2008年 12月 05日
内緒話
d0140135_7165147.jpg太陽が沈み 月が昇る頃
街の灯が ひとつ
またひとつと 点いていく
今年もクリスマスが
近づいたね
「ねえ なにがほしい?
今から プレゼントを
見つけに行こう」 
「誰にプレゼントするの?」
「うふふ 内緒」
欲しいのは 肩を抱き
耳に柔らかい声を 聴かせてくれる
あなたの 内緒話なのよ
どんな 豪華な プレゼントよりも
きらびやかで 嬉しいものなのよ

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-05 07:18 | 羽根をつけて | Comments(35)
Commented by suzu1944 at 2008-12-05 07:47
街はクリスマスイルミネーションで輝いています。
夜の外出はへったけどこの時期は何度か機会を得ます。

囁かれたのはいつの事、遠い想い出を辿りましょう。
Commented by mii-cat at 2008-12-05 08:16 x
...“欲しいのは 肩を抱き
耳に柔らかい声を 聴かせてくれる
あなたの 内緒話なのよ
どんな 豪華な プレゼントよりも
きらびやかで 嬉しいものなのよ”...

isaoさん・・・“心”のすべてが凝縮されてるように感じます♪
Commented by isao1977k at 2008-12-05 11:14
suzu1944さん、こんにちは!光の世界に一番乗りですね!
本当、街中はクリスマス一色ですね。その中に、鏡餅とかがあるのが日本らしいなぁと思いました(笑)
私はラジオが好きで良く聴いていますが、クリスマスソングがよく流れるようになりました。
現代の有名な歌手が昔のクリスマスソングを歌うよりも、子ども達の学校中継などで(地元ラジオしか入らないんです…)歌う声の方が夢がたくさんあって好きです!「ウキウキ→ドキドキ→ワクワク」が伝わってきますよね!
suzu1944さんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-05 11:14
mii-catさん、こんにちは!いつも心、わかってくれて嬉しいな♪
プレゼントって中身は何でも良いんですよ。どんな高価な宝石よりも、贈ってあげたいって、心や贈ったら、どんな顔して喜んでくれるかな、って選んでいるときが一番「ドキドキ」ですよね♪もちろんそれを受け取るときの瞬間も「ドッキン☆」です!期待して待っているときも…ネ♪
今日もドキドキワクワクたくさんあるかな♪幸せの羽根をエイ!mii-catさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-05 11:15
PDさん、こんにちは!「内緒話」の「内緒の隠し絵」も「内緒」です♪そうですよー、「私だけ」のための〝物〟いや、「私だけ」のための〝事〟が最高のプレゼントなのかもしれませんね(^-^)
たった今…「夢」をひとつ手にしました。この「夢」に、たくさんの夢と希望をラッピング無しで入れようと思います。そう、欲しいのは、大切な人の「素」の部分。この子達は「素」でプレゼントを選んでいるはずですよ♪
PDさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by なかた at 2008-12-05 12:47 x
幻想的な、でもやっぱり優しい温かい雰囲気の絵ですね〜♪
いつも思いますが、isaoさんは表情と雰囲気作りの達人です!!勉強になります。
ところで、G4は残念でしたね(涙)でも、マシンがG4でOSがXということはウチのノートといっしょですね。やっぱりお仲間です♪
Commented by isao1977k at 2008-12-05 13:58
なかたさん、こんにちは!クリスマスの「ウキウキ」の心ってなんだかいいですよね♪完成図が頭に浮かぶんです。そのまま、がーっと一気に描いちゃいます☆
G4さんは、まったく…あ、名前つけてあげようっと。この絵の女の子、実は「イサオさんってドジなんだって」って話していたらどうしましょ(滝汗)
なかたさんにも、良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by break__time at 2008-12-05 14:02
こんにちは。
12月に入ると街はX'masムード一色ですね。
大切な人が元気で側にいてくれることが一番のプレゼントですね。
とっても柔らかな雰囲気に包まれたステキな作品ですね。
今日も元気に頑張りましょう〜。
Commented by isao1977k at 2008-12-05 14:13
break__timeさん、こんにちは!本当、街中はクリスマス&大掃除&お正月ムードですね♪そうですね、大切な人の大切な声、言葉、体温、そして心。
「元気でいてください、ずっとずっと」と言いたい人が私はたくさんいます、きっとbreak__timeさんにも大切な方がおられるのでしょう、たくさん包み込んであげてくださいね。
