2008年 12月 11日
一重の薔薇
d0140135_1503040.jpg八重咲き薔薇のように
華やかには踊らない
一重の薔薇
柔らかく 今を大切に
咲いている
上を向いて 一生懸命
咲いている
大切なのは生きること
この大地に根をはり
太陽の光を浴び
雨という名の洗礼を受ける
私の心の花芽も 美しい花弁を
広げることができますように
毎日待っていて 必ず
世界一美しく 鮮やかな花を 咲かせるから

design and illustration『isao』
http://isao-k.com
[PR]

by isao1977k | 2008-12-11 15:01 | 羽根をつけて | Comments(34)
Commented by pona at 2008-12-11 15:09 x
薔薇って気品で清楚で大好きだよ^^それでいて花言葉がまた
素敵だったり。妖精さんが微笑んでいるね。とても
いい笑顔だ♪
Commented by isao1977k at 2008-12-11 16:17
ponaさん、こんにちは!一番乗りおめでとうー!羽根一枚ゲーット☆薔薇ね、ponaさんも好きなんだよね。私も色々な薔薇好きだよー。色によって花言葉が違うって事、この絵を描いていて知ったんだ。
そしてこの妖精さん、最高の笑顔だよ!自分の希望、夢をしっかりつかんだの。ponaさんも希望もっていこう♪いっしょにね、羽ばたこうね!ふわっと絵から薔薇の香りがするといいなぁ…お届けしたい☆今日も優しさをありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-11 16:17
PDさん、こんにちは。ふふふ、一番のがしましたね。じゃあ頭に黒い羽根を…(汗)ええ、一重の赤い薔薇、私は八重よりも好きなんです。シンプルだけど、濃く、香りも強く…女の子は…ponaさんにも書きましたが、強い意志を持っています。
我慢だけじゃ、羽根、広げられない。忍を決意した彼女は苦難を乗り越え、未来へ、宇宙へ羽ばたいていくのです。導いてくれる光は…月光かもしれませんね。月の裏側にこの間のピエロさん達が何か相談しているかもしれませんよ♪
皆さんさて問題です。妖精さんの脇にいる、木で出来たお人形さん、なんて言っているでしょうか!ハイ!宿題です!
PDさん、今日は廊下に立たなくていいです(笑)いつも勇気をありがとう!
Commented by sidu-haha at 2008-12-11 16:35
こんばんは~(^-^)
薔薇の花って、本来は一重咲きなのでしょうねえ~
ハマナスなどに似て、やさしいですね。
大好きです。
Commented by なかた at 2008-12-11 16:59 x
補色を使って、生命力にあふれた力強さ、活力を感じます。
そして、暖かさも。絵全体がいきいきとしてます!!
ちょっと疲れ気味でしたが、元気をいただきました♪
Commented by isao1977k at 2008-12-11 19:10
sidu-hahaさん、こんばんは!日本薔薇と言うと思っていたら色々な名前があるんですね~。神秘的です!原種的なものが人のようですが…調べてみます♪ハマナスや椿にもにていますよね。どちらも強い花。負けないで一緒に自分の花、咲かせていきましょう!今夜きっといい夢見られますよ。たくさんのお花に囲まれた幸せな場所の夢♪羽根で応援しちゃいます♪いつも優しい言葉、ありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-11 19:10
なかたさん、こんばんは!生命力感じ取ってくださって、とても嬉しく思います!この少女、これ以上にない笑顔、世界一「嬉しい!楽しい!」と言わんばかりの笑顔です。なかたさんの疲れも、えーい!羽根で吹き飛ばして、水しぶきでとばしちゃえ☆元気になあれ、
なかたさんらしく生きていけますように、良い夢をみられますように。いつも見守ってくれ、勇気をくれてありがとう!
Commented by emiko at 2008-12-11 20:02 x
エイって羽根をみんなに分け与えてくれたisaoさんありがとう。力強く飛んできてしっかり受け止めましたよ。
いつも羽根を与えてくれて元気が出てきますよ。
Commented by mii-cat at 2008-12-11 20:08 x
isaoさんの・・・心の花芽に 美しい花弁が 広げられるそのときを 待っていますね そう、必ず世界一...美しく 鮮やかな花を...咲かせてね♪
Commented by shizuo7f at 2008-12-11 21:22
わたしも信じていますよ。
近い将来、きっと。
いやもうすでに広がりつつあるかも。
誰も見たことのないその美しい花弁。

ちょっと遠いけど、
いつも応援していますね。
isaoさん。

真っ赤な薔薇は、大きなパワーを感じます。
いつも素敵なシーン、今日も有難う~♪
Commented by break__time at 2008-12-11 21:48
こんばんわ。
赤い薔薇は情熱の色。
いつもどんな時も心に情熱を持っていたいですね。
大切なのは生きること・・そうですね、信じて生きることですね。
Commented by isao1977k at 2008-12-12 01:40
emikoさん、おはようございます!そして、受けとめてくれてありがとう!ファウルにならなかったかな?きっと、昨日受けとめた瞬間、emikoさんは、ふわっとした温かい出来事が起きたはずですよ(^-^)昨日何か嬉しい出来事ありませんでしたか…?思い出の1ページとして幸せをたくさん刻んでいってくださいね。
そしてその本ができあがったら、ふわふわのハードカバー製本を承りますよ。今日も1日、たくさんの幸せが訪れますように。
金曜日だから金色の羽根、あげちゃう☆良い日になりますように!ありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-12 01:40
mii-catさん、おはようございます!
