2008年 12月 07日
魔法と手品
d0140135_1453743.jpgこの地球 何故
水があるのだろう
この惑星 何故
花が咲くのだろう
君と笑い 君と泣いて
君を信じる 希望を夢みて
夢を信じ 未来を見つめる
空を飛びたい 届けたい
羽根を隠さないで
たくさん付けて 羽ばたこうよ
この地球に生まれ
光の温度を感じ 闇の深さを知る 
僕たちに 魔法をかけようとした 魔女の君に
僕たちピエロが逆に手品で
君に羽根を付けてあげるよ
さあ …飛んでごらん

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-07 14:55 | 羽根をつけて | Comments(46)
Commented by shizuo7f at 2008-12-07 15:02
信じることって、
幸せになれる「はじめの一歩」。
希望も夢も信じてるから持てるんですよね。
ねっ、Isaoさん。

Commented by isao1977k at 2008-12-07 15:06 x
shizuo7fさん、一番乗り!おめでとうございまーす!そうそう、幸せの「はじめの一歩」希望も夢もたくさんたくさんあるんです♪
地球に生まれ、光を感じ、花を見て、そして喜怒哀楽。
人生楽しまなきゃね!精一杯!いつも元気をありがとうございます!
Commented by mii-cat at 2008-12-07 19:56 x
この地球 何故水が・・?この惑星 何故花が咲くのだろう?... かしこみて問うてみたとき“神秘的”なことだと思いますね♪
Commented by emiko at 2008-12-07 20:01 x
isaoさんの絵は、いつも感じるのですが、
愛を感じます。だから見る人に感動を与えるのね。夢も希望も感じます。みるとなんかうれしくなってきますよ。ありがとう。
Commented by pona at 2008-12-07 20:42 x
笑いあうのは本当にいいことだよね。夢を見ることも大切。
ピエロさんに教えてもらった気がします。一緒に羽をつけて
飛び立ちたいね^^
Commented by isao1977k at 2008-12-07 23:13
PDさん、こんばんは!
広い宇宙まで飛んでいってしまいましたよ♪ピエロ達は、魔女がかけようとしていた魔法を縛ってしまいましたよ。青いリボンで、その魔法の惑星を縛ったら、縮んで溶けてきてしまいました。魔女は迷っています。羽根を持って付けようかどうか迷っています。
青は「誠実さ・慎重さ・忍耐強さ」を象徴すると聞いたことがありますね、だから地球は青いのかもしれません。だからリボンは青いのですよ、だって橙の惑星は、興奮中ですもの(笑)だから青いリボンで縛っていたから大丈夫。でもね、橙の惑星も心があるの。可愛そうでしょう、だから綺麗なリボンで縛ってあげたのですよ(^-^)
さあ、魔女さんどうする?またワクワクしてきました。
PDさん、いつも物語の続きを想像させてくれてありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-07 23:13
mii-catさん、こんばんは!
水…それがなきゃ人は生きていけないですよね。mii-catさんのお住まいの場所はとても水が綺麗なところ、そこに住んでらっしゃるmii-catさんの心は澄んでいて温かい。
魔女さん、少し寒そうかな、羽根で私はくるんであげようかな。mii-catさんには靴下と手袋を持ってきてもらおうかな。そして地球上に咲いたお花を持って行ってあげようか、きっと魔女さん、綺麗に咲くよ、笑顔で咲くよ(^-^)いつも、温かい言葉をありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-07 23:13
emikoさん、こんばんは!愛を感じてくれてありがとう。あと「ありがとう」の言葉をありがとう。太陽のような恵美子さん、太陽は赤く燃えています。でもemikoさんの「太陽」は〝あたたかく、地球上の人を照らし続けます〟ですね。
夢や希望をもってこそ、生きる価値もあり、生きる目標としていけると思うのです。そして羽ばたける。自分の羽根、emikoさん付けていますよ、大丈夫!emikoさんの光と魔法で皆を照らし続けてくださいね。
いつも、温かさと勇気を持たせてくれてありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-07 23:13
PDさん、花は勝手に道ばたで咲いていますよね。水も勝手に流れていますよね。自由、そんな大自然のある地球が大好きです。(〝勝手に〟なんて言うと、地球さんに叱られちゃうかな)
そう、人間のわがままで、自然破壊=地球の劣化…今、魔女は迷っていますよ。きっと羽根を付けるとき、魔女は黒い服を脱ぎ、ふわふわのワンピースを着るんじゃないかな。花のような水のような淡く済んだ生地のワンピースを。どうでしょう?そしたらPDさん、一緒に踊りませんか?