break__timeさんにも、良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by megumin321 at 2008-12-05 14:31
すてきですね~・・優しいです~・・内緒話って・・こんな風に最近ではしなくなりましたね~・・  母が生きていたころ・・  私がまだ小さかったころ
<内緒の話はあのねのね~♪~~> 母と歌って遊んだこと・・思い出しました~・  クリスマスですね~~・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-05 14:40
家の近くのすパッ下ティ屋さんの味は本格的ですよ。
ちゃんと白ワインを加えて
とってもおいしいですよ。
食べに来ますか。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-05 14:46
megumin321さん、こんにちは!「おかあさん、あのね」ってお話しあり益代ね。子供が本当に、素直になれる瞬間だと思うんです。「おかあさん、あのね」って言える子は幸せだと思いますよ☆だって、自分の大好きな人が「うんうん」って聞いてくれるんですもの!最高の心の満足ですよね。
人って信じ、信じられる事でいっそう絆が深くなっていくんだと思います。お母様、きっと天国でも聞いてくださいますよ、つぶやいてみてくださいね♪
megumin321さんにも、良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-05 14:48
kawazukiyoshiさん、こんにちは!あのkawazukiyoshiさんの満面の笑みからスパゲッティのおいしさが伝わってきます。あの隠し味は、作っている方の愛情かな、なんて〝スマイル〟しながら写真を拝見しました!
kawazukiyoshiさんにも、良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by at 2008-12-05 15:43 x
贈り物は 君への気持ち
誰よりも大切な君へ
僕からのプレゼント
来年も またこうやって
一緒に過ごせたらいいね。

----
こんにちわ。
返詩してみましたw
内緒話してるところが、可愛いですね!
冬の寒さも、二人の温かさには勝てませんねw
Commented by isao1977k at 2008-12-05 16:15
禮さん、こんにちは!返詩すごく嬉しい!「来年も またこうやって一緒に過ごせたらいいね」…くぅ~、この言葉入れれば良かったかぁ~(・Θ・;)ホントどんな寒さも、雪も、心の暖かさには、かなわないものね。
禮さんってやっぱりすごいよ☆
禮さんにも、良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by usaginounojiha at 2008-12-05 17:32
こんにちは。
すっごく幸せそうな2人を見ている周りもきっと笑顔になってるね。
内緒話ってなんだか懐かしいなぁ♪
すっごくささいなことでも、『これ内緒よ!』って話されると嬉しくて♡
クリスマスの日までも、しっかり楽しもうね☆
Commented by shizuo7f at 2008-12-05 18:21
そう、わたしもそんな内緒話されたいなっ。
どんな高価なプレゼントより、
一番うれしいものかも。
それをわたしに。
ねっ、isaoさん。
Commented by sidu-haha at 2008-12-05 20:12
こんばんは~(^-^)
そうかもしれませんねえ~
人の心の内を、うまくキャッチしてくれるとうれしいですね~
Commented by isao1977k at 2008-12-05 21:26
usaginounojihaさん、こんばんは!内緒話って子供の頃よくしましたよね。私は悪戯の計画話をよく(爆)
「おかあさん、あのね」ってお子さん達にもusaginounojihaさんはされたんじゃないかな。クリスマスって、当日よりも、それまでの方が楽しみですよね☆
「お届け物やさん」忙しいと思いますが、配達中の途中で、プレゼント見つけてね。もちろん自分へのプレゼントも♪usaginounojihaさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-05 21:26
shizuo7fさん、こんばんは!じゃあ私がしてあげる♪なんちゃって。奥様と、内緒話しなくても面と向かって笑ってお話しをしているshizuo7f さんが目に浮かびますよ(^-^)
毎日の小さな幸せや、発見がプレゼント。あ、もしかしたらshizuo7fさんに天使達が今、ささやいているかもしれませんよ♪shizuo7fさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-05 21:26
PDさん、こんばんはー!もうはじまっていますよー。ただし禁酒です!私はお屠蘇で酔っぱらいになってしまいます(笑)あ、養命酒でも(爆)
禮さんの詩、ステキですよね。彼女のブログの色も今はクリスマス一色ですよ♪かわいいの!
