言いたいです。本当にありがとう♪
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:10
なかたさん、こんにちはー!なかたさんの絵もいつも優しいですよ、そして心がその絵に表れています。太陽の光の暖かさと心の暖かさは天秤にはかけられないけれど、心の暖かさと、愛は何よりもきっと「心地よい重さ」として、持ち続けたいですね。
なかたさんも、じろーさんにまけないくらい長生きして@万年以上(笑)いつか、オリジナルの絵を描く絵描きさんになってくださいね♪いつもありがとう!
Commented by emiko at 2008-12-03 11:39 x
この絵とっても気に入りました。母親と子供の見つめ合う目、触れあう手、最高です。母と子のつながりは父と子とのつながりよりずっと強い感じがします。私が母親だからそう感じるのかしら?
Commented by isao1977k at 2008-12-03 11:59
emikoさん、こんにちは!emikoさんのお子様、きっと幸せでしょう…(^-^)usaginounojihaさんのところにも書きましたが、私はこの絵を描いていて母の腕の色を塗り重ねているときに、子供の頃の抱っこしてもらったときの思いや、手を繋いで動物園などに行ったときの温かさ、そういうことを思い出していました。ぽろっとつぶやいたんです。「お母さん…」って。あっ、塗り重ねていると言っても、母の肌が地黒な訳ではないですよ(爆)
私の母は太陽の様な人です。皆に温かさをくれる人。そして何より家族を愛する人なのですよ。そしていつも笑顔なんです。
みなさーん、emikoさんも、「羽根掲示板会員」ですよ!ご優待価格で羽根を差し上げますよ。また来てくださいね。いつもありがとう!「
Commented by megumin321 at 2008-12-03 12:34
はじめまして~・・  nana_kawakamiちゃんのところから来ました~・・ステキですね~・・  リンクさせてくださいね~・・♪
Commented by isao1977k at 2008-12-03 12:46
megumin321さん、はじめまして&いらっしゃいませ!ブログ拝見させて頂きました!あ、リンクもさせて頂きますね☆写真がたくさん♪赤いパッケージから出てきたチョコ…赤から黒へ…さて…その下には(笑)可愛いクロネコちゃん、きっとmegumin321さんに愛されているのかな。
手を伸ばしてくれる、手を伸ばしてあげるのが…愛、愛情ですね。また来てくださいね!ありがとうございます!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-03 15:16
この年になっても、まだ、愛を考えています。
人々が笑い合える愛の世界。
おかしいでしょう。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-03 16:14
kawazukiyoshiさん、こんにちは!今日もスマイルでしたよ♪幾つになっても、愛は感じてくださいね。だってkawazukiyoshiさんは、「スマイル」たくさんの人に与えているでしょう(^-^)今夜もスマイル、明日もスマイル♪いつもありがとう!
Commented by shizuo7f at 2008-12-03 18:30
海を橙に輝かせる太陽、
その海と一緒になって、包み込んでくれそうです。
いつも、誰でも、そう包み込んでくれる筈です。
いきいき暮らせるときも、そうでないときも。
ずっと、ずっとです。

だから安心して過せます。
なにも心配は要りません。
ねっ、isaoさん。

それにしても、目映いです。
Commented by break__time at 2008-12-03 19:02
こんばんわ。
大いなる海は母の象徴ですね〜。
愛とはほんと不思議なものです。
今日もすてきな絵をありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-03 22:50
shizuo7fさん、おはようございます!
そうですね、包み込んでもらうことは大きな喜びです。
どんな高価なプレゼントよりも、生きる希望を持って生き生きと暮らすことが自分の輝きであると思います。shizuo7fさんも今、きっとキラキラ輝いていますよ。
年末年始のリース、ライトをつければクリスマスリース、紅白の紙を垂らせばお正月リースになるかな?
出来上がりを楽しみにしていますね☆いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-03 22:50
break__timeさん、おはようございます!
海は、私たちの大きな母ですよね。だから人は海の音を聞くとほっとするのかもしれませんね。
私こそbreak__timeさんには、いつも目の覚めるような写真を拝見させてもらっています。
今日はどんなお写真かしら、ドキドキ☆光の表現は難しい、だけど、
それを描くときの思いで、その「光」は強くなりませんか、私はそう思います。
あと、「光」の広さと温かさも。すてきな写真をいつもありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-03 22:51
PDさん、こんばんはー!
そのようですね。ふふふ、きっとPDさんには、その人の性別はわからなくても「色」は見えているのではないかと思うのですが、どうでしょう?