Commented by isao1977k at 2008-12-07 23:14
ponaさん、こんばんは!笑い合うこと、「笑う門には福来たる」ピエロはいつも笑いをくれる。素晴らしい手品と、トークで笑いをくれる。そんなピエロさん達、舞台で跳んでまわっているよね。羽根がないけれど、見えない羽根を付けて。皆に笑いを与えるのに一生懸命練習をして、精一杯のマジックショーをする。
辛いときもあると思う。それを笑い飛ばすのは難しいと思う。だから魔女のように迷って迷ってまだ、自分の羽根を付けられない人もいる。ponaさんも、自分が辛くとも皆に笑いを与えていると思います。泣きたいときはないていいんだよ。地球に水は必要なんだから、そして人にもね♪
いつも、強さと優しさをありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-07 23:14
PDさん!ここの掲示板は先着制なんですから、はやくしないと、おくれちゃいますよっ!
おっ!気づいてくれましたか☆そう。ピエロさんたちも、魔女も「子供」なんですよ。うふふ、この絵のキーワードひとつ見つけましたね。
子供の心の素直さ、純粋さ、そして笑顔。そのままの君たちでいて欲しい。きっと魔女も素直なんでしょう、だから大人の魔女になること迷ってる。化粧も何もしない、純粋な天使に変わってしまうかも!
お酒は厳禁です!未成年飲酒は犯罪ですよっ(笑)ノンアルコールシャンパンで乾杯♪
掲示板管理者、酔っぱらっちゃだめー(爆)
Commented by なかた at 2008-12-08 00:16 x
こんなことを僕が言うのはおこがましいのですが、絵の精度がどんどん上がっている気がします。
丹精こめて描かれてるのがよく分かります。心がこもってます!!
それにピエロの笑顔がいいですね〜♪特に目が。目に圧倒される力があります。
Commented by isao1977k at 2008-12-08 01:27
PDさん、シャンパンかお屠蘇なら(笑)ちなみに盆踊りの方が私も…地元の「音頭」でもいいですか?(滝汗)
そう「愛も心も永遠」ですよ。そして笑顔も。あの魔女さん、さっき皆さんにコメントもらったから、少し自信がついたって♪よかった。PDさん、羽根、今何色ですか?年末ジャンボ当たったら何色だろうと、純金コーティングしてくださいね♪あ、私の羽根にもよろしくです!
Commented by isao1977k at 2008-12-08 01:27
なかたさん、おはようございます!宇宙まで跳んで来てくださってありがとうございます!「丹精」って飾りけや偽りのない心・まごころ、誠意なんですよね。絵にしても何にしても、心を込めて物事をすることは、自分にも希望や勇気を与えてくれるんですよ(^-^)そして、ここに来てくださっている方々に、私はたくさんの愛をもらっています。
目を見て人と話をすること、大切にしています。なかたさん、ピエロさんとも魔女さんともお話し出来ましたね、よかった!羽根を一枚差し上げます♪あ、おまけも付けておきますね。…煮干しでいいですか?for一休さん♪
Commented by nana_kawakami at 2008-12-08 03:05
綺麗な地球が みえますね
Commented by isao1977k at 2008-12-08 03:14
nana_kawakamiさん、おはようございます。地球、綺麗ですよね。地球にいては地球全体を見ることは難しいですが、一度、宇宙から見てみたいです(^-^)今の科学技術ならもうすぐ叶うかな?
Commented by break__time at 2008-12-08 04:02
こんばんわ。
ピエロがとてもカワイイです。
夢をもってそして笑顔を忘れず
いつも前を向いていたいですね。
Commented by isao1977k at 2008-12-08 05:12
break__timeさん、おはようございます!ピエロさん達褒められて照れちゃいますって♪
そうですね、せっかくの自分の人生ですもの!常に前を向いてニコニコと大好きなことをして生きていきたいですね!いつもありがとう!今日もいい日になりますように!