mii-catさんの澄んだお心にもたくさんのお花が咲いていると思います。
脇役でも主役よりも輝く。八重咲きの花がすてきな鉢に入っていても、一重咲きの花は、自分の土に根をはり生きていっていますよ。鉢、つまり人に左右されるのではなく、自分の道を…mii-catさんにも金色の羽根だーぃ!良い日になりますように。ありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-12 01:41
shizuo7fさん、おはようございます!いつもとても優しく幻想的なコメントをありがとうございます。shizuo7さんの優しさが目に浮かびます。赤は赤は気分を高揚させる色ですよね、確かにこの絵を描いているとき、すごくドキドキしていました。
shizuo7fさん、見ていてくださいね。お花も草木も心ありますよね、幸せそうなshizuo7fさんのお庭、きっと皆が声を掛け合って、笑っているのでしょう(^-^)
今日もshizuo7fさんの「花」咲かせてくださいね。良い日になりますように。ありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-12 01:41
break__timeさん、おはようございます!
赤ってぱっと目に入ってきますよね。強い光、生きるための自分への決意としてあるのかもしれないですね。温かさと力強さを感じるbreak__timeさんのお写真大好きです!今日も良い日になりますように。ありがとう。
Commented by isao1977k at 2008-12-12 01:41
PDさん…まるで豆腐売りのオヤジじゃないですか~。
おっ宿題の答えが。ふふふ。嘘をつかない生き方を教えてくれたのはだあれ、まっすぐ強く生きていくことを教えてくれたのはだあれ、と、聞いてあげてくださいね。PDさんにも今日いいことがたくさんありますように!
Commented by usaginounojiha at 2008-12-12 08:13
おはようございます。
きょうもしっかり大輪の花が咲いていますね♪
もう、毎日輝いていて『きらきら』していますよ♡
どの花も自分の持っている形をしっかりと表現できればいいんですよね☆
Commented by nana_kawakami at 2008-12-12 10:12
薔薇だぁ〜〜〜
とっても 楽しそうな ラルフ
素敵な世界ですねぇ〜〜〜
Commented by mii-cat at 2008-12-12 10:17 x
isaoさんの詩画には本当に観る人皆さんが癒されそして生きる事への強い感動を受けておられるように感じます。
還暦などと~の昔のこと(笑)のmii-catさんは前期高齢者・・言ってる間に後期高齢者というレッテルが・・その折りには長命の認定と寛大な歓喜で突入しようっと・・今から幸いなりです。...PDさんのおっしゃるとおりですネ。 『羽根をつけて』今日を精一杯生きるisaoさんと共にmii-catさんも今日を精一杯生きます【☆】 羽根掲示板に感謝♪
Commented by mii-cat at 2008-12-12 10:22 x
PDさん...金色の羽根(^^)isaoさんから頂いて有頂天の喜びですよ♪
それもいいですねえ、自分で塗りますか(笑) 羽根掲示板管理者さんにに感謝デス♪
Commented by isao1977k at 2008-12-12 11:06
usaginounojihaさん、こんにちは!&いらっしゃーい!今日も咲きまくっていますよ!
そう、どんな花も雑草も、自分なりに好きな場所で一生懸命咲いている。そんな人間になりたいな!道端に咲いている雑草のように強くなりたい、そして、優しく咲きたいです!今日もusaginounojihaさんにとって最高の日でありますように!いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-12 11:06
nana_kawakamiさん、こんにちはー!そうですよー、大輪の赤い一重のバラですよ♪無知でごめんなさい、「ラルフ」とはなんでしょうか…?nana_kawakamiさんの被写体にもいつかバラになる日があるかな♪楽しみです!
今日もnana_kawakamiさんにとって最高の日でありますように!いつもありがとう!
Commented by isao1977k at 2008-12-12 11:07
PDさん、こんにちは。「夢」や「希望」が無くては生きていてもつまらないですよ♪
そうですよ、何があろうと「クソ喰らえ、の、こんちしょー、の、ペンペケペン!」です☆皆さんにも大きな夢を持って欲しいですよネ♪皆さんに、ではなく、皆さんにも、ですよ♪私は淡いピンクの羽根のままでいいかしら?