赤とか黄色とか、はっきりとした色ではなく、心の色が♪
色々な(ダジャレじゃないですよ)ヒントをありがとうございます!
あ、私はピンクがいいな、淡いピンク♪
Commented by nana_kawakami at 2008-12-04 02:52
とっても 感動です〜〜〜
素敵ですね
暖かさで いっぱいに なりました
ありがとですぅうう
Commented by isao1977k at 2008-12-04 03:28
nana_kawakamiさん、おはようございます☆
私もnana_kawakamiさんの写真に温かさでいっぱいになりました。だって一枚一枚に心が入っているんですもの♪
ここはみんなの掲示板ですよ。どんどんみんなで「羽根」分け合いましょうね!みなさーん、とってもほんわか写真を撮られるnana_kawakamiさんです!どうぞ宜しくお願いします☆
来てくださってありがとうございます!
Commented by mii-cat at 2008-12-04 10:29 x
isaoさんに本当に感謝ですよ~♪
この絵を観て、笑顔を取り戻しました(~^^)(^^)
きのうは、ブルーな心のmii-catで凹みました!最高に!!
一寸の虫にも五分の魂......って諺ありますね。人の心をえぐり取るような言動は慎んで欲しい...mii-catさんは前期高齢者・・人の振り見て我が振り直せ!の諺をいま、改めて身に染み入りました。
因果応報.....の諺を常に心においています。
“自分を愛するように 隣り人を愛しなさい”難しいけど心掛けています♪
朝から、掲示板に超告解しました★
・・・凹むとき...http://isao1977k.exblog.jp/9008541/ へ飛んでいきま~す☆
Commented by isao1977k at 2008-12-04 10:56
PDさん、こんにちは。
今日の朝日、朝焼け、すごく綺麗でした!
朝日が昇る前に外を見て朝日の「頭」が出たときに、手を広げて…今日は手を「伸ばして」の表現の方が近いでしょうか。「おはよう!」と、ふー…っと空気をお腹のそこまで入れました。
すると、足下に海岸に打ち寄せるような波のここと良さが訪れたのです。ふわっと誰かに抱かれたような背中…何とも表現出来ない温かさでした。
今日もいい日で過ごせそうです、ありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-04 10:59
mii-catさん、こんにちはー!昨日はブルーだったのですね(涙)ブルーは濃い色だったのでしょうか、でもね、濃い青の中に輝く星もありますよ。
mii-catさんが、大切な人を大切と思うように、その人は、mii-catさんを他愛切に思っているはずです。
夢、願いは叶います。今日はブルーから淡いピンクにイサオの魔法で♪えいっ☆もうじき背中ににょきにょき羽が生えてきますよ♪
PDさん、mii-catさんは30番キリ番でしたよ(笑)
Commented by mii-cat at 2008-12-04 11:16 x
ありがとうisaoさん。イサオちゃん魔法で...だいすきな淡い淡いピンクの羽根をいただきましたから...大丈夫♪♪ ・・凹む時、この絵を見開き、話しかけ(isaoさんと思って~)聞いてもらいます♪そう、決めたの♪
Commented by isao1977k at 2008-12-04 13:32
mii-catさーん、きっと羽根が少し濡れちゃったんだね、大丈夫、今日はお天気だから乾くからね。たくさん話しかけてね。聞こえているから…ね(^-^)心、無理しちゃだめよ☆
ここのみんなが見守っているんだよ、ねー、みなさん☆
Commented by isao1977k at 2008-12-04 21:46
PDさん、いつキリ番逃してしまって(笑)そうそう。人生楽ありゃ苦もあるさ~♪…水戸黄門ご当地です(爆)
朝、なんて澄んだ空気なんだろう、色なんだろうと…自分が変わらなきゃ何もはじまらない。自分が一歩踏み出さなきゃ何も変われない。そして、誰もにわかって欲しいのではなくわかってくれる人に理解して欲しい。
それで良いんです。羽根は限定生産ですから(笑)私も子供の笑顔、笑い声、大好きです!いつもありがとう!
Commented by equinox_f at 2008-12-04 22:15
こんばんわ。
今日の絵は子供とお母さんの笑顔が素敵ですね。
特に子供・・とてもいい表情をしています。
輝く海と親子・・眩い光を放っていますね^^
Commented by isao1977k at 2008-12-04 22:44
equinox_fさん、おはようございます♪
子供の素直な心のまま「おかあさーん!」って抱きつく瞬間…人はいつから大人になるのでしょうね、何も考えずに、本能のまま、甘えること、感情を出すことを大切にしたいです。
equinox_fさんのお写真も光っていますよ!今後とも宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 内緒話      極光に包まれて >>