2008年 12月 09日
淡く輝け
d0140135_22172213.jpg柔らかな光を浴びて
淡い色の羽根を 身につける
自分の心に 素直になる
泣きたい時に泣き
笑いたい時に笑う
今の自分を受け入れ
過去を振り払い
明日へ羽ばたく
分け合いましょう 幸せを
集めましょう 輝く羽根を
あなたがくれるヒントを
選ぶのは 私自身
強くあれ 私 輝け 私

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-09 20:18 | 羽根をつけて | Comments(38)
Commented by equinox-m at 2008-12-09 23:01
こんばんわ。
isaoさんにとって、羽は重要なテーマになっているんですね。
今回はちょっと大人っぽい雰囲気ですね・・
肩に乗っている小さな子はなんなんでしょう・・
Commented by なかた at 2008-12-10 00:07 x
意志の強そうな凛とした表情がいいですね!!
キリリとした目線と紫色のトーンで、崇高さ気高さを感じます。
Commented by break__time at 2008-12-10 01:52
こんばんわ。
まばゆい光、とても爽やかな作品ですね。
小さな子はもしかしてisaoさん自身かな。
なんとなくそんな気がしました。
Commented by isao1977k at 2008-12-10 02:42
PD さん、おはようございます&一番乗りおめでとうございます!美人さん…褒められて、ほっぺに紅をたしたくなっちゃいました♪ほら、魔女ちゃん、後ろ向いていたでしょう。「見返り美人」って言うじゃないですか♪笑顔もつれてきましたよ。自分の生きる道が、見えたんでしょうね、きっと。二人とも淡い羽根をつけているんですよ♪
PD さん、今日、PD さんさんの道を歩いていけますように、いい日になりますように!ありがとう(^-^)
Commented by isao1977k at 2008-12-10 02:43
equinox-mさん、おはようございます!ええ、私にとって羽根は〝キーワード〟なんですよ。人も鳥も心も羽ばたく瞬間を大事にしていきたいと思っています。肩の女の子は、ウフフ、想像にお任せしますね☆
equinox-mさん、今日、equinox-mさんの道を歩いていけますように、いい日になりますように!ありがとう(^-^)
Commented by isao1977k at 2008-12-10 02:43
PDさん、再び(笑)
妖精ちゃん、大喜びしていますよ。さてどっちが元は魔女だったのかなー?魔法をかけたのはだれかなー?ピエロさん達はどこにいるのかなー?ハイ!宿題です!やってこなかったら廊下に立ってなさい!(爆)
Commented by isao1977k at 2008-12-10 02:43
なかたさん、おはようございます!崇高さ気高さ…あー、みんなに褒められて、紫のワンピースの女性舞い上がっちゃいますよ♪楽しい妖精のダンスパーティ開けそうですね。私も参加しておりますので、なかたさんも是非いらしてくださいね♪まってますね。
なかたさん、今日、なかたさんの道を歩いていけますように、いい日になりますように!ありがとう(^-^)
Commented by isao1977k at 2008-12-10 02:44
break__timeさん、おはようございます!小さい子に注目してくださってとても嬉しいです☆脇役がいてこそ、主役が引き立つとも言いますよね。でも、break__timeさんが、〝小さい子〟を見てくれた。ん?「break__timeさん、ありがとう」だって♪小さい子からのメッセージでした。
break__timeさん、今日、break__timeさんの道を歩いていけますように、いい日になりますように!ありがとう(^-^)
Commented by nana_kawakami at 2008-12-10 04:26
1977さん ありがとです
素敵ですね
とても 素晴らしい 文と絵
ありがとう
Commented by isao1977k at 2008-12-10 04:46
nana_kawakamiさん、おはようございます!こちらこそいつもキラキラ夢の詰まったお写真見せて頂いて…
砂の音が聞こえそうな詩でしたよ(^-^) nana_kawakamiさん「ありがとう」を忘れないあなたに、今日幸せの羽根が飛んでいきますよ。いい日になりますように!ありがとう(^-^)
Commented by rikiji2002 at 2008-12-10 05:48
羽ばたきましょう(笑)
お互いに!(^^)!
Commented by pona at 2008-12-10 05:52 x
とても暖柔らかい感じのイラスト。喜怒哀楽って大切だね。
笑うときは笑い。泣くときは泣き。怒るときは怒り…
そして何に対しても自分で 決め。強くなる…
大切なことです。
Commented by isao1977k at 2008-12-10 06:31
rikiji2002さん、おはようございます!はい!羽ばたきましょう!ちなみに地元音頭は「出島音頭」です(爆)
今日もいい日でありますように。「出島音頭」が頭から離れなくなったので、ノリノリのロックを聴いてます…今日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-10 06:36
ponaさん、おはよー(^0^)
うん、喜怒哀楽のない人間は、愛を知らないと思う。どんなに気丈に振る舞っていつも笑顔をくれていても。一人で泣いているかもしれない。
自分で自分を責めているかもしれない。自分と、もう一人の自分と、常に一緒に生きていくのかも。