Commented by equinox-m at 2008-12-08 07:56
おはようございます。
背中を向けてる魔女がとってもいいのですが・・^^
で、このあとやはり魔女は羽ばたくことが出来たのでしょうか・・
きっと羽ばたいたんでしょうね、笑顔で・・
Commented by megumin321 at 2008-12-08 10:27
夢がありますね~・・  なんだかホッ!っとします~・・  同じ地球にいるんですものね~・・  同士ですね・・・  isao1977kちゃんと私~♪ 
Commented by isao1977k at 2008-12-08 10:43
equinox-mさん、こんにちは!ふふふ、さあどうでしょう。
もしかしたら魔女も、ピエロになってしまうかも♪魔女は月を向いていますね、月には水がありませんから、もしかしたら月にお水をかけてあげるかもしれないし。本当は優しい子なんですよ(^-^)
そう、誰もが笑顔で羽ばたけると思います。equinox-mさんもね☆今日もいい日でありますように。
Commented by isao1977k at 2008-12-08 10:47
PDさん、こんにちは。ドラえもんなら鈴もつけなきゃー♪
悩みって人それぞれあると思うのです。魔女さんの悩みもきっと月の明かりで跳んじゃうかも?でもその時だけ悩むこともあると思うんですね、大人になったら子供の頃の悩みが「なぁんだ!」って感じるときあります、「あーガキだったな」って。きっと色気のある〝熟女魔女〟になったら悩みも跳んでいきますよー♪
だって笑って笑顔で生きていたいでしょう♪
Commented by isao1977k at 2008-12-08 10:49
megumin321さん、こんにちは! megumin321さんのクリスマス、かわいい!あのサンタさんや、雪だるまさんも夢たくさん持っていますよー♪物語が出来そうですね☆楽しいクリスマス迎えましょうね。ピエロさんも魔女さんも一緒にきゃーきゃー言ってパーティに参加しちゃうかもしれないです♪その時は宜しくー!
Commented by usaginounojiha at 2008-12-08 13:02
こんにちは。
もしも、深い闇に出会っても、私はこのピエロさんたちにあえる気がします。
だから、なにも怖れることなく生きていくよ♪
そして、羽根をいっぱいつけてもらおうっと♡
Commented by mii-cat at 2008-12-08 13:33 x
isaoさん...もう、次の絵に期待を膨らませてるmii-catさんですよ~♪
usaginounojihaさん同様の気持ちにあります♪
そして、、、わたしも“羽根をいっぱいつけてもらおう”っと^^***
Commented by isao1977k at 2008-12-08 13:58
usaginounojihaさん、こんにちは。usaginounojihaさんは、いつも柔らかいオーラで輝いているよ♪さっきピエロさんと魔女さんから聞いちゃった☆
何も怖いこと無い、自分の人生思いっきりね、私、今生きてる。それが、自分だもの。ピンクの魔女らしきものが、usaginounojihaさんのところに「はい!プレゼント!」って持って行くかも!待っていてね!きてくれてありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-08 14:00
mii-catさん、こんにちは!さー、次の絵は…ぴったり当たってしまうかもよ♪そしたらmii-catさんにも、プレゼントもっていくよ♪まっててねー☆
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-08 16:29
私にも翼が欲しい
翼をつけて
世界中を飛んで
スマイルで満たしたい
今日もスマイル
Commented by mii-cat at 2008-12-08 18:30 x
isaoちゃん...こんばんは☆ ・・当たりますように!ですねえ♪ そして、どんなプレゼントが届くのでしょ(^v^) たのしみにまってまーす!(^^)!
Commented by mii-cat at 2008-12-08 20:14 x
PDさん...こんばんは☆ 
ほんとに・・とてもwakuwaku**dokidoki**なんですの!(^^)! 