今日もいい日でありますように!
Commented by isao1977k at 2008-12-12 11:08
mii-catさん、こんにちは。還暦は、赤い色のものだから、このバラもいいかな(笑)古希も喜寿も米寿も卒寿も白寿も、自分色でお祝いしちゃってください!
羽根掲示板管理者さんは…まだまだ還暦には遠いようですよ(暴露)心はいつも子供の素直な心でいましょうね。澄んだ空のように、広い宇宙のように!今日もいい日でありますように!
Commented by mii-cat at 2008-12-12 11:40 x
この深紅の一重の薔薇の華やかさを眼にして、思わず還暦(爆笑)来春には古希同窓会するんですよ・・ハイ!大好きな淡いピンクに羽根つけて...とんでいきます。・・・・・・・・・・ペンペケペン!ですね(^o^)
Commented by isao1977k at 2008-12-12 11:50
mii-catさん、いやいや、古希同窓会の看板に、×印つけて、そしてバラを飾って、成人式に♪
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-12 13:15
今日の淡水は暖かくて、少し靄がかかっているのですよ。
遠くに台北がうっすらと見えます。
まるで幻想の世界のように、ボーっと何もかもが
優しく優しく見えてしまいます。
私は痛み止めがうまく効いてくれるうちは
機嫌よく話をしています。
歯茎から顔全体に痛みが走るとやっぱり寝られない日があるのですよ。
原因は分からないとか。
不思議な病気です。
お体を大事に。
羽ばたく画がいいなー。
今日もスマイル
Commented by isao1977k at 2008-12-12 13:24
kawazukiyoshiさん、こんにちは。今日は温かいのですね、こちらも12月とは思えないくらいのお天気です。
痛み止めで、過ごしていらっしゃるのですね、そんな中、世界中に「スマイル」を与えてくださっているkawazukiyoshiさんは、素晴らしいと思います。
ここにいらしている皆さん、kawazukiyoshさんのブログを見てください。とてもあたたかく、そして、世界に平和を振りまいているのですよ。
羽ばたきましょう、今も。これからも!お体お大事にしてください、少しでも痛みがひきますよう願っております。今日も明日も、スマイル!ありがとう!
Commented by mii-cat at 2008-12-12 18:49 x
isaoさんこんばんは☆ “古希同窓会の看板に、×印つけて、そしてバラを飾って、成人式に♪”・・・ハイ!一同喜びそうな予感ですよ^^ 今から秘かにmii-catには一考があって、宴たけなわの刻に・・・上手ではないハーモニカながら【♪故郷♪】を全員で合唱してもらおうと、一生懸命練習に励んでます。isaoちゃんにもいつの日かぜひ、聴いてもらいたいと強い思いのmii-catでございます☆
Commented by mii-cat at 2008-12-12 19:37 x
婆(爆)の吹奏...お恥ずかしいことですが、でもきっと同窓生は大歓喜してくれて大合唱になると思います(こういうのって自惚れ??)自惚れでもいいんでーす【★】 PDさんはプロでいらっしゃるからとてもとてもお聴きいただけるしろものではございませんですよ~。 ただ、懸命に練習を重ねて自分で言うのもなんですが.........。です♪
Commented by isao1977k at 2008-12-12 19:58
PDさん、こんばんは!mii-catさんの演奏は、まず私が♪一人占めです☆ねー、あ、でもmii-catさんさん、ハタチだったら私より年下だからどぉしよう(滝汗)
故郷も好きですー!♪兎おいし、かのやま~♪…
変換で「おいし」が「美味し」になってしまって、現実感を感じてしまいました(爆)ごめん、うさぎさん…
Commented by isao1977k at 2008-12-12 20:00
mii-catさん、こんばんは!耳、綺麗に掃除して、のど飴舐めて待ってます♪楽しみだなー。ハーモニカ☆婆(爆)の吹奏、じゃなく、若娘の演奏、でしょ♪
PDさんには、故郷と野ばらをメドレーにアレンジしてもらいましょう!うん、決めた!よろしくね♪ PDさん♪
Commented by mii-cat at 2008-12-12 20:43 x
isaoさん、そうなんですよ、実は・・・♪野中の薔薇♪ にも懸命デス!
譜面スタンドとハーモニカは常に練習スタンバイ状態にしてあり...その刻はしばし、豊かな気分に浸れるタイムのmii-catさんです☆...いいえ“婆”ですよオ^^♪
Commented by isao1977k at 2008-12-13 01:25
mii-catさん、PDさん、まったく、漫才見せて頂いているようです…ねー、mii-catさん、美しい羽根にしちゃおうね。ちょこっと黒い羽根に色つけてあげようか、ね♪あ、私は、中学の時は足のサイズ25.5ありましたよー。今は年とったからかしら(滝汗)24.5.足のサイズが年齢ならいいなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 希望の花      淡く輝け >>