肩に乗った妖精のおかげでこの、女性の目は、希望を見つけた凛とした目になったのかもしれないね…
ponaさんにも、たくさんたくさん幸せの羽根贈るよ♪淡い色の、ね。
今日も寒いかな、温かくしてね。いい日でありますように!
Commented by suzu1944 at 2008-12-10 06:47
おはようございます。
月並みな言葉ですが「一歩前進」がモットーの私です。
でも想い出は歳の数だけ心の中で温めています。
子供たちの未来に幸あれ
Commented by isao1977k at 2008-12-10 06:54
suzu1944さん、おはようございます!そうですね、常に前を向いて自分の心に正直に、思い出ってたくさんありますよね。
世界中の皆が幸せでありますように、元気でありますように、笑い逢えますように。
suzu1944さん二都って、今日もいい日になりますように!ありがとうございます。
Commented by takashi at 2008-12-10 07:02 x
イサオさん!
この年になってはばたいていますよ!
子供達に嫌がられる位にです。
Commented by isao1977k at 2008-12-10 07:07
takashiさん、おはようございますー!羽ばたいてますか☆それは嬉しい(^0^)子ども達も嫌なふりして、実は、そうやって元気に羽ばたいているtakashiさんが大好きですよ♪
「おーい、一緒に空飛ぼうぜ」って言ってみてください♪きっと「うん」って心で答えてますよ!今日もいい日になりますように!(^-^)
Commented by mii-cat at 2008-12-10 07:14 x
おはようございます!
あの...魔女さんが大人に成長ですね。
本当に凛とした目、きゅっとした唇、そのホッペを支える両手の“指”
......詩の最後の部分をこの両手が一層、
輝く魔女を強調しているように見えます。
かわいい妖精...isaoさんの大切な妖精ですね♪
Commented by isao1977k at 2008-12-10 07:20
mii-catさん、おはようございます!今ね、mii-catさんが、肩をトンって叩いてくれた気がしたから、羽根掲示板に飛んできたよ♪大正解!
妖精も元は魔女…かも?魔女も悪魔もそして天使も…誰もが温かい心持ってるはずだよね、世界中みんな友達。
平穏な毎日を暮らすことに、幸せを感じていきたいね☆
今日もかがやいてね、mii-catさん!羽根さしあげまーす!いい日になりますように☆
Commented by mii-cat at 2008-12-10 08:36 x
isaoさん....大正解!と、花丸押印もらってmii-catさん・・・きょうはいちだんと心元気になってます♪ありがとう!(^^)! 羽根掲示板に感謝!デ-ス。
Commented by o_mona_o at 2008-12-10 08:58
おはようごいます。
優しいながら強い眼差し。
輝く笑顔を持っているひとほど、たくさん涙を流してきているんですよね。isaoさんが届けてくれる羽根のお陰で、今日も一日笑顔でいられそうです。
Commented by mii-cat at 2008-12-10 09:58 x
PDさんおはようございます♪ きのうは、isao先生に「・・・大賞」をもらって嬉しく...きょうは花丸押印でしょ♪ はしゃぎたくもなりま~す♪ サンタさんに抜擢・・・PDさんトナカイ、、、光栄なサンタさんですよ☆ isaoさんにはいつも沢山の夢や希望や元気をイッパイ頂いてるのでサンタさん奮発しましょ!(^^)! 今年のクリスマスは、ロックベル合唱団の清楚な歌声がisaoさんを包み込んであげて強く!強く!輝いてもらいましょう♪
Commented by isao1977k at 2008-12-10 11:29
o_mona_oさん、こんにちは!o_mona_oさんも、きっといろいろな人生を送ってこられたのでしょう、そうでないと、こんなあたたかいコメントはかけません。きっとo_mona_oさんの眼差しもとても強く、そして温かいと思います。そして涙は心が綺麗な均か流せない。そう、綺麗な涙は。
o_mona_oさんと、見つめ合って話せる人はとても幸せだと思います。私も今日、精一杯生きていきます。お互い今日も笑顔の1日が過ごせますように!いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-10 11:29
PDさん、こんにちは。「○▲◆×」だめ!0点です!そうですよ、ちょっとカラフルな化身になりましたよー。でも…廊下立ち決定です!mii-catさんのことも脅しかけたからバケツ2個です!うーん、受け取る側になる、という言葉に少し「ニヤリ」かしら♪バケツの中の水、減らして次作目の飛沫に使いましょ♪あ、鈴は純金製にしてくださいね☆
イサオ先生より。
Commented by isao1977k at 2008-12-10 11:30
mii-catさん、こんにちは。花丸太鼓判ですよ♪心、元気になってよかった!お正月には羽子板にして羽根のプレゼントですよ(^-^)ロックベル合唱団の方々には、クリスマスメドレー、除夜の鐘メドレー(?)、お正月の歌メドレー、と3本立ててでお願いしちゃいましょう!ね、廊下に立ってるPDさん♪
Commented by megumin321 at 2008-12-10 12:16
<選ぶのは 私自身    強くあれ 私 輝け 私>  いいですね~・・
自分に正直に~・・  って・・  それぞれの羽根を付けて羽ばたけますね~・  夢があります・・未来があります^・・ステキですね~♪