淡い淡いピンクの羽根が揺れ動き...ときをまってます♪
指折り数えて待つ...楽しみって^^♪ 心豊かになりま~す♡ 
Commented by suzu1944 at 2008-12-08 21:21
空気があって水があり、植物に花が咲き、実がなり、、、。
やっぱりそんな地球で暮らしたいですね。
魔女の手にかからないようにピエロさん守ってくれたのね。
何時までも美しい地球でありますように
Commented by isao1977k at 2008-12-08 21:28
kawazukiyoshiさん、こんばんは。kawazukiyoshiさんは「スマイル翼」世界に広げていますよ。
温かい人たちの集まるkawazukiyoshiさんの世界、私もお写真を拝見してついつい、笑顔になってしまいます♪
「翼をつけて 世界中を飛んで スマイルで満たしたい」大きな大きな平和の翼、たくさんプレゼントしますよ。私も一緒に世界を笑顔で満たしたいです!いつも最高の「スマイル」ありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-08 21:28
PDさん、こんばんは。ドラえもんこの年になっても大好きですよー。子供の頃はドラえもんはいらないけど、四次元ポケットは欲しかったです(笑)
「楽しいことを一年の予定に入れておくと毎日が楽しい」のは法則ですよ、温かい心の人にしか持てない法則♪ウキウキドキドキは子供の素直な純な心♪絵の3人もきっと希望や夢に満ちあふれていますよ♪今日も来てくださってありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-08 21:28
mii-catさん、mii-catさんの純真な心、もう、羽毛布団高級品です☆プレゼントって、相手に選んでいる時間が一番楽しいと思うんです。クリスマスツリーなどもそうですよね。飾った後よりも飾っているときの方が、ドキドキワクワクしますよね。
毎日が魔法です、幸せの魔法ですよ。はっ!天使のはずが私が魔女に?うふふ☆今日も来てくださってありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-08 21:32
suzu1944さん、こんばんは!ほんとそうですね。いつまでも美しい地球であって欲しいですよね、suzu1944さんのタイトル、「四季折々」も、この地球だから感じられること、命持った植物、生物、みんな仲間ですよ♪
来てくださってありがとう、明日もいい日でありますように!
Commented by o_mona_o at 2008-12-09 01:23
こんばんは。
早速遊びに来ました^^
柔らかい色調と心にじんわりくる言葉。
誰かを信じる事が恐くなっていたので、とっても胸に響きました。
羽。ありがとうございます。
Commented by isao1977k at 2008-12-09 01:53
o_mona_oさん、ありがとうございます。人を信じること、自分の信じられる人を信じていってくださいね。
きっとその人の背中には温かい淡い羽根がついていますよ、それに触りたくなったら…その人は、o_mona_oさんの天使ですよ…(^-^)
今は私がプレゼントしちゃいます☆今日もいい日でありますように☆
Commented by takashi at 2008-12-09 08:23 x
魔女とピエロですか!
いちだんと貴女が羽根をつけて飛んでくように思います。
もっともっとですね!
Commented by mii-cat at 2008-12-09 09:25 x
goo~~~な朝です。おはようございます。
♪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで笑って笑って笑って笑う~~♪ 古くなんかないですよ~~PDさん!(^^)!
年代???mii-catさんにはまけますよ~~♪
きょうも元気に淡い淡いピンクの羽根と一緒にがんばりま~す♪
Commented by isao1977k at 2008-12-09 11:19
takashiさん、こんにちは&おかえりなさーい!お肌ツルツルしてますか?月見酒できそうな、ピエロさんたちかも(笑)
ええ、私ももっともっと飛びますよー!月って行ってみたいなぁなんて♪でも今の科学なら叶いそうですね!一緒に行きましょう!また来てくださいねー!
Commented by isao1977k at 2008-12-09 11:19
PDさん、こんにちは♪
「夢想花」ですね!知っている私は、ついこの間高校を卒業したばかりです(え?大嘘つき?)
さ、蝶になってあなたの夢の中に飛んでいこうかしら♪まっててね♪魔女っ子イサオちゃんより♪
Commented by isao1977k at 2008-12-09 11:20
mii-catさん、こんにちは!流行語大賞です!@「goo~~~な朝」(^0^)
なんだか…懐メロブログになりそうです…バックグラウンドで「『いちご白書』をもう一度」 を聴いている私…
いいよねー、mii-catさん♪
Commented by mii-cat at 2008-12-09 11:33 x
isaoさ~ん、流行語大賞に!! 嬉しいことを言ってくれるisaoちゃんにまたまた...淡い淡いピンクの羽根...がふわわ~って舞います♪
懐メロブログいいですねえ,,,名言!掲示板に感謝。お気に入りです☆
Commented by isao1977k at 2008-12-09 13:34
mii-catさん、こんにちは!どーします?大賞とってしまいましたよ♪さて…次は何の曲を聴こうかしら♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-09 14:33
羽をありがとう
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-09 15:40
kawazukiyoshiさん、こんにちは!羽根、届きましたか♪よかった!
私も今日、スマイルで過ごせましたよ、ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡く輝け      内緒話 >>