さあ、みんなでハッピークリスマスの歌、歌いましょうね☆はっ!誰ですか!マイクを一人占めしているのは!(爆)…え?私?PDさんでしょう~♪
Commented by isao1977k at 2008-12-05 21:26
sidu-hahaさん、こんばんはー!sidu-hahaさんの写真もクリスマスの雰囲気はいってくるのかな…渡り鳥さん達も、内緒話しながら飛んでいるかもしれないですね!
PDさんのおっしゃるとおり、宴会に参加してくださいねー、待っていますよ♪sidu-hahaさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-05 23:12
PDさん、いやーん、聞かないで♪なんちゃって。よくわかりましたねー。shizuo7fさんにクリスマスリース、世界中の人の分、作ってもらおうかな♪shizuo7fさん…ごめんなさい…
PDさん、私は有言実行派ですよ。羽根はえてますもん、にょきにょきと♪
Commented by nana_kawakami at 2008-12-06 00:20
シャボン玉みたいなのが キレーイ
Commented by isao1977k at 2008-12-06 01:20
nana_kawakamiさん、おはようございます!キラキラしているのは電灯…かな?それとも心かな?
nana_kawakamiさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by pona at 2008-12-06 09:59 x
遅くなりました。とてもやさしく暖かく感じる
子供たちの表情に オレンジ色のトーン…
とても素敵。内緒話の小さな声でも
可愛らしい声なんだろうね?^^
Commented by mii-cat at 2008-12-06 10:06 x
おはようございま~す♪
きょうの羽根色は、だ~い好きな淡い淡いピンクいろ...
外は寒いとの予報!isaoさんの「限定羽根生産」......
その、羽根をたくさ~ん“蓄え”たmii-catさん“ハート”に忍ばせて
お出かけしま~す♪ 
Commented by isao1977k at 2008-12-06 11:17
PDさん、こんにちは!あら!リンク間違っていました!
今なおしたので確認してみてください~(涙)
いつもありがとうございます!
Commented by isao1977k at 2008-12-06 11:29
ponaさん、こんにちは!きらきら。北海道もキラキラかな、雪でキラキラかな?ponaさんも子供の頃はこうして内緒話、たくさんして、微笑んだんじゃないかな♪
子ども達の声って大好き、何か聞いているだけでにっこりできるよね☆ponaさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-06 11:32
mii-catさん、こんにちは!今日から冬将軍ですよー!〝冬晴れ〟のはずが…あら??くもっています~。でも心はキラキラして1日を過ごそうと思います♪
mii-catさんにとって良い日でありましょうに☆羽根の形、ハートにしてみますか♪
Commented by sisi at 2008-12-06 16:33 x
あの内緒話は他に何を話してるのかな・・・と、私は想像を感じます。
Commented by isao1977k at 2008-12-06 19:13 x
sisiさん、こんばんは!あの二人の内緒話はご想像にお任せしますよ♪sisiさんも、2人、3人が集まった絵をお描きになられるときありますよね。何しゃべっているのかなぁと思ったことがありますよ、いつも楽しいイラストは意見させて頂いております。これからも楽しいイラストを見せてくださいね!
sisiさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by takashi at 2008-12-07 06:25 x
お早よう!
この頃内緒話あんまりした事がないです。
二人だけの内緒話をしたいものです。
今朝は周りが銀世界の香住からのコメントです。
Commented by isao1977k at 2008-12-07 06:35
takashiさん、おはようございます!今朝は一番の冷え込みですよー。温かくしていますか?
兵庫県にいらっしゃるとのこと、雪ですか!是非、雪景色アップしてください♪色の濃い手袋とかをはめていると、雪の結晶見えますよね。あれって神秘的!takashiさんにも良いクリスマスが訪れますように!今日もありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-07 10:11
PDさん、こんにちは!冬晴れですね!
私の水しぶきはですねー、「離宮の水」かもしれませんよ♪六甲の美味しい水…先日懸賞に応募したけど当たるかしら(滝汗)実は懸賞マニアだったりして(爆)
海も好き、川も好き。地球が好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 魔法と手品      橙に輝く海 >>