Commented by isao1977k at 2008-12-10 13:28
megumin321さん、こんにちは!今朝の空もいいですね☆いつも癒しの画像だなー♪
弥彦参りって、どんなのかな、と思って検索したんです。すごーい!大きな神社なんですね。よっし、大吉の羽根をプレゼント!
強くあれ 私 輝け  megumin321さん!いつもありがとう♪
Commented by isao1977k at 2008-12-10 14:11
PDさん、あら、いつ廊下から戻って良いと言っていったんですか!「づら~~」って…方言でしょうか?
…老眼鏡かけて、除夜の鐘のうんちくでも図書室で読んでなさい!
除夜の鐘は108かいだっぺ!(茨城弁)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-10 18:16
この顔、娘が小さかったときのに似ています。
チョッと意地っ張りで、よくほほ杖を付いて
・・・・・
やってあげるまでジーっと見ていたなー。
はっはっは
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-10 19:58
kawazukiyoshiさん、こんばんは!kawazukiyoshiさんの娘さん、美人さんなのですね♪目力かな、きっと強い意志を持ったお嬢さんなのでしょう、こころもきっと綺麗だろうな♪
今日もスマイルですごせました!明日もたくさんスマイル!ありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-10 20:02
PDさん、こんばんは。そうですね、クリスマスの頃は皆たくさん羽根が集まるだろうから、きっと空を飛べるはず。ちょっとドレスアップして…ね♪
お正月にはみんな着物着て飛び回りましょうか!羽子板の「羽根」もカラフルで綺麗かもしれないですよ。
世界中の人達が平和に暮らせますように…常に願っています。PDさんいつもありがとう。今年は、ホワイトクリスマスになるでしょうか…楽しみがひとつひとつ、増えていきますね、毎日(^-^)今日もありがとう。
Commented by tomocute at 2008-12-10 21:27
はじめまして。

素敵な絵と詩ですね。

幸せを頂けそうです。
Commented by shizuo7f at 2008-12-10 22:37
Isaoさん、素直が一番ですよね。
泣いてもいいんですよね。
馬鹿笑いもいいですよね。

こんなわたしでも、
いつも傍で癒してくれる人がいます。
幸せです。

そうだ!こんど貰いましょう。
わたしにも輝く羽根を。

Commented by isao1977k at 2008-12-11 00:55
tomocuteさん、はじめまして&いらっしゃーい!
私もtomocuteさんのお写真を拝見して、幸せ頂いちゃいました♪ここの「羽根をつけて」に来た人は、皆幸せの羽根を持って帰れるんですよ♪
だからtomocuteさんも「舞えます」よー。
今日一日が楽しい一日でありますように!また飛んでいきまーす!
Commented by isao1977k at 2008-12-11 00:57
shizuo7fさん、おはようございます!すてきなイルミネーションと笑顔のお写真、とても心温まりました。
泣いても馬鹿笑いでも、それを一緒に感じてくれる人が側にいる、最高です!羽根、どうぞどうぞ!奥様の分も☆
shizuo7fさんに、今日も楽しいことがいっぱいいっぱいありますように!
Commented by usaginounojiha at 2008-12-11 06:59
isaoさん
おはようございます。
絵の中の女の子が輝いています。
そして、それを描くisaoさんも輝いているのがわかります♡
それが、またみんなの笑顔を招くんですね♪
今日も元気もらってま〜す☆
Commented by isao1977k at 2008-12-11 10:42
usaginounojihaさん、こんにちは!きゃぁ、何だか嬉しい言葉☆照れちゃいます…私もusaginounojihaさんのお写真と、文章に「くすっ」と笑ってしまうときがあります。いつも温かさとほほえみをありがとう!今日も元気に過ごせますように!羽根をエイッ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一重の薔薇      魔法と手品 >>